7月18日午後2時から3時頃の間、東京・池袋を始め、23区内から首都圏周辺にかけて雹(ひょう)が大量に降り注ぐ様子が観測されたことが海外でも話題を集めていたので反応をまとめました。
DE_24QIV0AAMR8R
引用:FacebookFacebook②Facebook③

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
東京で雹(ひょう)が観測され河川は大荒れ
またしても激しい天気がこの国を襲っている



※日テレ英語版の映像
※池袋の様子 


2United States of America(USA)万国アノニマスさん
これは恐ろしいな


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
空から降り注いでる白い物体は何?コカイン?


Hong Kong万国アノニマスさん 
雹だぞ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
コカインにせよ雹にせよどこから来たのかは分からないな


4No infomation
万国アノニマスさん 
ローランド・エメリッヒ監督のデイ・アフター・トゥモローって映画を思い出した
南極の氷棚が割れて次は日本で雹だろ、その次は何だろう?これって偶然かな


5No infomation万国アノニマスさん 
オーマイガー、日本ワ大変ダネ


6United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
ワオ、雹の粒がデカいね 
これは安全を確保しないといけない
20155820_10155074810084215_362164516726887256_n


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これにはビックリだ、気をつけないとな 


8No infomation万国アノニマスさん 
氷が降ってくるだって?何かめちゃくちゃ素晴らしくないか?


Italy 万国アノニマスさん 
雹だけど今まで見たことないの?
見ている分にはカッコいいけど、市民にとっては色々と問題あるぞ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
車が損傷する可能性があるしな


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
雹だね、テキサス州では雷雨の前によく発生する
グレープフルーツサイズの雹が降ることで知られていて
甚大な被害をもたらすこともある


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
オクラホマ州出身だけど
毎年春や夏になると竜巻やゴルフボールサイズの雹が降ってくる


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これは地球温暖化だよ
とりあえず地球温暖化だと言っておく!(笑)


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
友人が東京に到着した時、こんなことが起きてほしいと願ってる(笑)


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この雨はアニメの戦闘としては完璧だね
おそらく俺達は見ていないだけで、どこかで能力者の戦いが起きている


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
雹が降ってるのか!
ただの雨みたいなものだけど大気の温度が冷たいから凍ったまま地面に降ってくるんだ
というわけで世界の終わりというわけじゃないよ、これが普通だから!


16No infomation万国アノニマスさん 
これは極端だけど私の住んでる場所でも夏によくある現象かな
少なくとも1回はクレイジーな嵐が起きる


17No infomation万国アノニマスさん 
シンガポールでもこんな現象見れたらなぁ、こっちは暑すぎる


 Malaysia万国アノニマスさん 
雹を願っても不動産が傷つくだけなんですがそれは


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これが今の様子って言うんだからビックリだ


19 Malaysia万国アノニマスさん 
空から死ぬようなものが降ってきてるね
自分の住んでる場所(マレーシア)でも一回だけこういうことを目撃したことがある


20 Singapore万国アノニマスさん 
7月に雹?しかも日本で?どうなってんだ?これは恐ろしいな