沖縄の鮮魚店を訪れた外国人がアカマンボウ、アオブダイ、フグなど海外では珍しい食材を撮影し公開した映像が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
無題
引用:YoutubeYoutube②Youtube③

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アカマンボウ


アオブダイの刺し身


フグの活き造り



2No infomation万国アノニマスさん
日本人は海にいるものなら何でも食うんだな


3No infomation万国アノニマスさん 
アオブダイは美しいし料理も美しい


4No infomation
万国アノニマスさん 
ビックリだね、あと包丁の切れ味も凄い


5No infomation万国アノニマスさん 
日本人は魚とシーフードしか食べないのかい?


unknown万国アノニマスさん 
うーん、魚もシーフードだろ?
とりあえず質問の答えはNOだ
彼らはチキンカツ、ビーフカツ、トンカツを食べるし、素晴らしい料理がたくさんある
その上で西洋人が思いつく料理も食べている


6No infomation万国アノニマスさん 
マンボウを捌いてる人の爪は・・・あり得ない
74a2a5b4-3a19-4339-aa34-667d23d2300e


 unknown万国アノニマスさん 
鮮魚店や精肉店で働いてる人はこんな感じの爪になってることが多いよ


7No infomation万国アノニマスさん 
第一に不衛生な爪がありえない
第二にマンボウはクラゲを食べてくれる
日本の漁業関係者はクラゲに苦しんでるんだからマンボウを食べるのは禁止にすべき


8No infomation万国アノニマスさん 
申し訳ないけどアカマンボウ(OpahまたはMoonfish)とマンボウ(Mola mola)は別の魚
和名ではどちらもマンボウだから混同したんだろうけど


9No infomation万国アノニマスさん 
アカマンボウは長い年月をかけて育ったに違いない!


10No infomation万国アノニマスさん 
良い魚なのにもったいない


Unknown万国アノニマスさん 
どうしてこれがもったいないという事になるんだい?


11No infomation万国アノニマスさん 
青い魚は本当に食材として見た目が良いね!


12No infomation万国アノニマスさん 
アオブダイを捌いてる人は鱗で左手を怪我してるな
109743ef-f7a5-4cfc-889e-038061e168c3


13No infomation万国アノニマスさん 
大きさは違うけどアオブダイの鱗は完全にサムライの鎧だ


14No infomation万国アノニマスさん 
水を節約しなさいよ


15No infomation万国アノニマスさん 
残酷に魚を殺してると思うんだが
私に賛同してくれる人はいないのかな?


Unknown万国アノニマスさん 
実際には素早く死なせてあげてるし全然残酷ではない


16No infomation万国アノニマスさん 
魚が死んでいると気づいた頃には刺し身として皿に乗ってそう

 
17No infomation万国アノニマスさん 
日本のフグって値段はどれくらい?
頼むから教えてくれ・・・


Unknown万国アノニマスさん 
おそらくフグのスープで大体20~30ドル(約2300~3400円)
毒があるから値段が高いんだよ
fea2c704-4130-4cf8-864e-1ed9099a8cc4


18No infomation万国アノニマスさん 
フグのことを考えると嫌な気持ちになるな


19No infomation万国アノニマスさん
この世界では殺すか殺されるかの二択なんだぞ


20No infomation万国アノニマスさん 
彼らは生でこんな物をを食べてるのか・・・


21No infomation万国アノニマスさん 
最初氷だと思ってたものがアオブダイの鱗だった


22No infomation万国アノニマスさん 
日本人は本当にシーフードを愛してるんだな