スレッド「白米がヘルシーじゃないとしたら これをたくさん食べてる日本人はなぜ世界一健康なの?」より。
1500061194126
引用:4chan4chan②4chan③


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
白米がヘルシーじゃないとしたら
これをたくさん食べてる日本人はなぜ世界一健康なの?


2No infomation万国アノニマスさん
量が少ないんだよ、その写真が証明してるだろ


3No infomation万国アノニマスさん 
量を抑えていてたくさん働くから


unknown万国アノニマスさん 
まさにその通り
これはどんな料理にも当てはまることだけど
4No infomation万国アノニマスさん 
白米が健康に悪いわけじゃない
一部の人は炭水化物は健康に問題があるとスケープゴートにしたがるけど
そんなことに惑わされてはいけない


5No infomation万国アノニマスさん 
「ヘルシー」というのは食事の質の良し悪しであって
食材単体を語るものではない


 unknown万国アノニマスさん 
確かにそうだな
でも特定の食べ物の割合が大きい場合はそれが重要になる


6No infomation万国アノニマスさん 
アジア人は白米だけを食べるわけじゃないから


7No infomation万国アノニマスさん 
炭水化物=不健康ってわけでもない
少量のご飯と一緒に野菜や少量の魚を食べるのはかなり良い食事だよ


8No infomation万国アノニマスさん 
週に80時間も労働してればお前らだって痩せるさ


9No infomation万国アノニマスさん 
FDA(アメリカ食品医薬品局)は体の悪いパンの代わりにしたがってるけど
米だって同じくらい健康に悪い


10No infomation万国アノニマスさん 
米と麺は健康に良いんだからね…
1467071347395


 unknown万国アノニマスさん 
野菜はどこいった?(少量のネギはノーカンとして)


11No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでは少なくとも2合食べるからだろう


12No infomation万国アノニマスさん 
今度は塩に含まれてるヨウ素に文句言いそうだな
甲状腺腫という不幸から大勢の人を救ってるのに


13No infomation万国アノニマスさん 
アジア人は金銭的にささやかな量しか食べられないから


14No infomation万国アノニマスさん 
白米はヘルシーではない(どの純化された炭水化物でも同じだけど)
米に味付けしたりオカズと一緒に食べるので
日本のような国では塩分の摂取量が非常に高いしインスリンなどが関係している
ちなみに妥当な量の玄米なら健康に良いと言われている
糖尿病のリスクが減るし、食物繊維があって満腹感が出るから


15No infomation万国アノニマスさん 
こういう米=不健康という風潮は知らなかったよ


16No infomation
万国アノニマスさん 
ほぼどんなものでも適度に食べれば健康に良い
毎日ご飯を8杯食べるようならヘルシーじゃないけどな
分かりきってることだけど例外はバターの塊とか砂糖の袋


17No infomation万国アノニマスさん 
毎日米を食べてるけどII 度高血圧でヤバい


18No infomation万国アノニマスさん 
白米は栄養素的にはショボい
玄米が一番良いよ


19No infomation万国アノニマスさん
米を主食にしていたらおそらく鉄分が不足するはず
色んな食事をしておくのがベストだな


関連記事


ダウンロード (2)

食材というよりも食事の内容のほうが重要ですね