スレッド「日本のあちこちを旅行してきた」より。以前、長崎に住んでいたという外国人が日本を旅行した時の写真アルバムが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
21 - wGlqTdg
引用:Imgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
日本のあちこちを旅行してきた

1.大阪のお好み焼き
01 - 9ZqC7wh

2.大阪で最も高い建物の1つから見た眺め
(泊まったのは54階の部屋で最上階ではない)
02 - ZAIJjVY

3.大阪城
03 - TbX2s9u
04 - bqazAIg

4.京都郊外の伏見稲荷大社
05 - oAWtOUL

5.長崎の自宅近くにある島の砂浜
06 - r0BcAN9

6.長崎の自宅までドライブ
07 - cBhaJI2
08 - i938hNn
09 - 80ySfEH

7.京都で修行中の舞妓さん
10 - GGeQtMA

8.(特に説明なし)
11 - G7sKmFU
12 - mWpAqN9
13 - FKDPOSO

9.京都って最高
19 - Ry6DnvI
15 - JIlxC01
20 - 9jdyL5E

10.こどもの日の東京タワー
22 - QPYwgFF
24 - wfHfanC

11.長崎のショッピングモール
25 - Kx8ibML

12.
(特に説明なし)
30 - M1tTFOt
31 - YxQCQ3Y

13.渋谷の竹下通り:小さい店と人で溢れかえってる
27 - y5yyFpS

14.渋谷のスクランブル交差点
29 - khwarNB

15.
京都の馬を使った祭り
28 - NtpPbNY

16.
(特に説明なし)
34 - C82Ntbe

17.1000個で願いが叶うらしい
32 - MxpAmXe

18.夕暮れ時の京都・東山
33 - W7hgBTM

19.日本での愛車、レガシィB4。(旅行中は)君が恋しかったよ
42 - pRgoDwI
43 - UnzRt69


2No infomation万国アノニマスさん
日本に汚い地域なんてあるんだろうか
誰かがこの国の写真を貼るたびに感じるのだが世界一清潔な国だな


Unknown万国アノニマスさん 
京都は今まで訪れた中で最もきれいな都市だった
ゴミ箱がどこにも見当たらないから1日中ゴミを持ち歩いてたな…


unknown万国アノニマスさん 
日本に行ったことがあるけど確かに汚い所は無かった
みんな自分でゴミを片付けるし、市民が誇りを持ってるかどうかの問題だね
素敵な場所だよ!


unknown万国アノニマスさん 
2014年のワールドカップで日本人の観客が
試合後のスタジアムの掃除を手伝ってたのを思い出した
あれは
強烈に印象に残ってる


unknown万国アノニマスさん 
歌舞伎町に行ってみろ、かなりおぞましいぞ
アメリカの都市部よりは不潔じゃないがそれでも不潔なのは同じ


unknown万国アノニマスさん 
間違いなく日本にも汚い場所はあると記憶している
しかし思い出してみるとそれは外国人の多い六本木だった


3No infomation万国アノニマスさん 
レガシィB4を持ってるならそれで日本を巡ればいいのに・・・


4No infomation万国アノニマスさん 
スバル要素があったので駆けつけてきた


5No infomation万国アノニマスさん 
何で六本木に行かなかったの?


Unknown万国アノニマスさん 
そのエリアは統合されまくってて日本の伝統要素が全然無い
おそらくスレ主は日本の慣習に興味があったんだろう


6No infomation万国アノニマスさん 
3週間滞在したことがあるけど日本のことは大好き
あれくらい清潔でどこへ行っても自販機があればどんなに良いことか
個人的にオススメのスポットは
霧降の滝
あと東京のロボットレストランは見世物としては最高


7No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい!良い写真だった
摩訶不思議な場所って感じでこの国は大好きだ


8No infomation万国アノニマスさん 
あと15日くらいで日本に行く予定だからワクワクしてきた!


9No infomation万国アノニマスさん 
ありがとう
この国で毎日暮らしているが、ここがこれほど美しかったと忘れていた


10No infomation万国アノニマスさん 
いつ旅行したの?いくらかかった?
日本語ペラペラなのか、それとも通訳してくれる友達はいるのか


Unknownスレ主
日本語はペラペラだよ
仕事の関係で日本に住んでいたけど・・・費用は少し高めで約600ドルくらい


11No infomation万国アノニマスさん 
数週間前に日本から戻ってきたばかりだけど
特に伏見稲荷大社を訪れることをオススメする
そこから見る京都の景色は素晴らしい


12No infomation万国アノニマスさん 
5月に一ヶ月間日本にいたけど美しいし親切な国だよね
お好み焼きと温かいトイレの便座が素晴らしかった!


13No infomation万国アノニマスさん 
良いカメラを持ってるね
自分が日本旅行した時はここまで上手く撮れてなかった!


14No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい写真じゃないか!
京都の例の神社には空いてる日に行ったの?
途中で誰かに邪魔されず撮影するなんて不可能だろ!


No infomationスレ主
午前5~6時に行くことをオススメする


15No infomation万国アノニマスさん 
横須賀に駐留してたのかな?


Unknown スレ主
佐世保の近くにある小さい町の中学校で英語教師してたんだよー


16No infomation万国アノニマスさん 
ここはとんでもなく写真映えする場所だよね
14 - Cmf1p5i


17No infomation万国アノニマスさん 
これを2週間で全てを見るのは難しそうだな
色々探して本当に良いものを見る予定を立てておこう
京都は絶対行ってみるよ


18No infomation万国アノニマスさん 
日本には立方体みたいな車があるの?


No infomationスレ主
たくさん走ってるよ
軽自動車と呼ばれていて、大きさで特別に減税されている
しかし排気量660cc以上には出来ないんだ


19No infomation万国アノニマスさん
お好み焼きはマジで最高
アメリカの次の流行フードにノミネートしたい


20No infomation万国アノニマスさん 
1枚目の写真のはどうやって発音するのか分からないけど
今すぐにでも食べてみたいわ


Unknown万国アノニマスさん 
発音はOh-Koh-Noh-Mee-Yah-Keeな