イギリスBBCが日本の若者の異性離れを特集し、フェイスブックで動画が300万回以上再生されるなど海外で大きく話題を集めています。18~34歳のうち43%は性交渉の経験がなく、64%は恋人がいないというデータの日本。取材を受けた芸人のあの松井さん(26)は「告白して振られ自信が無くなった、僕みたいな人は結構いますね。女性を恐い存在だと思ってるんです。傷つきたくないんです。それでアニメや漫画に逃げてしまう」と話す。

アーティストのロクでなし子さんは「人間関係というのは一から築かないといけない。女の子をデートに誘うのは気を遣うじゃないですか。そういうのが面倒くさい」とコメント。また別の一般女性(24)は「食欲・睡眠欲のほうが大きい、自分にとって必要なものだと思わない。友達と夜遅くまで飲んだり彼氏に制限されたくない」と語るなど、全体的に親密な異性関係を敬遠する日本の若者が特集されている。
560b3229-c6c6-46df-a49a-8a89a0ea3fb4
引用:YouTubeFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これが男の娘のヘンタイ作品を見まくった者達の末路か


2No infomation万国アノニマスさん
同じようなことはカリフォルニア州サンディエゴでも起きてる


3No infomation万国アノニマスさん 
日本は俺達の20年先を行ってるだけにすぎない
こういう現象は西洋でも起きている
フェミニストが社会を破壊して、男はそういうことに首を突っ込まないようにしてる
もし女性が俺を求めないならそれでも構わない、喜んで終焉を見届けるよ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
「自分でも情けないと思ってるけど(出来ることは何もない)」
これは今まで聞いた中で最もモテない男らしい一言
6372782f-1dbd-451c-a657-6c5286ea13d5




5No infomation万国アノニマスさん 
土地がないし、人口過密で、家も無い、むしろ何を期待してたんだ?
人口が安定するまで自然にまかせればいいのでは


6No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは本当に悲しい


7No infomation万国アノニマスさん 
アメリカだって異性離れは進んでるぞ
何でこんなに騒いでるの?


8No infomation万国アノニマスさん 
日本が異性離れしている理由はシンプルだよ
労働時間が長すぎるし十分な金を持ってないんだ
彼らは働きすぎだし、地球上で最も長く働いてる国の1つでもある


9No infomation万国アノニマスさん 
女性は要求することや面倒くさがるのをやめて
男同じくらい動き出さないといけないんじゃないかな
もう2017年なんだから女性だって出会いに同じくらいの労力をかけてもいい
 

10No infomation万国アノニマスさん 
日本人は冴えないまま死んでいくつもりだ
西暦2136年のニュースでは日本に5人しか残ってないというニュースが流れるとか何とか


11No infomation万国アノニマスさん 
こういう西洋人のオリエンタリズム的な好奇の目で他の文化を見るのは嫌だな
ほっといてあげなよ


12No infomation万国アノニマスさん 
フェイクニュースだろこれ(笑)


13No infomation万国アノニマスさん 
そもそも翻訳された字幕に結構間違いが多い・・・


14No infomation万国アノニマスさん 
こういう日本人はみんなブラジルに来い、色々と教えてあげよう


15Iceland 万国アノニマスさん 
話を聞いてると大人になりきれてない気がする
彼らは13歳か何かなの?恐怖なんて捨てようよ!
大半の人間は人生のどこかの時点で拒絶されるんだから


Brazil万国アノニマスさん 
日本文化をもっと理解しようとしてくれ
少しの失敗でも恥の理由になるんだ
行きたい大学に落ちるだけでも自殺するんだから


United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
何であれ失敗は日本の文化ではかなり大きく受け止められそうだね


16No infomation万国アノニマスさん 
CNNやBBCは欧米に特化したニュースをやればいい
日本のことは放っといて、彼だけで問題を解決させてあげなよ
自分の心配だけしてればいい
ネガティブなニュースを報道してるが、それはお前らが危惧すべき問題ではない


17No infomation万国アノニマスさん 
日本人は頭が良いからな
生殖なんてのは原始的な動物の本能
架空の神でも信じてない限り、さらに人を増やそうなんてしないだろう


18No infomation万国アノニマスさん 
日本に関してもっと興味深いのは
移民ゼロ、過激派イスラム教徒ゼロ、テロ件数ゼロという事実


Hong-Kong万国アノニマスさん 
香港にはパキスタン系移民がたくさんいるけどテロは起きてない
テロは宗教よりも政治的な問題だと言うのが正しいかも


19No infomation万国アノニマスさん
オーストラリアにいるけど
日本人女性はみんなタトゥー入りでサングラスをかけた青い眼の白人と付き合ってる
それなのにこれと似たような話題をよく聞くから奇妙だ


Egypt万国アノニマスさん 
アニメの見すぎは体に悪いってことさ


20United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
異性と付き合わないナード達にインタビューして
ほぼ全ての日本の若者は性的に活動的じゃないと結論付けるのもどうかと思う


21United States of America(USA)万国アノニマスさん 
正直日本人のことは責められない
何度も相手を探しても無駄になるかもしれないことに何故労力をかけるのか?
自分だけの人生に満足したほうが幸せで合理的かもしれないよ