スレッド「日本で2週間旅行して帰ってきたばかりだけど500ドルで良い買い物が出来た 」等。日本のゲームショップで買った戦利品を披露する外国人が定期的にちらほら現れるため反応をまとめて訳しました。
NAT_k1VBU9B--ompsAOVBIoQOsSFxP94p_YXSwNVgZg
引用:RedditReddit②Reddit③


(海外の反応)


1No infomationスレ主
日本で2週間旅行して帰ってきたばかりだけど500ドルで良い買い物が出来た


 unknown万国アノニマスさん 
おお!羨ましいなぁ
俺と友達にならないか?


2No infomation万国アノニマスさん
ヴァルキリープロファイル発見


3No infomation万国アノニマスさん 
有り金を全てゲームに注いでるから
Cheeriosというシリアルの中で一番安いブランドしか買えないわけですね!
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本語読めるの?それともコレクション目的?


unknownスレ主
少しだけなら読める
仮名は全部読めるし、漢字も僅かながら読み取れる
1~2年後に留学するつもりなので、もっと流暢になれるように参考書を注文する予定



unknown万国アノニマスさん 
オリジナルの日本語のゲームを持っていれば
有志による翻訳版をプレイするよりも本物感を味わえるはず
自分もいくつか日本語のゲームソフトは持ってるよ


5No infomation万国アノニマスさん 
ファイアーエムブレム トラキア776を買うなんてセンスが良いな


6No infomation万国アノニマスさん 
どうやって旅行を計画したのか、全体の費用はいくらだったのか教えてくれない?
いつかは日本旅行してみたいんだよね


unknown万国アノニマスさん 
スレ主じゃないが、去年初めて行った時の総費用は3400ドル(約38.8万円)
ヨーロッパから飛行機で行って3週間滞在
大阪を公共交通機関で巡り、京都旅行で入場料や買い物に金を使った
毎朝グーグル・マップとトリップアドバイザーを使ってから出かけてたね
日本旅行は感動するしまた行きたいよ


Unknownスレ主
自分は学校のプログラムとして行った
費用はゲームソフトを含めて全部で4000ドル(約45.6万円)
日本の学校にも行ったし、1週間ホストファミリーと過ごしたりした


7No infomation万国アノニマスさん 
恵まれた奴だな
日本語を覚えられて、日本でしか発売されてないゲームが出来たらどんなにいいことか
日本の路地にあるような小さいゲームショップに行ったのかな?
ああいう場所は何か落ち着くよね


8No infomation万国アノニマスさん 
真・女神転生ifがあるじゃないか
自分の住む国でもローカライズされてればいいんだけどなぁ


9No infomation万国アノニマスさん 
待て、シャイニング・フォースにPS2版なんてあるのか


10No infomation万国アノニマスさん 
セガサターン用のシャイニング・フォースは素晴らしかった!
あれの限定版が出た時は物凄く欲しかったのを覚えてる
なお、それ以外のシリーズ作品はローカライズ版が出なかった模様



11No infomation万国アノニマスさん 
スレ主の日本語が本当に堪能であることを願う
そうじゃないと辛いから


12No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい戦利品だね


13No infomation万国アノニマスさん 
ティアリングサーガとFEトラキア776があるじゃないか
スレ主のセンスは讃えざるをえない


14No infomation万国アノニマスさん 
自分が前回の日本旅行で買った品物はこんな感じ
0vEraOe (1)


 No infomation万国アノニマスさん 
10年くらい旅行してたのかな?


No infomation万国アノニマスさん 
12日間だよ、俺は効率的な人間だからな


No infomation万国アノニマスさん 
アメリカに住んでると仮定して
どうやって税関を通して家に持ち帰るんだ?


No infomation万国アノニマスさん 
住んでるのはオーストラリア
40kgの受託荷物の枠を1人分買って、手荷物を10kgにして運んだ


No infomation万国アノニマスさん 
いずれにしても凄い戦果だな!
 

16No infomation万国アノニマスさん 
ブックオフやハードオフは良い店だよね~ 


17No infomation万国アノニマスさん 
秋葉原は本当に素晴らしい
スーパーポテトやまんだらけを訪れたと推測してみるがどうだろう?


18No infomation万国アノニマスさん 
ファイアーエムブレムシリーズで持ってない作品があるから本当に日本に行きたい
日本語全然知らないけどこういうのは賞賛したい(笑)


19No infomation万国アノニマスさん
日本の中古ショップにて購入
為替レートが間違ってるかもしれないが全部で60ドル以下
しかも全部完璧に動作する
bRXgi21mMfOmVqNTIWRFqi_3CJkdg_9I74CZXaSBGjU (1)


20No infomation万国アノニマスさん 
俺が日本に行った時は15ドルで64のコントローラーとマリオカートのセットが買えた
日本のレトロゲーム機やソフトはかなり安いよな



21No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは最高
意図せずノスタルジックな気分になったよ、良い発掘をしてるね