『スプラトゥーン2』を無料で体験できる前夜祭が17日17~21時に世界最速で開催され盛り上がりを見せていましたが、いち早くプレイしたい一部の外国人も日本語版で参戦していたようで話題を集めていたので反応をまとめました。日本のプレーヤーも欧米の任天堂アカウントを作れば日本時間午前1~5時の欧州、午前7~11時の北米で遊べるようです。

splatoon-2-nintendo-switch-cover_feature
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
お前らこのゲームは楽しいぞ
EUの前夜祭が待ちきれないよ


2No infomation万国アノニマスさん
正直、本当にこのゲームには興奮させられる


3No infomation万国アノニマスさん 
どうして日本人はあんなにスプラトゥーンが強いんだよ…


unknown万国アノニマスさん 
日本人は実際にWiiUを買って
発売日から毎日のようにプレイしてきてるからな


unknown万国アノニマスさん 
日本人はもう忍者やサムライになれないので
ゲームの世界で忍者やサムライになってるのさ
4No infomation万国アノニマスさん 
1500118568087


5No infomation万国アノニマスさん 
パールちゃん(日本語名はヒメ)は可愛い、可愛い!


6No infomation万国アノニマスさん 
このゲームはマジで斬新だな 


7No infomation万国アノニマスさん 
チャージャーが使えなさすぎ


8No infomation万国アノニマスさん 
というか製品版があと5日ちょっとで発売されることに気付いた
もうすぐじゃねーか


9No infomation万国アノニマスさん 
ジャイロ操作が下手すぎるんだけど
どうやったらマトモに使えるんだろう?


unknown万国アノニマスさん 
狙いたい場所まで手を動かす
オプションで感度を調製して慣れるまで使うしかない、
マウスと同じだ


10No infomation万国アノニマスさん 
ベスト成績じゃないけどスクリーンショットを撮れたのはこれだけ
1500121702983


11No infomation万国アノニマスさん 
これ買う奴いるんだろうか
充電機能、ボイスチャット機能、ソフト収納機能があるんだけど
1500119065213


12No infomation万国アノニマスさん 
携帯モードでやってる奴いないの?


unknown万国アノニマスさん 
ここにいるぞ
携帯モード&アナログ操作でやってる
ジャイロ操作は結構難しい


13No infomation万国アノニマスさん 
俺:10キル、別の人:3キル、残り2人:0キル
これで勝てるのが何とも


14No infomation万国アノニマスさん 
キル/デスの比率って見れないの?
キル数しか見れないんだが



unknown万国アノニマスさん 
意図的に見せないようにしてるんだよ
1キル40デスでもチームに貢献してるように思わせるのが狙い


unknown万国アノニマスさん 
対戦終了後でもキル/デスは見せないんだな
このジャンルの基本を実装していないのは任天堂くらいじゃないか


15No infomation万国アノニマスさん 
俺なんてもう既に仲間と集まって現地時間の夜にバーで前夜祭を楽しむ約束をしている
たまにニワカすぎて嫌になるけどな


16No infomation万国アノニマスさん 
前夜祭の採点してくれよ


unknown万国アノニマスさん 
10点満点
楽しめたし発売日に絶対買う
個人的にARMSの体験版は退屈だったから同じこと言えないが


17No infomation万国アノニマスさん 
99点満点で89点
マッチングが長すぎるから満点をつけることは無さそう


18No infomation万国アノニマスさん 
今の今までこのゲームをスルーしてきたけど
お前らの言うようにいいゲームであることを願ってる


19No infomation万国アノニマスさん
音楽が良い意味でファンキーだった


20No infomation万国アノニマスさん 
フェスの新曲は素晴らしかった


21No infomation万国アノニマスさん 
かなり楽しいし買うわ、下手クソだけどな