スレッド「神クラスの板チョコを語ってみよう」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
神クラスの板チョコを語ってみよう
2
万国アノニマスさん
唐辛子が入ってるやつなら何でも神
3
万国アノニマスさん
スイス人だがリンツ・チョコレートに金を出して奪いってくのはやめてくれ
4
万国アノニマスさん
エセ金持ちはケチつけてくると思うが
リンツ・チョコレート(スイス)は値段と比べて本当に美味しい
全種類食べてみたけどどれも良かった
リンツ・チョコレート(スイス)は値段と比べて本当に美味しい
全種類食べてみたけどどれも良かった

↑
万国アノニマスさん
塩キャラメルのリンツ・チョコレートは最高
7
万国アノニマスさん
↑
万国アノニマスさん
リッタースポーツのスポーツってどういう意味なんだろう
リッタースポーツのスポーツってどういう意味なんだろう
↑
万国アノニマスさん
スーツジャケットのポケットにピッタリ合うようにデザインされてる
10
万国アノニマスさん
ハーシーズ(アメリカ)・・・というのは冗談
残念な味だけどパッケージデザインは好き、シンプルだし良い感じだ

↑
万国アノニマスさん
ハーシーズ(アメリカ)・・・というのは冗談
残念な味だけどパッケージデザインは好き、シンプルだし良い感じだ

↑
ハーシーズの何がダメなんだ?
神クラスのチョコじゃない?
神クラスのチョコじゃない?
↑
万国アノニマスさん
釣りなんだろうけど
稀にアメリカのチョコが神だと思ってる人がいるから言っておこう
ハーシーズのチョコレートは薬品臭くて過度に甘すぎる
稀にアメリカのチョコが神だと思ってる人がいるから言っておこう
ハーシーズのチョコレートは薬品臭くて過度に甘すぎる
↑
万国アノニマスさん
アメリカ産のチョコが神クラスじゃないのは確か
11
万国アノニマスさん
俺はこのモンテズマ(イギリス)しか食べてない
俺はこのモンテズマ(イギリス)しか食べてない

12
万国アノニマスさん
どけどけ雑魚ども
ヴァローナ(フランス)こそ格上の選択肢だ
どけどけ雑魚ども
ヴァローナ(フランス)こそ格上の選択肢だ

14
万国アノニマスさん
ミルカチョコ(ドイツ)
ハーシーズと同じ価格帯だけど遥かに美味い
ミルカチョコ(ドイツ)
ハーシーズと同じ価格帯だけど遥かに美味い

15
万国アノニマスさん
ネスレのクランチが神なのは事実
ネスレのクランチが神なのは事実

↑
万国アノニマスさん
これはそこそこ程度だな
16
万国アノニマスさん
今まで食べた中ではこれが一番美味かった、匹敵するものなんて無い
今まで食べた中ではこれが一番美味かった、匹敵するものなんて無い

17
万国アノニマスさん
ZOTTER(オーストリア)という言葉だけで十分
ここは300種類以上の味を作っていて、クレイジーな商品もいくつかある
王道要素がほとんど無いんだ、俺のレベルについてきてくれ

ここは300種類以上の味を作っていて、クレイジーな商品もいくつかある
王道要素がほとんど無いんだ、俺のレベルについてきてくれ

関連記事

各国の自慢のチョコレートを見れた気がしますね









コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
ふざけんな!
でも値段と味のバランスを考えるとやっぱり明治の板チョコが一番好き
日本にないフレーバーで美味しそう
昔懐かしい味も捨てがたいけれども。
ロッテ=はぁ?
次点でザ・チョコレート
ロッテのガーナは植物性油脂が入ってる
ヨーロッパでは植物性油脂が入っているものをチョコレートと認めていない
何を食べればいいか分かるよね、みんな
こういうのは外国人と永遠に共有できない事の一つ
まぁでもチョコとかそこら辺は西洋の圧勝だよ。お土産で貰えるチョコなんでも美味いもん。アメリカは軒並み不味かったけど。
海外はろくなの無い
やっぱ明治よ
カカオの香りもしないし
アメリカのは全部まずい 甘いものには目がないのに謎
>キットカットだな。あれは神。
キットカットは板チョコじゃないし
分類的にはチョコレート菓子
そもそも日本ほどのカカオ粉砕技術は欧米には無いからね。
特にリンツはお酒入ってるのが好き
板チョコの話にチョコレートですらない
チョコレート菓子まで入れてしまったら収集付かなくなるやん
皆こだわってるね。私も海外の本当に美味しいチョコ食べてみたいな。
ハーシーズは...
前に食べたことあるが、正直、チョコが不味くて食べ切れなかった。。。
なんか特別感あるじゃん、名前だけはw
いずれにせよ、ロッテ製品は買わないけどね。
いいから祖国に帰れよ
いつまで大嫌いな日本に寄生してるんだ
それに現オーナーだかが、韓国に媚売って、利益を韓国に投資するとか、
「お前どこの国で成功できたと思ってんだよ」と思われて当然の、
恩を仇で返す在__日。日本で嫌われるのが当然だろ。
違うと思うなら、ロッテと同類と言ってるようなもの。
図々しい・・・
日本人が韓国猿企業ロッテを嫌いなんだから、消えるべきは擁護リアンの屑だろう。
どんな脳みそしてたら、他国の人間に向かって自国から消えろとか厚かましい寝言をほざけるのかね。
ウリは韓国で起業した韓国発祥の企業二ダとか後ろ足で砂をかけるマネする会社だもんなぁ
ビッグサンダーやブラックサンダーとかも、この方向性でもチョコレートって…呼んでも、いいよね…?(震え声)
…最近知ったんだけど、バンホーテンって菓子の素材用に一キロとかの業務用が季節限定であるんだよね~
あれをお取り寄せしたくて検討中
ロッテガーナは油脂分が多すぎてマズイ
ロッテが日本企業かどうかは置いておくとしても
端玉で渡されたチョコレートで、ロッテの「板チョコ」だけは、必ず腹を壊す。
多分、油脂に起因するものだと思う。
ゆるくなる。
ロッテは霧の浮舟だけは許す。
歳のせいか甘ったるく感じて今じゃすっかりブラックチョコ派だな
明治か森永パフチョコ出してくれんかね
ネスレクランチでもいいけど量の割に高い
ネスレクランチでいいじゃん。
量の割にっていうけど、ロッテ製品はカカオをケチってるから、実質的には割高だよ。
ネスレクランチ、クランキーと比べたら(他地方は知らないが)安売りあまりしないし手に入りにくい。
明治のアソートにパフチョコ入れてくれたりしたら嬉しいのになぁ。
ロッテも明治も同様に美味しく食ってるよ
アーモンドチョコのが好きだがな
不二家も好き
個人的には、たまにスニッカーズみたいなヌガー入りチョコを疲れた時に
食べるのが癒される。
ちなみに韓国人・中国人に超大人気だ。特に生チョコだ。韓国にも進出してるが日本で買う方が安い。友人が日本旅行に行く時に代理購入を頼む人も多いとか。韓国や中国のチョコって余計なもんが入ってそうで恐いわ(笑)
200円以上するからちょっとお高いけど、味わいが違う。
>板チョコは英語でチョコレートバーなんだし、キットカットも含まれるはず。
キットカットはバーじゃなくクリスプなんだよなぁ
海外のチョコ(特に英語圏)はほぼ口に合わないけど、ドイツの「merci」は好きだ。よくお土産にいただくけど、濃厚で甘い、でも美味しい。
ハーシーはあの臭いと油っぽさがつらいんだよね。パッケージは本当に好きだけど。
マスターキートンのチョコ回はいいよね。キャドバリーとリンツが憧れになった!私は冒険野郎マクガイバーのチョコ回を推します…。
板チョコってよりは板状チョコボンボンって感じだが
定番だとコアントローとかのオレンジリキュール系のが美味い
他にも色々種類あるけど、グレンフィデックとかフェイマスグラウスのが美味かったな
最近見ないから中身の酒は定期的に変えるのかも
ここだけ毒物混入脅迫事件が起きないんだもんなw
VIPってチョコレートがあってな
銀(一番下のグレード)のがクソまずかった
当時で200円くらいだったのでかなり高いチョコレートだった
今でもチョコレートとしては高額だが
バレンタインの時期に安売りしてて買ってみたけど
海外のチョコ(ゴディバとか)はやたら甘いから頻繁に食べたくはならない。日常的には明治のミルクのでいい。
ロッテほどじゃないが、グリコとブルボンも味が薄い。
スイスで加工したフェアトレードのチョコレートが、一番おいしかった。
250円するから、頻繁に買えない。
だから海外製の手頃な値段のがざらざらなのはある程度しょうがないんだろな
日本とリンツはがんばってる
ロッテのチョコレートは薄めてるから純度が低いって、よく聞く
そういう意味では平均価格帯で一番上手いのはタカナシのチョコ
カバヤとかのチープな味も悪くはないけど
その点日本のチョコは駄菓子ですら最低限はクリアする安心感。
大人になってハーシーズのパッケージ見てこれも好きになった
それ以外だと明治のチョコベビーとアポロが神
あと森永のチョコフレイク
前は高級チョコの値段に納得できなかったけど、チョコ屋がチョコになってる状態で仕入れするぐらい大変で手間隙かけようと思ったら際限ないんだからそりゃ高くなるわと。
高いけど
お金出せばもっとおいしいチョコはあるけど、明治はこの値段で買えるチョコとしてはベスト。
ロッテのガーナは、一般的なチョコでは似たものがない個性的な風味が好きな人には好きかと。
森永は外国のやっすいチョコによくある味でややえぐみ分が強い。実際この3種の中では1番リーズナブルな価格で売られていることが多いのだが、このチープ感がいいという人もいるだろう。
あと、特攻野郎Aチームでも爆発を防ぐためにチョコ使うシーンがあったよね。
アメリカで製造されたハーシーズのチョコは、マジでゲロ+うんkみたいな臭いでヤバイからなw
基本はカカオで油脂成分が入っていないのは明治のミルクチョコレートだけだぞ。
もう少し甘さ控えめにしてくれたら尚良しなんだけどね
普通の板チョコなら明治>>森永>>>|何か、越えられない壁|>>ガーナの順。
外国のは結構食べたけど美味しかったのしか覚えてないから、リンツは海外チョコの中で唯一「うわぁー↓海外の味だぁ↓」と感じないちゃんとした板チョコだった。
最近ここに乗ってたMINTの奴食べたけど、チョコ菓子としては、普通に、美味しかった。でも板チョコ部門に入れるんか……って感じ。でも海外のは板チョコの形でドライフルーツとかナッツとかよく分かんない色んな面白いもん入ってるの多いよね。ロッテのLOOKチョコが板チョコになった感じ。上手く割れないとイラつく、しかしロッテのはコーティング剤で食欲が失せるし美味しくない、しかしバッカスは毎年じゃないけど美味しい年もあった。
でも森永の板チョコ売ってる店って少ないんだよね…売ってるのは大抵ダースだし
味としては不二家やグリコもわりと好き
明治は万人受けの鉄板・王道なイメージ
※104はとてもわかるわw
潔く歳を認めて割って食べて、がんばれw割る方ならシェアできて色んなの食べれるし!
超解るw不味いと大抵誰も食べんし、不味い奴は煮ても焼いても不味い。
そんで少しお高めだった時の敗北感というか、してやられた感……
もう絶対に買わない、食わない。
もちろん保険に明治チョコレートも買うよ!安心の美味しさ!
ロッテの板チョコは後味があまり好きじゃなかったんだが
カカオをケチってると知った時は凄く納得した・・・
明治のパフ入りは小枝が美味い
森永不味すぎw
植物油脂が含まれてるチョコはまずい
チョコレートは明治
ココアはやっぱり森永
チョコレート?ロッテ~
本物に慣れてないと時として「まがい物」の方が良くなってしまうのがこのチョコレートだ。
国産は変な油で増量してるのでくっそ不味いが、それしかない環境に置かれればそれの方が美味しく感じてしまうようになる。
海外産の方が変な味がするっていう人も居るが、逆なんだよ。あれが正しいチョコレートの味だ。
国産は油と香料で調整してる。
ガーナはまずいしそもそもチョコレートだと思えない
森永もあんまり口に合わないし買わないわ
寒いところのチョコはおいしいよ。
安物は似た味になるように調整した植物油で代用されている
うまいのだが、ココアバターは「バター」と名がついている通り
脂肪分の塊なのでカロリーが非常に高い
板チョコ1枚分で800kcalとかするから、食いすぎてはいけない
日本では明治のブラックチョコが好き
他の人も言ってるが、ハーシーズは価格のわりに美味しいとは思えない
あれは美味い。
森永は安い分ちょっと落ちる
ロッテは論外
シュールに感じるのは唯一神宗教圏への偏見だろうか
m&mは変なにおいがするしあんまりおいしくない
なぜ明治のマーブルチョコより見かけるのかわからないけど
でも俺はアレが好きなんだよなあ・・・パワフルな駄菓子って感じ
せめて一つでも名前あげて書き込めや
ガワだけのボッタのくせによお
一緒にされたら明治が不憫だよ
大抵チョコの風味薄くない?ハワイとかの土産物の謎チョコの味と言えば分かるかな?
ただくどくて甘いだけでチョコ本来のコクとか苦味とか旨みだとかが全く無い奴。あれなら日本のチョコの方がマシ
あと20年以上前に売ってたミントチョコ、商品名もどこのメーカーのかも覚えてないけど大好きだった
あれ復活しないかな
森永の面接で、テーマソングを聞かれて
♪チョッコレート、チョッコレート、チョコレイトは~…
♪モ・リ・ナ・ガ
と歌ったやつがいたとかいないとかいうのを思い出した
最近見かけないけど。
コメントする