スレッド「君達の国にはまだレンタルDVD店はある?」より。
1499775345855
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
君達の国にはまだレンタルDVD店はある?
日本にはあるけど


Finland 万国アノニマスさん
無いわ、ここ数年見かけたことがない


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本は色んな意味で恐ろしいほど遅れている
どうしてテクノロジー大国として名声を得ているのか謎だ
まだ紙と鉛筆を使ってるオフィスが多いし
音楽は物理的に配信されていて、1995年で時が止まったかのようなCD王国
家庭用のPCは比較的珍しくて大半の人は携帯でネットを閲覧している


 France 万国アノニマスさん 
>家庭用のPCは比較的珍しくて大半の人は携帯でネットを閲覧している
これは仕方ない
携帯のほうが家庭用PCよりハイテクだし、携帯ならどこでもネットが出来る
Ads by Google
4 Brazil 万国アノニマスさん 
死滅したと思う
最後に見た店は2014~2015年頃に閉店してしまった(これでもかなり粘ってた)
しかしオーナーは売却して食料品店をそこに建ててしまったよ
単純にネットフリックスや違法ダウンロードに太刀打ちできない


5 Australia 万国アノニマスさん 
ロクなインターネット回線が無くて
平凡の配信サービスのオーストラリアでさえレンタルDVD店は死滅している 


6 Australia万国アノニマスさん 
たまに変なビデオ店は見かけるぞ
おそらく老人や馬鹿向けなんだろうけど


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ベビーブーム世代が死んだら最後のビデオ店も終わるだろうなぁ


7 Canada万国アノニマスさん 
レンタルDVD店はまだあるよ
大手チェーンは全部潰れたが、少なくとも懐古目的で行くような小さい店は残ってる
個人的には配信が嫌いだ
NetflixのHD画質はDVDに毛が生えた程度だし、4Kの音質がBD以下だったりする
どうしてそんな低い設定にするのかが分からない
無期限に金を払っていても映画やドラマの所有権を持てないのは言うまでもない
なので俺はまだ映画やドラマを物理メディアで買ってる
コレクションはこれからも増やしていくし、今日はBDが4枚届いた


8 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ロシアのレンタル店はどの先進国よりも早く消えたと思う
 
最後に見たのは12年くらい前だと記憶している



9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
レンタル店は全然無いけどRedboxの自販機はまだあると思う
redbox


10 Australia万国アノニマスさん 
地元の店はまだ残ってるが
それは俺の住んでる場所が底辺だから


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
違法ダウンロードとネットフリックスの組み合わせだ


12Australia万国アノニマスさん 
違法ダウンロードやたまに配信で映画を見ている
滅多にテレビは見なくなったな
以前は彼女のネットフリックスを利用してたけど、彼女が金を払わなくなった


13 Australia万国アノニマスさん 
iPadかPS4かWiiUで配信を見てる


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ネットフリックス、アマゾンプライム、HBO GOの組み合わせ
ケーブルテレビもあるけどチャンネルはそんなに多くない


15Russian Federation万国アノニマスさん 
12年前くらいから何でも違法ダウンロードの済ましてる


16 Poland 万国アノニマスさん 
ポーランドでは色んなネットサイトで映画が見れる
90%の作品はプレミア試写会の翌日にはタダで見れるようになる
高速インターネットがあれば配信で見たほうがいいので誰もダウンロードはしない


17 United-Arab-Emirates万国アノニマスさん 
違法ダウンロードかな
(アラビア語の)ネットフリックスのラインナップはスカスカだと聞いたことがある



18Mexico万国アノニマスさん 
レンタルDVD店なんて無いよ
みんな海賊版商品を買うからな