(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
日本って本当にみんなが言うほど犯罪が起きないの?
2
万国アノニマスさん
起きないね
特にアジア人じゃない背の高い人は怖がられる
特にアジア人じゃない背の高い人は怖がられる
3
万国アノニマスさん
日本はヤクザが国を牛耳ってるから
4
万国アノニマスさん
路上で強盗は滅多に起きないけど組織犯罪天国ではある
↑
万国アノニマスさん
自転車の盗難、スリ、バス停などを器物損壊させる若者はどうよ?
↑
万国アノニマスさん
自転車の盗難は相対的に多い
でも自分が見た限り、日本の不良と比べてイギリスの不良は驚くほどヤバい
イギリスで車1台ごとに投石する奴を見たことがあるよ(笑)
でも自分が見た限り、日本の不良と比べてイギリスの不良は驚くほどヤバい
イギリスで車1台ごとに投石する奴を見たことがあるよ(笑)
5
万国アノニマスさん
自転車やパーツを盗むクズはいるので停める場所には注意が必要
スリは滅多にないけど、オタクで10代の若者ならカツアゲされるかもしれない
スリは滅多にないけど、オタクで10代の若者ならカツアゲされるかもしれない
6
万国アノニマスさん
大部分の日本人は良い人で他人の所有物を尊重している
携帯電話を失くしても戻ってくる可能性は高い
大部分の日本人は良い人で他人の所有物を尊重している
携帯電話を失くしても戻ってくる可能性は高い
7
万国アノニマスさん
アメリカがこれくらい安全な国になることは無いだろうなぁ
(※補足:子供だけで電車通学している映像)
(※補足:子供だけで電車通学している映像)

8
万国アノニマスさん
日本人はヤクザの構成員から裏道で大麻を買えたりするんだろうか?
日本人はヤクザの構成員から裏道で大麻を買えたりするんだろうか?
アメリカなら誰でも友人を通じて零細のディーラーから大麻を買えるし
深く突っ込むまでは誰も怪しい人とは関わらないけど
深く突っ込むまでは誰も怪しい人とは関わらないけど
9
万国アノニマスさん
日本は世界で最も強い犯罪組織であるヤクザの本拠地
なお世界では最も犯罪率の低い国でもある・・・
日本は世界で最も強い犯罪組織であるヤクザの本拠地
なお世界では最も犯罪率の低い国でもある・・・

↑
万国アノニマスさん
ヤクザは日本文化の一部
警察からはスルーされているし、ギャング戦争になるから外でトラブルは起こさない
警察からはスルーされているし、ギャング戦争になるから外でトラブルは起こさない
10
万国アノニマスさん
ヤクザって封建体制の名残ってだけじゃなかった?
ヤクザって封建体制の名残ってだけじゃなかった?
↑
万国アノニマスさん
いや、封建体制が色濃く残ってるのは日本企業だ
ヤクザは強い武士階級から商人を守るために契約をしていた
ヤクザは強い武士階級から商人を守るために契約をしていた
↑
万国アノニマスさん
強い武士階級から商人を守るために契約をしていたとかカッコいいな
12
万国アノニマスさん
報告しなければ犯罪は無かった扱いになるんだぜ
報告しなければ犯罪は無かった扱いになるんだぜ
13
万国アノニマスさん
ヤクザは皮肉にも裏社会の警察の役割を果たしている
街から完全にヤクザが消えたらもっと大変な目に遭いそうだし統制が効かなくなって危険
ヤクザは皮肉にも裏社会の警察の役割を果たしている
街から完全にヤクザが消えたらもっと大変な目に遭いそうだし統制が効かなくなって危険
↑
万国アノニマスさん
と、ヤクザが言っております
↑
万国アノニマスさん
ファンタジーを生み出してはいけない
ヤクザが減れば単純に社会は良くなると気付こう
ヤクザに社会を発展させる能力は無いしガン細胞みたいなもんだから
ファンタジーを生み出してはいけない
ヤクザが減れば単純に社会は良くなると気付こう
ヤクザに社会を発展させる能力は無いしガン細胞みたいなもんだから
15
万国アノニマスさん
警察が上手く隠してるだけだろう
未解決の殺人事件を事故扱いしたり、友好関係のヤクザを庇ったりする
警察が上手く隠してるだけだろう
未解決の殺人事件を事故扱いしたり、友好関係のヤクザを庇ったりする
16
万国アノニマスさん
日本は危険だぞー
今日銃で2発撃たれたし来ないでくれ
日本は危険だぞー
今日銃で2発撃たれたし来ないでくれ
↑
万国アノニマスさん
と、ヤクザが書き込んでおります
17
万国アノニマスさん
ヤクザ=犯罪者ではない
イタリアンマフィアと同じでビジネスマンだ
ヤクザ=犯罪者ではない
イタリアンマフィアと同じでビジネスマンだ
18
万国アノニマスさん
日本で起きないのはバイオレンスな犯罪だけだと思う
公共交通機関では痴漢があるし、ヤクザの企業恐喝は社会の一部になっている
殺人事件の大半は自殺として処理されると聞いたことがあるけど
噂だけで証拠は見たことがない
日本で起きないのはバイオレンスな犯罪だけだと思う
公共交通機関では痴漢があるし、ヤクザの企業恐喝は社会の一部になっている
殺人事件の大半は自殺として処理されると聞いたことがあるけど
噂だけで証拠は見たことがない
関連記事

良くも悪くもヤクザの存在が独り歩きしてるのは間違いない…

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
以降の日本人コメントも同じだが
つかバカ外人くんな
コレだけ騒がれるって事はきっと裏では相当ヤバいんだな、日本に来ない方がいいよ?
マジ日本に来るなよ、絶対に来るなよ?
今やヤクザの存在なんて・・・
その話をしてる国籍の人の方が、賄賂とかやばそうだから、自国基準できっとそういうからくりなんだ、みたいに考えるのかな?
むしろ日本以上にそんな国があるなら紹介してくれよ
反国家団体やそれに加担する政治家すら存在しないレベルの楽園ってことだからな
↑
いやいや、その発想が単純すぎるわ
ヤクザを肯定するわけじゃないし嫌いだが現代のようなヤクザ組織が存在することで一定数存在する無法者みたいなやつがちゃんと管理されて一般人に手を出させないようにしているのは事実
もしヤクザ組織がなければそういう連中は金欲しさに近所の店や一般人を脅して金をせびったりし放題
日本ではギャングですらちゃんと管理されて一般人に手を出さないなら警察も
ある程度は黙認することで平和な国にしているんだよ
ヤクザって名乗るだけで警察はニコニコしながら近づき署に連れて帰ります
最近の話ではなく昔からよくある話です。基本警察はヤクザが大好きです(虐めるのが)
ヤクザと名乗らずにいかに動くかがヤクザの考え方です
傘は何度持っていかれたかわからん
あと深夜のドンキホーテと萬屋の治安は最悪
時々 元警察官の告発本にそのようにかいてあるよ。検挙率の高さにしても自転車ドロとかなら 別件で捕まったこそ泥の仕業にしたてあげるとかね。国会議員の亀井静が死刑制度反対なのは 冤罪による死刑執行があり得るからだという。
あと傘は共有財産の使い回しみたいなもんだからな
雨が降ったら傘、傘って必死になるくせに雨が止んだらもういいやって置きっ放しで帰るその程度の価値の物だし
なに、その妄想?
殺人は少ないし強盗も少ない誘拐も少ない
司法解剖される変死体もごくわずかで、犯罪が立件されてないので
見せかけ上犯罪率が低くなってるだけ
ヤクザ・半グレ・サイコパスなどによって密かに殺され山奥に埋められる被害者もカウントされず、
本来のこの国の犯罪発生数はもっとずっと多い
ヤ・右・ポリの三すくみの関係は冷戦終わったら崩壊してるキガス
有色人種の社会が白人社会より優れてるなんて事はあってはならないことだからな
武士は飽くまでも武官であり他に文官がいる、と思っている様だ。
昔、知人の所にステイしたブリティッシュに母方の先祖は祐筆、藩主の秘書官兼事務方のトップというのを話したらえ?サムライじゃないの?知人からはオマエの先祖はサムライだって聞いてたのに?って怪訝な顔をされ、その辺説明すんの面倒臭かった。
あれだけペラペラだとそういうの理解してそうな印象受けちゃうんだよな。
極悪非道な事件が沢山あります。
武士は自警団ではなく武装貴族が元祖な
武装しての取り締まり権限を得た武装貴族が各地に配されたのが始まり
それが土着化したのが武士
夜の東京の繁華街の道端で女性が寝ていても安全、とか言って面白がらせろよ
さすがドイツ人良く分かっているねw
ドイツでは難民が犯罪行為を行っても、警察もマスコミもほぼスルーするってねw
警察が難民を捕まえると難民差別の風潮が強まるから!
マスコミが難民犯罪を報じると難民が襲われる危険性があるから!
なんて言ってねw
信じられないよねw
ドイツ人がXXXされているのに相手が難民だと警察はまともに取り合ってもくれないw
フツーに犯罪率からいって危ないのは来日中国人ですが
相手に怪我される危険のある犯罪は少ないといった感じだな
殺人系は大体が人間関係で知り合いの率が高く金銭目的の殺人はあまりない
逆に海外は金銭目的は多い
そこの違い
じゃあ、子供や女性が夜一人歩きしている現実から、逆算して街の安全を推測することが出来ないのか?
帰納法的考え方とか外人の低知能では無理だろうな。
一般人に迷惑をかけない限りヤクザのままで良い
でも偶に一般人や店に迷惑かけるから困りものだな
詐欺のほうが安全で儲かる
水素水とかな
日本より圧倒的に汚職が蔓延ってる国のほうが多いだろ
このバカは何が不満なの?
コイツは日本の実態がどうあってほしかったのかな?
特に中韓は日本人から敵視されているからすぐに帰った方が良い。
言うほどないだろ
街中で知らずにすれ違ったりしてるんだろうけど、これぞヤクザ!って人に遭遇したのは後にも先にも上記の時しかない
こんな風に結構ズレてんだろうなと分かる話
でも若い頃は奥さんや家族をぼこぼこにすることもあったと聞いて、背筋が凍った。
ある方面で儲けて大きなおうちに住んでたけど、商売でトラブルになった現役の方々に囲まれて、懐に忍ばせていた拳銃で反撃して逮捕された。
上京したばかりでニュースを見る暇もあんまりなくて、帰省して初めて知った時には驚いた。
なによりお葬式とかの食事の席で、普通に近所のおじさん風に皆を笑わせてた人がずっと拳銃を保管してたという非現実的な事実が、ずっと心の中にひっかかってる。
そういう怖い方々は意外すぎるくらい身近に居るし、現役を退いた人も社会に溶け込んでる。
ゲームや映画の話、時代遅れの任侠モノ
知ったかして語ってんじゃねーよ
今やヤクザはザイ.日の巣窟
内部分裂が得意な連中らしく、昨今の組分裂はその証
テロ組織に指定されるのも時間の問題
おもしろいねその話
ここは平安鎌倉でも色々面白いコメントがあるからついついチェックしてしまう。
今回も興味深かった。
街から完全にヤクザが消えたらもっと大変な目に遭いそうだし統制が効かなくなって危険
こういう自明のことを理解するに足る承認リソースが目に見えて欠如しているのがいまの日本社会。
自主性を過保護にされた対人過敏な人間関係しか経験していない人にはヤクザが貧弱化すれば出来損ないやよそ者が放題となるリアリティを実感的にイメージできない。
ヤクザが警察組織でもあるのは了解済みの件であって、大事なのは社会が取り決めるヤクザとの手打ちの案配の方。
朝鮮。人は日本の恥 氏ね 氏ね 氏にさらせ!!!
本当に日本に害しか及ぼしてないクソ民族wwwwwwww
覚醒剤の密輸ルートとか考えれば子供でもわかることなのに
イタリアンマフィアに比べたら、ちびっ子ギャングみたいなもんだよ
>街から完全にヤクザが消えたらもっと大変な目に遭いそうだし統制が効かなくなって危険
暴対法など裏社会を締め付ける法律が強化されたから、池袋など勢力が
変わったって話を聞いた。
池袋を取り締ま っていたやくざが減って、チーマーが表れ、その後チャイニーズマフィア、
半グレがやりたい放題だとか。オレオレ詐欺も暴対法以降増えているよね。
ある意味、裏社会の方々の働きは必要だと思うけど。
ヒステリックすぎるわ
だからといって野放しではよくないけどね。
アホか?何かを見る時は無批判でマンセーだけをしてなきゃならんとか
ただの盲目信者だろ
じゃあここの意見に文句あるなら見るな定期
思考実験としては、貸金規制を考えればいい。
グレーゾーン金利をなくすことで、表向きサラ金屋は減った。
その代わり闇金がうじゃうじゃ現れた。
江戸時代ならやくざ者や渡世人を取り纏める者を「親分」にして
賭場の開帳や売.春の元締めの利権を与えて治安維持に活用した
(その分の費用負担はやくざ持ち。その費用捻出用の利権だ)。
しかし今日やくざ者は非日本人が多くを占めるようになって、
昔のような機能を期待することはできなくなった。
ゆえに日本も本気でFBIなりMI5のような内国情報機関が必要になっている。
反応がヒステリックすぎるわ
落ち着けよ
ヤクザの半数はヒトモ.ドキだしな。
難民をたくさん受け入れれば、過去の残虐性を洗い流せると妄想してるし。
ヤクザが裏社会の治安どうこうとかお話の世界だけだよ
外人はともかく日本人が変な幻想抱くなよ
それはともかく、外人てなんでヤクザ好きなん?
なんでもヤクザのせいってオールマイティになりすぎてる。
どの社会にも居るが、放置するわけにも行かない。さてドウする?
オマエラがそいつらの身元引受人になるか?面倒見れるのか?と言う話だよ。
犯罪大国の連中でも美味い話には弱い事は分かった。
だからこそ汚らしい犯罪は多いんだよ。
だからガイジンは嫌いになっていくね。
ファンタジーっていうかアナザーワールドの使徒・メルケルがテロリストを難民と名付けて受け入れて、ナチス党を支持しておきながら旗色が悪くなると戦争責任を全部押し付けてしらんぷりしてる罪深いドイツ国民を殲滅しようとしてるんだよ
見た目普通本物の893とかザラにいる位だから
殺人は滅法少ない
銃所持も滅法少ない。
少ないってだけで、あるにはある。
ただ、外国よりはマシ
ただ、外国に行った時は必要以上に気を付けなければならないのが日本人
日本に来た時、気が緩んでやたら財布落とすのが外国人
今のは暴力団だ
多くの来日外国人が体感的な「安全」を口にするところを見ると、
その様な安全性は日本にはあるという事だろう。
そして多くの場合「安全」とは結局その様な時に感じるものだ。
とは言っても、このスレは
日本国内の犯罪率
の話題だから言っても仕方ないか
あいつらコンビニバイト留学生から1日でマフィアにジョブチェンジするから質悪い
北に統一された韓国は、北と一緒に日本に攻撃してくる、それをヤクザがやっつける
それなら見てみたいかも
新宿で柳刀を振り回した中国マフィアの蛇頭の事件とか、ATMを建物毎強奪する窃盗とか
壁をくり抜いて金庫ごと奪う宝石店強盗とかがかなり多発してたよ
日本人は全員やくざだ
やくざと関わりたくなかったら日本には来るな
仁義切れない奴は川に沈める
こっちからヤクザのところに行ってわざと遭おうとしない限り
ほとんど遭うこともないだろうし
遭ってしまったとしても一般人には暴対法のおかげでこっちから
仕掛けない限りトラブルになることはないってのに
それすり抜けてうまーく生き延びてるけど
何その朝鮮VS朝鮮w
母国でやってほしいわ
外国人『我々に部屋を貸さないのは、外国人差別!』
福岡のヤクザは中国人マフィアよりマシと言うだけで武器は密輸するし
山口組や他の大手ヤクザと違って建前でも麻薬禁止がルールに無い
いる様な韓国人達。
少子高齢化が原因でな。大半が年寄りばかりだから
言っても死刑があるくらい刑罰も厳しいから犯罪目的の来日も推奨は出来ない
放っておいてくれ
>日本はヤクザが国を牛耳ってるから
うん。ヤクザは韓国籍の山口組なので、「外国人犯罪」としてカウントされるよ。
だから、「日本の犯罪件数」から外国人犯罪件数を引くと、正しい数字が分かるね
まぁいいや外人は来るなよ、犯罪まみれの母国に居続けろ
日本に住んでれば犯罪が少ないことぐらい誰でもわかるし、自分が安全に暮らせてるから外人にどう思われようが構わん
日本は犯罪が多いから来なくていいよ
なんでこんなにヤクザが過大評価されてるんだ? キタノ映画の影響か?
だから来なくていいぜ
凶悪犯罪は減っていますが、村社会が崩壊してきて家に鍵をかけなくても大丈夫。
みたいな安心感は地元ではなくなってきたな・・・
外国じゃ傘立て自体が置いてないから、盗もうにも盗めないけどな。
自転車の盗難犯は今は若者に限らず幅広い世代になっているらしいな
ヤクザ関連のレスが多いのはそれもありそうだ
完全に、反社会勢力の巣窟になっちゃってるよね。
ヤクザがいなくなって暴対法?知るか、捕まるぐらいなら撃ったろっていう海外マフィアが入り込むと一気に治安が終る
収めてくれてたんだけど今はただの「暴力団」「チンピラ」しか居なくなってしまったのが悲しい・・・
>強い武士階級から商人を守るために契約をしていたとかカッコいいな
知ったかぶり低脳と調べもせず鵜呑みにする低脳の低脳コンボ
江戸時代の商人は買い占めや相場操作で大儲けして、財力にものを言わせて武士にも強気に出てたんだよ
士農工商のなかで独り勝ち状態で儲けてたから強盗や打ちこわしに真っ先に狙われるのは商人
で、自衛のためにヤクザにみかじめ払って用心棒にしてたってのが実情
満員電車で通学してた頃は2日に一回は痴漢にあってた
他の国じゃ(傘泥棒が)なんて警察に鼻で笑われるだけだと思うわ
じゃなきゃ龍が如くのやり過ぎ
日本ヤクザをまともな任侠団体に改善出来ないかな。
どっかで引き受ける組織が必要だろ。
昔ながらのヤクザはほぼ絶滅しました
確か日本人の6倍 アメリカ人2位の2倍の犯罪率でブッチギリのトップwwww
だから朝鮮。人(大笑)って言われんだよ
20年前よりずっと治安は良くなったぞ
暴力団も年々数が減少してるしな
過去の例があるんだから特例法でもつくるなりすりゃいいのに絶対なくならない不思議
結果が良好なら継続で
みたいな事を恐れてるんだろう
暴対法で締め付けた結果、中国朝鮮系団体が幅利かすようになった事を理解してないのか?
美化する訳ではないが裏社会は裏社会のバランスってもんがある。そのバランスが崩れた結果がいろんな所に中国朝鮮絡みの人間が紛れ込むようになった。
菱にしても稲にしても、かりに出自が朝鮮系だとしてもやり合ってるのは中国朝鮮系団体。
裏組織を抑えれるのは裏組織でしかないんだ。
現代ではほぼ絶滅したな。
いま居るあれは暴力団だ。極道じゃない。
忍者みたいにほぼ空想上の存在になってるのに
イギリスより治安は良い
ヤクザとか適当な事いってる
ガイ人 多すぎてw
昔は玄関戸締りなんてしなくても大丈夫だったし、宅急便も玄関にほり込んどいてくれたり便利だったのにね笑
対応に店長がでても 右翼の方は興奮状態で
店長を数人で袋叩きに 店長は警察を呼ばずにその日は終わりました
数日後に 右翼の方が来られ店長を呼べと
店長登場したら 右翼は土下座して頭を地べたにこすりつけ許してくださいと謝ってます
店長は腕組みして無言で見下ろしてます バイトこの店て ヤバイょヤバイょ~
特に外国人犯罪者は、日本の集団戦術で襲い掛かって来る凶悪な犯罪者に絞め上げられるから、来ない方が身の為だぞ?
自分の身の安全を万全に保障でき、尚且つ通訳や地元の人間を雇える金持ちの外国人だけ来なさい。
「自称」安全な()国家である、ドイツや北欧やカナダなどの欧米先進国が、移民と難民を受け入れて、どうぞ。
おそらくかの国ではそうなんだろうぜ。
世界の全ての国が同じ定期
酷いとこじゃ麻薬カルテルと国家が癒着してるケースもあるんやで
イギリスさんに疑問に思われるレベルではない
彼らは武具の類は身に付けていないが古代ローマカラテを習得しており、恐るべき戦闘能力を有している。
日本人は目をつけられたと考えるだけだしめやかに失禁してしまうほど彼らに対する恐怖が染みついている。
中高生とかサラリーマンとか、普通の奴らが気軽にやってるよな。
コンビニの傘ラックに置いた俺の傘、中坊が盗む瞬間とか見たけど
ごく普通のガキだったよ。もちろん取り返したけどさ。
それだけ自国が醜い犯罪ばかりってことなのかな?
ローニンがレベルアップするとヤクザになる。
全部まとめて射殺すれば良いだけ
>強い武士階級から商人を守るために契約をしていたとかカッコいいな
なるほど武家の家系だからチ.ョンヤクザが嫌いなんだなwww
ヤ〇ザ屋さんなら毎日見慣れているよ・・・。
名古〇在住だけど一時期近所の山〇〇の事務所がピリピリしていたね。
分裂問題とかいろいろで・・。
この科学技術が発達した時代に、死因の改竄など、どんな手を使っても誤魔化しようも無いんだがな。
仮にそういうケースがあるにせよ統計数字が大きく動くほどあるとは思えないけどね。
日本を貶めようと活動してるな。
そんなに黄色い猿とやらの国が目障りかよ
普通に暮らしてたら893と関わることはほぼない。
犯罪も差別もあるに決まってるだろ。ただ桁違いにレベルが違うだけ。日本で差別差別言ってる奴、1週間だけでいいからイギリス辺りの普通の町に住んでみろ、言ってる意味が直ぐに分かるよ。次元が違う。
文句を言う奴は刑務所行きじゃ
うーん、何故か、そのシーンが多いよね~
どっかのテレビで、やっていたんだけど、
日本犬にそれ関係の名前を付けた外国に、驚いた。
なお詐欺的扱いはいくらでもあった模様。傘も何度も盗まれたし自転車も取られた。酷いことには盗むのでもなく単に破壊されたこともそれぞれある。
外面がいいのは間違いないが、真に社会から余裕が無くなったらそれも無くなるだろうさ。
絵的に映えるようにしているだけで、現実は犯罪者だよ。
(忍者映画の中の忍術が本当にあったと思うのと同じかな)
更に合法とグレーと真っ黒なのも混同しちゃってるからな
産廃系はヤクザとか関係なく一番怖いよ。次が食肉系ね。こちらも境界は有るけど怖さは同じ。
あと10代の頃に一度カツアゲもされた。断ったら引き下がってくれたし外国の不良みたいに危険ではないが
傘は盗まれたと思ったら翌日戻ってきた
日本人は元来犯罪民族ではない。
ぜったい御用になるような商品を扱ってるわ
2002年日韓共催以降の韓国ステマ時代、特にバンキシャで、
「北朝鮮による自転車盗難と輸送」をよく報道してた。今はダンマリ。
【ヤクザ】
戦後に山口組に入り込み、街宣右翼やったり、労組など市民団体に入り込み、
暴走族の息子に引き継がせて「戦後2番目の少年犯罪率」を演出。
現在は二足のワラジで、シバキ隊・男組・シールズも兼任
2002年日韓共催以降の韓国ステマ時代、特にバンキシャで、
「北朝鮮による自転車盗難と輸送」をよく報道してた。今はダンマリ。
【ヤクザ】
戦後に山口組に入り込み、街宣右翼やったり、労組など市民団体に入り込み、
暴走族の息子に引き継がせて「戦後2番目の少年犯罪率」を演出。
現在は二足のワラジで、シバキ隊・男組・シールズも兼任
【在.日犯罪】
マスコミに多数入り込まれてるので、編集報道、通名報道が常態化。
傘は、「そんなとこに名前も書いてない物を置く方が悪い」
と少しも思わないのが、日本人のお花畑なところ。
竹島、尖閣諸島もこうやって奪われた。
【自転車の盗難】
2002年日韓共催以降の韓国ステマ時代、特にバンキシャで、
「北朝鮮による自転車盗難と輸送」をよく報道してた。今はダンマリ。
見た目と違って(頭にタトゥー入れてる)
フレンドリーなやくざがよくアイスおごってくれたw
これは本当にそう思う。
酷すぎ、日本人の数少ない問題点だと思うわ。
ヤクザってのはその良し悪しは兎も角、無法者を管理できる。
とはいえ、それ自体にも制御は必要だけど。
暴力団が悪なのは間違いないが、弱体化したせいで鎖につながれていない暴力団以上に悪党な半グレなんてのが街をうろつくようになったし、海外組織が入ってきやすくなった。
これは国側の予測の甘さが原因だね。
暴力団を弱体化させると同時に警察官を増員するなどして警察組織を強化するべきだった。
取り締まる法改正も後手後手に回っているし、法規制を強化しようとするとまたぞろニセ人権活動家のお出ましとなる。
これで犯罪発生率が下がっているわけだから日本人自体はより道徳心が向上しているわけで、そういう日本人を犯罪から守るために国がやらねばならぬ事がまだまだありそうだよね。
間違えて飛び込み営業に行ったりしたら半日監禁されて帰してくれないとかある。
通りすがりにカツアゲするような馬鹿じゃないが、金になるとなったらまとわりつくよ。
飼いならされてるw
なんかあったら使い走りにでも使おうと餌をまいてるんだよな
ヤクザに恩を売らるとかヤバいやん
そのうちカバン持ちさせられるようになったらアウトやで
どこの国でもそうだろww
今後さらに数を減らすだろうな
日本と同じ気分で海外に行ったらえらい目にあうよ
傘と自転車の盗難は本当に酷い
残念ながら車からゴミを投下するやつが普通にその辺にいる 煽り運転するバカも一定数にいる
携帯と財布はいうほど戻ってこないし実際中身は抜きとられてた
女ならルックスが並以上なら人生に一度は痴漢に遭う確率が高くなるしその多くが泣き寝入りだが勘違い女からの免罪もある
洋ドラとか見てても、日系人にスポットが当たる話は大抵ヤクザ(ドスや拳銃ではなく必ず日本刀とセット)が絡む
コメントする