スレッド「初心者にオススメの漫画リストを作ってみたよー」より。
a1cd896777e293e471093464eb471e9f
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
初心者にオススメの漫画リストを作ってみたよー (※クリックで拡大可)
deh4c1k8yicy


2No infomation万国アノニマスさん
綺麗にまとまってるじゃないか
初心者にとってはこういうのは絶対良いと思う


3No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはキングダムもおすすめ


4No infomation
万国アノニマスさん 
コメディ漫画という括りだったら
ぐらんぶる、ディーふらぐ、男子高校生の日常、生徒会役員共をオススメしたい


5No infomation万国アノニマスさん 
全体的に良いリストだね、感想をいくつか書いてみるが
・NANAは休載中であって完結したわけじゃない(それでも価値ある作品)
・ニセコイはラブひなと入れ替えてもいい
・ノゾキアナやベルベットキスは桜蘭高校ホスト部や彼氏彼女の事情と入れ替えてもいい
・NARUTO、ブリーチ、ドラゴン、るろうに剣心、暗殺教室が足りない


6No infomation万国アノニマスさん 
恋愛漫画(Romance)の所は何か違うな・・・
そんなにたくさん読んでないから良い提案が出来ないけどもっとマシな作品があるはず



unknown万国アノニマスさん 
フルーツバスケットはオススメ
未だに繰り返し読んでるし、ちょびっツも良いと思う


unknown万国アノニマスさん 
まだ始まったばかりだけど『かぐや様は告らせたい』
あと『ReLife』はどちらも恋愛漫画として読む価値がある
ニセコイみたいなプロットを考えてないハーレムよりはマシ


7No infomation万国アノニマスさん 
ノゾキアナやベルベットキスは良い恋愛漫画とは思えないし成年漫画に片足突っ込んでる
恋愛漫画ならスキップビートとかラストゲームのほうが妥当


unknown万国アノニマスさん 
恋愛なら君に届けも良いと思う
images (4)


8No infomation万国アノニマスさん 
NHKにようこそのジャンルってサスペンス(Thriller)だっけ?
アニメしか見てないけどそうは思わなかった
まぁどのジャンルに分類するのが正しいのか分からないけど


unknown万国アノニマスさん 
NHKようこそは一貫して人間ドラマ
サスペンスとかそういうのじゃない


9No infomation万国アノニマスさん 
プラネテスとばらかもんをリストアップしているのが気に入った
どちらも大好きな作品だから



10No infomation万国アノニマスさん 
トリコかサンケンロックはキングダムと入れ替えるべき
個人的な意見でしかないけど


unknown万国アノニマスさん 
キングダムは素晴らしいよな
2日で400話くらい読んでしまった


11No infomation万国アノニマスさん 
初心者におやすみプンプンは勧めたくないわ
2527462i


12No infomation万国アノニマスさん 
全ての漫画のストーリーを追うのがどんどん難しくなってしまうな
漫画のタイトルすらよく覚えられないというのに!


13No infomation万国アノニマスさん 
GTO、ガンツ、アイアムアヒーローがあって本当に良かった
この投稿からは愛を感じる


14No infomation万国アノニマスさん 
クロスゲームよりタッチのほうが名作だぞ


15No infomation万国アノニマスさん 
最初に読んだ日常系の漫画がARIAだったからリストアップされてて凄く嬉しい
初めて書籍で買った漫画でもあるしな


16No infomation万国アノニマスさん 
良い試みだけどダメな部分も多い
特に恋愛漫画は酷い、面白い作品が足りないしニセコイは必読じゃない
あとサスペンスの同じ列に浦沢直樹作品は3つも要らない


17No infomation万国アノニマスさん 
アイアムアヒーローは初心者に勧めるべきじゃないな
1~50話までペースが遅すぎる



18No infomation万国アノニマスさん 
これのおかげで四月は君の嘘を知ることが出来た
ちょうど読み終わったけど感動できる作品を知れて良かったよ


19No infomation万国アノニマスさん
エアギアはアニメ化したら名作になると確信している


20No infomation万国アノニマスさん 
ワンパンマンは初心者向けかな?個人的には納得いかない
アクション作品だけど少年漫画のパロディって感じの作品だから
これをまず読んでしまうと醍醐味を味わえなさそう


21No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいリストだった
ヴィンランド・サガ、MONSTER、アイアムアヒーロー、監獄学園があって嬉しいよ