スレッド「日本で2週間旅行して帰ってきたばかりだけど500ドルで良い買い物が出来た 」等。日本のゲームショップで買った戦利品を披露する外国人が定期的にちらほら現れるため反応をまとめて訳しました。
引用:Reddit、Reddit②、Reddit③
(海外の反応)
1
スレ主
日本で2週間旅行して帰ってきたばかりだけど500ドルで良い買い物が出来た
↑
万国アノニマスさん
おお!羨ましいなぁ
俺と友達にならないか?
俺と友達にならないか?
2
万国アノニマスさん
ヴァルキリープロファイル発見
3
万国アノニマスさん
有り金を全てゲームに注いでるから
Cheeriosというシリアルの中で一番安いブランドしか買えないわけですね!
Cheeriosというシリアルの中で一番安いブランドしか買えないわけですね!
4
万国アノニマスさん
日本語読めるの?それともコレクション目的?
↑
スレ主
少しだけなら読める
仮名は全部読めるし、漢字も僅かながら読み取れる
1~2年後に留学するつもりなので、もっと流暢になれるように参考書を注文する予定
仮名は全部読めるし、漢字も僅かながら読み取れる
1~2年後に留学するつもりなので、もっと流暢になれるように参考書を注文する予定
↑
万国アノニマスさん
オリジナルの日本語のゲームを持っていれば
有志による翻訳版をプレイするよりも本物感を味わえるはず
自分もいくつか日本語のゲームソフトは持ってるよ
有志による翻訳版をプレイするよりも本物感を味わえるはず
自分もいくつか日本語のゲームソフトは持ってるよ
5
万国アノニマスさん
ファイアーエムブレム トラキア776を買うなんてセンスが良いな
6
万国アノニマスさん
どうやって旅行を計画したのか、全体の費用はいくらだったのか教えてくれない?
いつかは日本旅行してみたいんだよね
どうやって旅行を計画したのか、全体の費用はいくらだったのか教えてくれない?
いつかは日本旅行してみたいんだよね
↑
万国アノニマスさん
スレ主じゃないが、去年初めて行った時の総費用は3400ドル(約38.8万円)
ヨーロッパから飛行機で行って3週間滞在
大阪を公共交通機関で巡り、京都旅行で入場料や買い物に金を使った
毎朝グーグル・マップとトリップアドバイザーを使ってから出かけてたね
日本旅行は感動するしまた行きたいよ
ヨーロッパから飛行機で行って3週間滞在
大阪を公共交通機関で巡り、京都旅行で入場料や買い物に金を使った
毎朝グーグル・マップとトリップアドバイザーを使ってから出かけてたね
日本旅行は感動するしまた行きたいよ
↑
スレ主
自分は学校のプログラムとして行った
費用はゲームソフトを含めて全部で4000ドル(約45.6万円)
日本の学校にも行ったし、1週間ホストファミリーと過ごしたりした
費用はゲームソフトを含めて全部で4000ドル(約45.6万円)
日本の学校にも行ったし、1週間ホストファミリーと過ごしたりした
7
万国アノニマスさん
恵まれた奴だな
日本語を覚えられて、日本でしか発売されてないゲームが出来たらどんなにいいことか
日本の路地にあるような小さいゲームショップに行ったのかな?
ああいう場所は何か落ち着くよね
日本語を覚えられて、日本でしか発売されてないゲームが出来たらどんなにいいことか
日本の路地にあるような小さいゲームショップに行ったのかな?
ああいう場所は何か落ち着くよね
8
万国アノニマスさん
真・女神転生ifがあるじゃないか
自分の住む国でもローカライズされてればいいんだけどなぁ
自分の住む国でもローカライズされてればいいんだけどなぁ
9
万国アノニマスさん
待て、シャイニング・フォースにPS2版なんてあるのか
待て、シャイニング・フォースにPS2版なんてあるのか
10
万国アノニマスさん
セガサターン用のシャイニング・フォースは素晴らしかった!
あれの限定版が出た時は物凄く欲しかったのを覚えてる
なお、それ以外のシリーズ作品はローカライズ版が出なかった模様
11
万国アノニマスさん
あれの限定版が出た時は物凄く欲しかったのを覚えてる
なお、それ以外のシリーズ作品はローカライズ版が出なかった模様
11
スレ主の日本語が本当に堪能であることを願う
そうじゃないと辛いから
そうじゃないと辛いから
12
万国アノニマスさん
素晴らしい戦利品だね
素晴らしい戦利品だね
13
万国アノニマスさん
ティアリングサーガとFEトラキア776があるじゃないか
スレ主のセンスは讃えざるをえない
ティアリングサーガとFEトラキア776があるじゃないか
スレ主のセンスは讃えざるをえない
14
万国アノニマスさん
自分が前回の日本旅行で買った品物はこんな感じ
自分が前回の日本旅行で買った品物はこんな感じ
16
万国アノニマスさん
ブックオフやハードオフは良い店だよね~
ブックオフやハードオフは良い店だよね~
17
万国アノニマスさん
秋葉原は本当に素晴らしい
スーパーポテトやまんだらけを訪れたと推測してみるがどうだろう?
秋葉原は本当に素晴らしい
スーパーポテトやまんだらけを訪れたと推測してみるがどうだろう?
18
万国アノニマスさん
ファイアーエムブレムシリーズで持ってない作品があるから本当に日本に行きたい
日本語全然知らないけどこういうのは賞賛したい(笑)
ファイアーエムブレムシリーズで持ってない作品があるから本当に日本に行きたい
日本語全然知らないけどこういうのは賞賛したい(笑)
20
万国アノニマスさん
俺が日本に行った時は15ドルで64のコントローラーとマリオカートのセットが買えた
日本のレトロゲーム機やソフトはかなり安いよな
俺が日本に行った時は15ドルで64のコントローラーとマリオカートのセットが買えた
日本のレトロゲーム機やソフトはかなり安いよな
21
万国アノニマスさん
こういうのは最高
意図せずノスタルジックな気分になったよ、良い発掘をしてるね
意図せずノスタルジックな気分になったよ、良い発掘をしてるね
関連記事

世界的にも日本のレトロゲームは安いみたいなのでたくさん買っていく人が多いですね



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
わからない漢字とかあったら日本人以外の人はどうやって調べるのか見当もつかない
好きな人は本当にとことん好きなんだな
まぁそれは冗談として、こんだけ海外流出してれば
本当にそろそろ値段が高騰してもいいころだよな
ものによってはもう高かったりするんかな?
特にティアリングサーガとトラキア776に女神転生がはいってるところ。
まあ、良い買い物が出来たようで何より。
俺の学校でも外国行くプログラムあったが
行った奴は45万円くらい持ってったんかな
eBayとかに出品してんだろうなw
中古ショップ行くと在庫スカスカ
現存のコントローラーとか壊れたらおしまいだしな、もう。
普通のホテルに泊まって、大金を趣味に使って、日本女をストーキングしたり性犯罪しようとしない。
中韓猿なんか最低の安宿か違法民泊に泊まって、大声で騒ぎながらスーパーの値下げ弁当に群がって、百円ショップかドラッグストアにたむろするだけ。彼らが通った後には必ずゴミが落ちている。気持ち悪いし、迷惑このうえない。
欲しいレアゲーは迷ってないで見つけたら買え
こういう外国人なら歓迎だよね。反日国家は無理
世界観を共有する前作の「封印の剣」は、こうやって買い付けるか輸入でもしないと合法的に遊べないんだろう
画像をよく見ると「封印の剣」の箱とカセットROMが別々に写ってる
箱から取り出したのか、バッテリーバックアップ版とフラッシュメモリ版のROMを両方買ったのか……
どちらにせよ業が深い
日本なんてなんも魅力ないだろ
水道水が飲めて四季があることしか誇ることがない国だぞ
ヨーロッパの方が遥かに有意義に過ごせる
まぁなんもないし旅行に来て行く事ないだろうけど
ネット社会になってから価格が全国均一化しちゃって
あまり行く機会がなくなった
おまけに種類は少ないし、だったら飛行機で日本まで来て買った方が安い
おそらくスレのオーストラリア人は転売すると思うぞ
500ドルで買ってオーストラリアやebayで高く売る気だ
この人と友達になりたい
20年前、週末定期で秋葉巡回してた頃を思い出した。
あの頃入手したNMBのメンブレンキーボードはいまだにメインキーボード。
お宝探しは楽しいのよ。
悔しがる奇形民族・韓国猿。
ゴミとなっている奴や・・
地方ならその半額以下で買えるぞ
特にメガドライブとネオジオのゲームがすげー勢いて高騰して1本10万超のがいくつもあるし、ヤフオクもオークション代行業者の落札が多い。
金の64とかなw
よく見つけたなあ
なんでこういう差別コメにはいつもすぐネトウ!ヨといいだすやつらが文句いいに来ないんだ?
どうでもいいときや関係ないときにネトウ!ヨと騒ぐくせにホントの差別コメントにはだんまり
あ、中の人が同じ人種だからか!!
秋葉原のスーパーポテトとかも在庫スカスカだもんな
確実に海外へ流出してるわ
まあ趣味のために日本来てお金使うのだからこうなるのもやむなし
せめて大事にして欲しい。レトロゲームは限りある資産だからね。
海外に流れて近い将来プレミアが付くかもねw
たとえ希少ゲームでも日本国内に住む日本人のほうが圧倒的に入手面で有利だし(ヤフオクもメルカリも外人対応や海外発送はほとんど無い)、国外に出たとしても海外マニアのほうが住宅事情が良くて管理も扱いも良いくらいだよ。
日本のレトロゲーオタの部屋や遊んでる状況なんか、乱雑な半分ゴミ屋敷状態で希少ゲームが散らばってたりする。
わざわざ日本に買いに来る程の情熱を持ってる人達だから大事にしてくれるのは疑いようがないね。
それは分かってるんだけど当時のその世代だった人間としてはやはりちょっぴり寂しいのよねw
我が子の旅立ちとは違うけど、こう、別れを惜しむ気持ちがあるというかwまぁとにかく大事にして貰って
購入したゲームをいっぱい楽しんで欲しい。トラキアは面白かったもんなあ。
最近出た懐かしゲームボーイソフトの本で、クリアするのが最も難しいソフトの一つに選ばれてたな・・。
難しいんじゃなく、コンピュータ思考速度が凄まじく遅く、クリアする前に心が折れるから。
お友達になれそう
ああ、MDの方はブラジルあたりでは現役だったっけ。
ワンダープロジェクトJ2といえば、海外未発売ソフトなのに海外の方に熱心なファンがいるらしいというのは聞いてる。
大損したもんな。あの時の日本は言わば情弱ってことになるな。
いっそこっちから通販代行で攻めて出てやるか。
日本人が困るだろ
そういう過渡期の遺産を求めるのはビデオゲームブームが遅れたヨーロッパ圏が多いのよね。
ドラクエ系なんてアメリカじゃ知名度もないマニアックな作品だしな。
しかし、向こうのコレクターはとことん掘るな。いくら心にしこりが残っててもアメリカに行ってバトルトードを買ってくる気力なんてないよ。
自分もよくやってたから分かるがティアリングサーガー、ラングリッサー、シャイニングフォース3部作購入の特典版とFEのトラキアパッケージ版と確実に押さえてるのは詳しいな
特に後ろ2つは生産数少ないからプレミア付き易い
だけは勘弁して下さい。何でも(ry
レトロゲームは海外に行ってしまうこと多いんだろうなって思う
言葉が分からないと厳しいジャンルなのに
コメントする