スレッド「日本や韓国ではマグロなどの魚と比べてサーモンの刺し身が好きな人は見下されるらしい 」より。
1460900842755
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本や韓国ではマグロなどの魚と比べてサーモンの刺し身が好きな人は見下されるらしい
彼らはサーモンを入門向けでニワカ向けだと考えているからね
お前らはまたしょーもないこと言い出したと思うだろうが
日本の漁師や刺し身愛好家に話を聞いてみるといい
お前らの好みは素人レベル?それとも玄人レベル?


2No infomation万国アノニマスさん
マグロもサーモンもどっちも好きなんだが


3No infomation万国アノニマスさん 
で、でもサーモンの刺し身が一番好きだ(;~;)
身が柔らかくて脂が乗ってるし・・・
まぁ自分が素人だと受け入れなきゃいけないようだな
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
マグロなら毎日のように食えるぜ
1474050243418


5No infomation万国アノニマスさん 
サーモンは自分で燻製にして握り寿司で食べたい
凄く安くない限り金を払って生で食べたくはないな


6No infomation万国アノニマスさん 
おそらく俺が質の高いサーモンを食べたことがないからだろうけどマグロの方が好き
サーモンはいつ食べても味が薄い、まぁ養殖だからかもしれないが


7No infomation万国アノニマスさん 
あと彼らはウニが最高峰だと思ってるらしいね
基本的には生のスクランブルエッグだけど


8No infomation万国アノニマスさん 
それでも生のエビとロブスターがベストなのは疑いようもない


9No infomation万国アノニマスさん 
素人かどうかなんて気にしない
サーモンは加熱しても寿司でも美味い、それだけだ
脂の乗り方がちょうどいいし


unknown万国アノニマスさん 
良いサーモンを加熱してしまうのはもったいない


unknown万国アノニマスさん 
どうしてそうなる?
焼いても美味いし、特に皮の部分が最高だろ
1460938856351


11No infomation万国アノニマスさん 
サーモンの刺し身はそこそこイケるけど一番好きなのはマグロ


12No infomation万国アノニマスさん 
マグロやホワイトツナ(アブラソコムツ)のほうが美味しいのは同意
しかしサーモンの握り寿司は本当に大好きだ、まあ素人でいいよ
sushi


13No infomation万国アノニマスさん 
サーモンが素人向けだと考えられてる理由は安いからだ


14No infomation万国アノニマスさん 
寄生虫や回虫の危険性があるから
伝統的に日本ではサーモンの刺し身が食べられてなかったし
 
刺し身にする代わりに鮭を焼いてご飯と食べていた
最近になって冷凍技術や養殖技術が発達したので寄生虫はいなくなったので
日本以外ではサーモンが刺し身の定番となっている



15No infomation万国アノニマスさん 
適当なこと言い過ぎだろ
マグロ系が圧倒的一番人気なのは確かだが
どの刺し身パックにもサーモンは入ってるぞ


16No infomation万国アノニマスさん 
日本人がどう思ってようと俺は美味しくて脂の乗ったサーモンを食べる
家でも簡単に作れるしな


17No infomation万国アノニマスさん 
目の前に置かれた寿司や刺し身なら何でも食べる(見た目が奇怪じゃなければ)
線引きはそれだけだし、シーフード全般が大好き


18No infomation万国アノニマスさん 
大トロ・中トロ以外の刺し身が一番美味しいと思うようならそれは間違い
1460992437139 (1)


19No infomation万国アノニマスさん
おそらく日本では単にマグロのほうが美味しいんだろう
しかし俺が住んでるアメリカの某地方ではマグロは微妙
対して燻製のサーモンは最高だよ(買ったらいつも寿司にしちゃうけど)


20No infomation万国アノニマスさん 
ヒラマサみたいな白身魚やタコの刺し身のほうが好き
サーモンは素人 



21No infomation万国アノニマスさん 
サーモンは美味い
だが最も基本的でめちゃくちゃニワカ向けなのは喜んで認めよう
寿司ネタ界のバニラみたいなもんだな


関連記事