スレッド「ポケモンGOが1周年を迎えた」より。
211d2116cdd03d33f71e001cd7f3e409-640x373
引用:facebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
(アメリカやオセアニアで)ポケモンGOが1周年を迎えた
信じられないと思うが今でも世界で6000万人がプレイしている



2No infomation万国アノニマスさん
みんなはまだやってる?


Libya万国アノニマスさん 
やってない
ニンテンドースイッチのせいでやめてしまった


3No infomation万国アノニマスさん 
仕事の合間に暇な時間があるからやってるわ
Ads by Google
4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今でも1日30分は歩き続けてるし
レアなのが出てこないと1~2時間歩くこともある
彼女や姉と時々一緒に遊ぶし、幸運にも同じチームだからジムの支配もかなり楽


5United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
今でもたまにプレイしてる
イベント開催期間中は大体やってるよ 


6No infomation万国アノニマスさん 
ポケストップから遠すぎてやってない(片道800m以上ある)
虫・草・飛行以外のポケモンを滅多に見かけないし
火タイプのポケモンなんて全部卵から生まれたものだ
ボールを持ってても価値のあるものに使えなかったなぁ


7No infomation万国アノニマスさん 
もうやってない
まだ携帯に残してるけど未だにコンテンツが少なすぎる


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
当時は追跡ツールを使ってたけど禁止されてからやってない
pokemap3


9No infomation万国アノニマスさん 
バスに乗りながら書き込みを読んでたけど
もう周りにやってる人がいないことに気付いた
当初はみんなの携帯からポケモンGOの音が鳴ってたのに


10No infomation万国アノニマスさん 
自分はまだやってる
運動にはちょうど良いし、子供と過ごすのにもピッタリだよ


11No infomation万国アノニマスさん 
もうプレイしてない
でも全種類捕まえるためにかなり時間をかけて歩いてたなぁ


12United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
新しいポケモンが追加されたあたりで辞めてしまった
初代世代だからそれ以降は何なのか分からない


13No infomation万国アノニマスさん 
今のポケモンGOは妥当な位置に収まってる
邪魔な奴らが消えて良かった!


14No infomation万国アノニマスさん 
毎日プレイしてるので青チームで35レベルになった


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
バッテリー消耗がキツかったし退屈すぎる


16Trinidad-and-Tobago万国アノニマスさん 
最初の1週間はプレイしたけど
面白いというよりも目新しいという感じだったわ


17No infomation万国アノニマスさん 
今でもほぼ毎日やってる
ナイアンティックの何やってるか分からないけど金は儲けたいというビジネス戦略を分かっていてもこのゲームが大好きなんだ


18No infomation万国アノニマスさん 
ヨーロッパでの配信日から日常的にやってる
ポケットに入れながら犬の散歩と一緒にね
散歩が長引けば犬は喜ぶので公園に行って長く楽しむようにしてる
今でも5000万人がプレイしてるらしいが多すぎるよ


19No infomation万国アノニマスさん
79歳だけど最初の3ヶ月間は着実にプレイして高レベルになったわ
でもある日、1日何時間も費やすほどでもないと気付いてしまう
外に出るようになって健康になってしまったので
ゲームではなく現実のことに目を向けようと決めました


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今でもプレイしてるし、デイリーボーナスとポケストップは回収してる
もっと遊びたいが全種類集めているのでルビサファ世代のポケモンを楽しみにしておく


21United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
最初の1ヶ月の熱狂の後、今でもプレイしてる人がいるとは思わなかった(笑)