スレッド「北朝鮮が初めてICBMの発射に成功」より。北朝鮮の朝鮮中央テレビは4日午後3時から特別重大報道を発表し、大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」の発射実験に成功したと発表した。報道によると金正恩委員長が3日に発射実験を指示し、現地時間の4日午前9時に発射。最大高度は2802キロメートルで、飛行距離は933キロメートル。約39分間、飛行した。(日経新聞)
1499139846034
引用:4chanReddit


(海外の反応)


1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
北朝鮮が初めてICBMの発射に成功
報道が正しいとなると標準軌道の最大射程は6700km(4160マイル)
アメリカ48州までには不十分なものの、アラスカやハワイ諸島には十分届く
こいつらヤバいな



2United States of America(USA)万国アノニマスさん
海に落下したんだから失敗だよ 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
海に落下した=失敗ってわけじゃないんだよなぁ


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
北朝鮮はミサイルが届く距離を実験してるからな
別に核戦争を始めようとしてるわけじゃない
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
トランプもツイートしてるな
「北朝鮮が先ほどまたミサイルを発射した。この男(金正恩)は他にもっと人生を費やすべき重要なことはないのか?韓国と日本がこの状況に我慢していることが信じられない。おそらく中国は北朝鮮に対して厳しい姿勢をとり、このナンセンスな行動を今回限りで終わらせるはずだ!」




No infomation万国アノニマスさん
ワオ、誰かを侮辱してばかりだが
遂に大統領らしいツイートをしたのか


5No infomation
万国アノニマスさん 
どの専門家も40分という飛行時間を危惧している印象
良くないことなんだろうな


No infomation万国アノニマスさん 
大陸間弾道ミサイルの普通の飛行時間がそれくらいだからね


6No infomation万国アノニマスさん 
まあこれは良いニュースじゃない
北朝鮮は次の軍事行動として何を計画してるんだろうな


No infomation万国アノニマスさん
ICBMでも一線を超えてないとなると核実験がデッドライン
どちらも同じくらい重要だし不穏だと思うけど


7No infomation万国アノニマスさん 
北朝鮮が核実験でもしない限りアメリカは何もしないと思う


7No infomation万国アノニマスさん 
とんでもないことだな
40分の飛行時間は冗談で済まされないレベル
ちゃんとICBMの機能があるってことだし 



8No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に心配になってくる
実際に壊滅的な出来事が起きるまで誰も実力行使をしようとしないから


No infomation万国アノニマスさん
しかも北朝鮮はミサイルを発射するごとに少しずつ技術が上がっている


10No infomation万国アノニマスさん 
これは深刻な挑発行為
昨日、日米が連携して北朝鮮の脅威に対抗する計画という記事を読んだばかりなのに
40分も飛翔するロケットを発射するとか…トラブルになるようなことを模索してるな


11Australia万国アノニマスさん 
潜水艦発射弾道ミサイルの発射も可能だということを忘れないでほしい
組み合わせればハワイは確実に射程範囲に入る



12No infomation万国アノニマスさん 
ふざけてるな
どうして未だにこんな連中に資金提供してこんなことをさせてしまうのか


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
さっさと平壌に核を落とせよ

1499144022538


14No infomation万国アノニマスさん 
着弾したとされるFEZって何?


No infomation万国アノニマスさん 
排他的経済水域のこと
基本的には日本の領海みたいなもの


15No infomation万国アノニマスさん 
この国は抹消する必要がある
無実の人達が暮らしてるのは分かってるけど
世界がモタモタしていたらもっと酷いことが起きるぞ


16No infomation万国アノニマスさん 
「やあ世界のみんな、僕はまだここにいるよ」という金正恩のアピールだから


17No infomation万国アノニマスさん 
この国を破壊する機会を早急に逃したよね
北朝鮮はそのポテンシャル以上の被害ををき起こす可能性がある


18No infomation万国アノニマスさん 
ゴジラがそのうち激怒して北朝鮮をやっつけてくれるさ


19No infomation万国アノニマスさん
あと1週間で日本に行く予定だからこれは本当に不安になるわ 


20No infomation万国アノニマスさん 
これが現在進行系なのが信じられない
大勢の人が死ぬ前に誰か終止符を打ってくれないのか?


Unknown万国アノニマスさん 
何百万人も死んでもいないのにどうやって止めればいいんだい?