スレッド「今日は自分の誕生日だったけどケーキを用意できなかったので」より。
SVbcxBL
引用:imgur


(海外の反応)


1No infomationスレ主
今日は自分の誕生日だったけどケーキを用意できなかったので
日本風のカレーとチーズポテトコロッケを食べたよー


2No infomation万国アノニマスさん
おお、これはかなり良い感じじゃないか


3No infomation万国アノニマスさん 
野蛮人みたいにヨダレが出まくってしまった
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
美味そうだな
レシピを書いてくれるならいつでも歓迎するぞ


unknown万国アノニマスさん 
レシピ?
日本のセブンイレブンで500円(5ドル)で買えるんじゃないか


unknown万国アノニマスさん 
でも俺はカナダの田舎に住んでるんだ
普通のセブンイレブンすら無いぞ


unknown万国アノニマスさん 
コロッケは説明を省くけど
カレーはアジア系スーパーに行けばルーの箱が見つかるはず
コクマル、ゴールデンカレー、バーモントカレーというブランドがGOOD
大きな鍋で味付けをしない基礎のシチューを作り、箱からルーを入れてかき混ぜる
香りは強いけどそこまでしょっぱいわけじゃない
4皿分くらい作るべきだけどこれは個人の好みによる
おそらくこれがベスト、(海外の)普通のセブンイレブンは不味い



5No infomation万国アノニマスさん 
ポテトコロッケのレシピは?


unknown万国アノニマスさん 
マッシュポテトを作って冷やし、ハム・チーズ・ネギ・スパイスを加える
それを混ぜてからボール状にしたあと平らにして、小麦粉→タマゴ→パン粉をつけ揚げる


unknown万国アノニマスさん 
そんなシンプルなんだ?


No infomation万国アノニマスさん 
シンプルだよ!驚くほど簡単だしマジで美味い

 
7No infomation万国アノニマスさん 
本当に奇妙で不釣り合いな料理だけど個性はあるね
そして美味しそうだ


unknown万国アノニマスさん 
カレーと米はスタンダードな組み合わせだよ
ポテトも無理やりすぎるわけじゃない
自分が最初に作るカレーはこんなんじゃないとしても見た目は美味そう!


8No infomation万国アノニマスさん 
米とポテト?それは炭水化物が多すぎるな
肉や野菜を増やさないと


9No infomation万国アノニマスさん 
どういうわけか日本でジャガイモが食べられてるとは思いもしなかった


10No infomation万国アノニマスさん 
ケーキは無いけど誕生日おめでとう
この料理は美味しそうだね


unknownスレ主
(見た目だけでなく)味も美味しかった!


No infomation万国アノニマスさん 
それは良かった


11No infomation万国アノニマスさん 
東京からアメリカに帰ってきたばかりだけど
これを食べたくて仕方がない、ありがとよスレ主


12No infomation万国アノニマスさん 
OHMYGOD、ココイチのカレーじゃないか!
マジで俺にはこれが必要だ!


Unknownスレ主
そのレストランのおかげでカレーにハマったけど
今回のカレーは友達の手作りだよ


14No infomation万国アノニマスさん 
これは凄く変な組み合わせだ・・・


15No infomation万国アノニマスさん 
1つだけハートの形のコロッケがある!


16No infomation万国アノニマスさん 
真ん中のハート型のコロッケは普通に作ってそうなったのかな?


 Unknownスレ主
そういうわけじゃない
自分がハートの形になるように作ったのさ


17No infomation万国アノニマスさん 
日本で4年間暮らして米国に戻ってきたところだけど
まともな日本食が恋しいよ


18No infomation万国アノニマスさん 
俺だったら躊躇せずケーキなんかよりこっちを食べるよ