スレッド「なぜ日本は未だに停滞しているの?」より。
summer201229869
引用:4chan


(海外の反応)


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
なぜ日本は未だに停滞しているの?
どうして韓国のほうが上手く経済を動かしてるの?


Canada 万国アノニマスさん
韓国経済だってケツに火がついてるようなレベルだけどな
by 韓国人


South-Korea万国アノニマスさん 
韓国経済が酷いせいで俺は仕事に就けないし
政治家が怠慢なせいで経済も終わってるんだけど
Ads by Google
4 Russian Federation 万国アノニマスさん 
日本人はかなり保守的な人達(消費的な意味で)
つまりこれ以上消費させるのは不可能
韓国人はそういうことも少し必要だと理解しているしいずれ日本を抜くはず
韓国人のほうが西洋的だし


France 万国アノニマスさん 
日本人が今以上に消費しない理由は消費主義の頂点にいるからだ
もうこれ以上消費することが出来ないだけだよ


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本の物価が高すぎるからじゃないの?(外食は除く)
日本のショッピングモールに行ったけど女性物の靴は全て約8000円以上だった
セーターは6500~17,280円、洋服やズボンは9000~15,000円


6Poland万国アノニマスさん 
お前ら経済ニュースを見てないのか
日本経済はまた堅調になってきてるよ
唯一のネガティブ要素はインフレ率が低すぎること
そして高齢化問題がヤバい
日本はヨーロッパ諸国と比べて出生率が低いわけじゃない
唯一の違いはEUのように数百万人の移民を入れず威風堂々としているところ


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
何でそんなにインフレ率が悪いんだろう?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
一般的には低インフレ率って経済的には良い兆候ではない
賃金の停滞・貸付の低下などが起きているからな
理想的なインフレ水準というものがあるけど日本はそれを満たしてない


8 South-Korea万国アノニマスさん 
韓国経済の現状がどうだろうと俺は働かないぞ


9japan万国アノニマスさん 
日本人は世界的にも欲が無いし、もはや金を使わない
したがって経済が循環しなくなる


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
確かにそうだな
日本人は悟りに域に達している


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アイディアを出してみる
1.軍事政権が日本の実権を握る
2.アニメと未婚を禁止or推奨しない
3.出産した人が有利になるようにする
4.栄光の大日本帝国を復活させ満州を取り戻す
5.???
6.これで問題なし


11Brazil 万国アノニマスさん 
何で日本人はあんなに働くんだろうね?
純粋に興味があるんだけど
国境もなく、比較的小さい領土で、養える人口も少ない国なのに
1日平均12時間労働はやりすぎな気がする
精神的にダメージを受けて仕事中に泣く人がいるって噂を聞いたけど本当なんだろうか


Canada万国アノニマスさん 
そういう文化なんだよ
長時間職場にいれば会社に尽くしている態度になると信じている
能力はそういった献身的な態度ほど評価されない


japan 万国アノニマスさん 
なお
1499304982091


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ドイツに移住しなきゃ


Netherlands 万国アノニマスさん 
ギリシャが3位とかフェイクニュースじゃないのか


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
スレ主の話は全然正しくない
あらゆる面で日本経済のほうが韓国経済より上
ソースは韓国人の俺


japan万国アノニマスさん 
韓国にもサービス残業ってあるの?
上司より先に帰るなという圧力はある?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
サービス残業もそういう圧力もある
特にやる仕事が無いのに職場に残ってたりな
 

15japan万国アノニマスさん 
Version3の日本は始まったばかりだから
1499329352477

Australia万国アノニマスさん 
世界の大部分は指数関数的な経済成長なのに日本は三角形なんだな
お前らは突き抜けてるよ


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
高齢化と不動産の値段が高すぎるせい
ある程度まで人口は減らすべきだよ
色んなものがオートメーション化される時代はすぐそこなんだから


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今の日本の都市不動産は他の先進国よりも安いけどね
もう1985年の時代じゃないんだから


18South-Korea万国アノニマスさん 
ニートが集まって現在の経済状況を議論している・・・
どうやったら今より良くなるか、回復するかとか疑問視しているが・・・
お前らはもっと自分と向き合って恥を感じたほうがいい