スレッド「なぜ日本の人達は未だに漢字を使うんだろう? 」より。
KANGI
引用:4chan


(海外の反応)


1Brazil 万国アノニマスさん 
なぜ日本の人達は未だに漢字を使うんだろう?
そもそも漢字は日本語のために生み出された文字ですらない
これのせいで世界で最も複雑な筆記体系になってる気がする
会話でお互いに理解出来るんだから同音異義語は言い訳でしかない
もう韓国人の真似をして日本版のハングルを思いつかなきゃいけない時期だろう



Peru万国アノニマスさん
馬鹿な日本オタクが出たな


Finland 万国アノニマスさん 
やっぱ日本語は同音異義語が多すぎ
記憶が正しければ「シン」という読みだけで何十種類も文字があったはず
Ads by Google
4 Canada万国アノニマスさん 
漢字は特定の言語のために作られたわけじゃないよ
象形文字であって表音文字じゃない


Brazil万国アノニマスさん 
でも漢字は中国語用だろ
記憶が正しければ中国語だと各文字の読み方は1つ
中国の言語は分析的で語尾を変えたりしない


5 Malaysia万国アノニマスさん 
ゲームやアニメのUI的には漢字って見栄えがいいんだけどなぁ


 Australia 万国アノニマスさん 
いや、それは無い
まったく論拠になってないよ


Malaysia万国アノニマスさん 
漢字はそれぞれの文字の輪郭が四角く書かれていて、これが美しく目に優しい
一方英語などはなんというか・・・文字が合ってない
1499399564938


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本オタクが説明しておくと
日本版のハングルはある、仮名文字というやつだ
どの単語の発音も同じすぎるから漢字は日本語で上手く機能する
書きづらくなるとしても、漢字があれば日本語は遥かに読みやすくなる
コンピューターで漢字を入力する作業もさほど大変じゃない


Brazil万国アノニマスさん 
スレを立てた者だがひらがなとカタカナは知ってるし、漢字もいくつか覚えてる
「どの単語の発音も同じすぎる」というのは言い訳にしか思えない
口頭でコミュニケーションを取れてるんだから


japan万国アノニマスさん 
またガイジンか
漢字無しでどうやって日本語が機能するんだ?


9South-Korea万国アノニマスさん 
漢字が無かったら日本語が滅茶苦茶になるんだから仕方ない 
「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であって、その地位は、主権の存する日本国民の統意に基づく。」

「てんのうは、にっぽんこくのしょうちょうでありにっぽんこくみんとうごうのしょうちょうであつて、このちいは、しゅけんのそんするにっぽんこくみんのそういにもとづく。」
ソースは日本国憲法


Brazil万国アノニマスさん 
文字の間にスペースを空けるという先進技術を聞いたことないのかな?


 japan万国アノニマスさん 
「にっぽんこくみん とうごう の しょうちょう で あつて、この ちい は、しゅけん の そんする にっぽんこくみん の そうい に もとづく」
こんなの嫌すぎるんだが


11Canada万国アノニマスさん 
正直、コミュニケーションという意味ではローマ字が最も効率的に日本語を書く方法
しかし漢字を使い続けることが文化的に価値のあることだと分かってる
日本人が外国人が対応できるようにするためだけに言語を変えるのは愚かだよ


12South-Korea万国アノニマスさん 
口から漢字は出ない
これは事実だ
しかし日本人は相手の仮名だけ聞いてお互い会話できる
ではなぜ書くときのために漢字を必要とする?
バカ? (※原文ママ)


South-Korea万国アノニマスさん 
読むのと聞くのは違うものだぞ 
(※原文ママ)


japan万国アノニマスさん 
会話してる間にも漢字を思い浮かべてる。
仮名だけで成立してるわけじゃない。


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
だから、書くときには言葉遣いはもっと難しいんだよ。四字熟語とかあるし
(※原文ママ)


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
漢字って複雑な単語、長い単語にはかなり便利じゃない?
でも理論的にはカタカナとひらがなで大半をカバー出来るよな?


15Hungary万国アノニマスさん 
何でお前らは日本語をそのままにするということが出来ないんだ
英語のスペルを改訂しないとイギリス人にキレてるようなもんだぞ


16 Israel万国アノニマスさん 
日本の漢字の問題点は数が多いことじゃない
それぞれに読み方があってそれがとんでもない量になってるってことが問題だ
北京語なら文字1つで読み方は1つなんだがな


17Canada 万国アノニマスさん 
日本語には単語と単語の間にスペースが無い
ひらがなだけで書いてたら長ったらしくなるし、読み方すら分からないはず


18Brazil万国アノニマスさん 
漢字ha問題janai,平仮名nohouga悪i.
Tadasorerawo抜kete日本語ha美shii言語ninarukamoshirenai.


関連記事