スレッド「2017年春アニメ売上ランキング」より。
no title
引用:4chan

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
2017年春アニメ売上ランキング(1巻)
 
52,017枚 GRANBLUE FANTASY The Animation 
41,970枚 アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 
*9,353枚 エロマンガ先生 
*7,876枚 スタミュ(第2期) 
*6,603枚 進撃の巨人 Season2 
*5,329枚 王室教師ハイネ 
*4,685枚 夏目友人帳 陸 
*3,305枚 sin 七つの大罪 
*2.485枚 ロクでなし魔術講師と禁忌教典 
*2,270枚 Re:CREATORS 
*1,434枚 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 
*1,392枚 ソード・オラトリア ダンまち外伝 
*1,102枚 武装少女マキャヴェリズム 
**.823枚 覆面系ノイズ 
**,742枚 つぐもも 
**,721枚 クロックワーク・プラネット 
**,368枚 恋愛暴君


 unknown万国アノニマスさん 
進撃の巨人2期が6603枚だと・・・


2No infomation万国アノニマスさん
進撃の巨人が6603枚、これは最大級の爆死ってことになりそう
6000枚は悪くない数字だけど、進撃の巨人の数字としてみたらヤバい 
つぐももが742枚というのは悲しい
日本は良い作品というものを分かってない


unknown万国アノニマスさん 
進撃の巨人は2期まで待たせすぎ
大衆はすぐ忘れるんだぞ
シャフトがまどか☆マギカで旬なうちに絞るだけ搾り取ったのもそれが理由だ


3No infomation万国アノニマスさん 
まあ驚くことでもないだろ


4No infomation
万国アノニマスさん 
52,017枚 GRANBLUE FANTASY The Animation 
誰も見てなかったのにどうしてこんなに売れてるんだよ


 unknown万国アノニマスさん 
グラブルは3話まで我慢して見ることが出来なかった
特典があるとはいえ次の巻はどれくらい売れるのか気になる


5No infomation万国アノニマスさん 
52,017枚 GRANBLUE FANTASY The Animation 
どうすればこんなことになるのか誰か説明できる?


Unknown万国アノニマスさん 
ゲーム内の特典アイテムと全巻特典アイテムがあると想像してほしい
サイゲームスに金を払うということは全巻BDを購入することになるのさ


6No infomation万国アノニマスさん 
グランブルーファンタジーはいともたやすく競争を制覇しているな


Unknown万国アノニマスさん 
ゲームの特典と独占コンテンツのパワーを過小評価してはいけない


7No infomation万国アノニマスさん 
エロマンガ先生のほうが進撃の巨人より売れるのか…
1499158540226


8No infomation万国アノニマスさん 
アイドルマスターシンデレラ劇場が4万1970枚って・・・
かわいい女の子がかわいいことするだけのスピンオフのほうが本編より売れるんだね


Unknown万国アノニマスさん 
どうしてスピンオフのほうが売れたんだろう?


Unknown万国アノニマスさん 
プロデューサーが出てこない、シリアスが無い
かわいい女の子がかわいいことするだけ
ゲーム内の女の子が全員登場する


Unknown万国アノニマスさん 
プロデューサーが出てこないってのは間違い
でも本編より値段が安くて、シリアスが少ないのは確かだ


9No infomation万国アノニマスさん 
結論:これからもっとアイドルアニメやスマホゲーのアニメ化が増える 


10No infomation万国アノニマスさん 
TOP3の合計が10万枚、それ以外の合計が4万枚という格差


11No infomation万国アノニマスさん 
王室教師ハイネが結構売れてて嬉しい
爆死するだろうなぁと思ってたのに


12No infomation万国アノニマスさん 
で、グランブルーファンタジーって良い作品なの?


Unknown万国アノニマスさん 
アニメ版は全然良い作品じゃない
本当にストーリーを知りたいならゲーム版をやるしかない


13No infomation万国アノニマスさん 
途中までリクリエイターズは名作って風潮じゃなかった?


14No infomation万国アノニマスさん 
こういうスレを立てるのはやめにしないか?
配信の時代に円盤の売上なんて価値ないだろ



Unknown万国アノニマスさん 
円盤の売上が人気の指標になってるし、2期やスピンオフの可能性の判断材料になる
エロマンガ先生は人気と売上のおかげで2期はほぼ確定


15No infomation万国アノニマスさん 
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?が1434枚・・・
ふざけんな日本、もっとセンスを磨いてくれ

1499202527506


16No infomation万国アノニマスさん 
今年の春アニメはゴミだな、冬も大概だったけど


17No infomation万国アノニマスさん 
結局アニプレックスは常勝なんだね


18No infomation万国アノニマスさん 
グランブルーファンタジーがトップかよ・・・


19No infomation万国アノニマスさん
セールストップがスマホゲー、アイドル、ラノベのアニメ化なんて
誰が予想していただろうか