日本在住のイギリス人クリス・ブロード氏が来日した外国人がやるべきことを10点満点で紹介する映像が集めていたので反応をまとめました。
ffd916e5-46ac-4846-a446-4c590d6ff145
引用:Youtube


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本に到着してもやることが多すぎますよね、選択肢が豊富すぎて!
何から始めれば?という疑問だけが付き纏います

初来日した時何をしましたか?というコメントを貰いますが
僕は町に出て散歩しながら聞いたこともないPS1の素晴らしいゲームに出会いました
『バス釣りに行こう!』というソフトでしたがこのワクワクが想像できるでしょうか
84e9a5f0-53c7-4a34-b802-caed8452a0e4

1.東京エリアから鎌倉までサイクリング 8~10点
イギリスと違って非常に自転車に乗る人に好意的なので日本を見物するには最適です
5528dcd5-a96d-434b-b023-1f6a3b894a17

2.セブンイレブンでおにぎりビンゴ 7~10点
おにぎりの味を調べずにランダムに購入し食べるという新しい味に挑戦してみる手段
売り場は大きいし
良いアイディアだと思います、個人的にはツナマヨが好き
3435fe2a-8e50-4b02-a85a-233089cac0c8

3.コンビニで本格的なプリンを食べる 10点
日本のコンビニのデザート売り場にはヨーグルト・ケーキ・和菓子まであるので
デザートを食べなくても研究目的でチェックしてみるのもいいでしょう
710a59bb-8582-45fd-a87f-d9c6781a158c

4.富士登山 3~10点
来日した初日に登るのはちょっと野心的すぎます
0b8cefaf-22ee-45ed-92d6-e7a70ccc8e4e

6.温泉に行く 9~10点
天然温泉の浴槽に裸同士で隣り合って座ることになるはずです
地元の人と打ち解けるにはかなり良い場所でしょう
田舎の温泉リゾートに行けないのならお台場の大江戸温泉物語がオススメです
1e50a621-4b03-4896-9292-ea981de62392
aa3a3bff-a160-44ef-ad78-aaa6ffaa4ea4

7.公共の場で酒を飲んでみる 9~10点
日本では道端を歩きながらor電車駅でビールを飲んでもOKです
実際、友人は日本に来るといつもコンビニで酒を買い、散策しながら飲んでます
e1582eb3-8f71-4fd9-a44f-e17865e62220

9.居酒屋に行ってみる 9~10点
日本のどんな場所でも素晴らしい雰囲気に浸れますし
一度に食べ物・飲み物・地元の人達に出会えます
89a8bb29-2b79-4118-ac9a-aeacec3e6043

10.ゲームセンターに行く 9~10点
日本のショッピング街には大体ゲームセンターがあります
個人的に一番好きなのはマリオカートと太鼓の達人です
11f069a6-d6c2-4aec-bc44-e09d6e70fdb9
9bae14ad-c562-48cd-bbe7-707db17db2e0 (1)

「ちゃぶ台返し」というゲームはかなりレアで中々見つからないですが
激怒した父親が家族にイラつきディナーテーブルをひっくり返すというものです

63819f62-caa8-4a55-9086-96e48f977e78 (1)
efd2b388-ebc9-40f5-883f-985f145c9078

11.東京のクレイジーすぎるバーに行く 8~10点
来日初日に行くとは想像つきませんが店員がクレイジーな衣装を着たり
テディーベアで飲み物を運んできたり記憶に残ります
268e5810-5691-475a-b6f1-5eb4aacab8ed

13.日本のマクドナルドに行ってみる  4~10点
チョコレートフライドポテトなどユニークなメニューがいくつかあります
44c50532-3fd8-4055-b9f3-b6ef244125d3
4979ebb8-5712-4ed1-b55f-551e7ddace66

基本は大体マクドナルドが多いですが
それとは違うモスバーガーやフレッシュネスバーガーに行くのもアリです
f30f6dc6-e4e4-4486-b9a7-44850d9d9ff8 (1)
43f8bba5-4874-4d77-b082-358823e10c51

14.新宿のネオン街を見物 8~10点
自分が日本に来て2番目にしたことですがガッカリすることはなかった
ネオン、人混み、騒音、夏に来たので熱気など最もカルチャーショックを受けた場所です
飲食店が多いので個人的には渋谷より新宿がオススメです
渋谷は例の交差点が過大評価ですし観光客向けなのが嫌で避けています
4915afd8-160e-4bd6-b337-313d7df2cfb1

15.日本らしい場所で自撮り 9~10点
数千ドルかかる旅行ですし、特にナルシシズムな写真を撮ってしまいましょう
b1cc719e-9cd9-45aa-9dba-5e93894d193a
531c98c2-2287-49dc-b7f3-c7adb5031724

16.築地市場に行く 8~10点
時差ボケを活かして世界最大の魚市場に行くのです、ここは最高の場所ですよ
魚がたくさん並んでいるので歩いていると水中にいるような気分になります
残念ながら来年閉鎖されるので時間に限りはありますが
add19dfc-7963-4d20-8dcc-e479e84d6eb3

17.CoCo壱番屋のカレーを食べる 9~10点
多くの人がコメントを寄せてくれたけどみんなが行く理由も分かる
リーズナブルな値段で美味しいカレーが食べられるからね
自分はご飯とカレールーと揚げた豚肉のせいで太るからそこまで頻繁に行かないけど
d45a832b-c861-4ec0-b564-ec789ccdf576
fcd55161-ddcc-44f2-b657-8952a4f0721c


18.ノープランで散歩 9~10点
自分の一番好きなスポットは朝の新宿で
6時では美しく穏やかな街並みが突然喧騒とした街並みに変わっていきます
新宿駅は世界一利用客数が多いですからね
74aa4f8a-c312-4708-87cb-e5019d8064c0
f67de2f3-d780-49ed-ba29-5c84bdda45ef

19.ホテルから景観を楽しむ 8~10点
費用は安く済まないだろうけど
汐留に泊まればこんな感じで東京タワー・虎ノ門ヒルズ・富士山が見れる
12d4b085-3905-486b-becb-d0b514e8b672

20.ディズニーランドに行かない
二年前、あまり金を持たずに友達と行ったら8~9時間で3つの乗り物にしか乗れなかった
スペースマウンテンに乗るのに3時間半かかったよ
行列に並んでる記憶しかないし東京ディズニーランドには二度と行きたくない
22828d81-1a2f-417b-a72e-556b3e2ee4fe
a6410d69-da4a-4f60-a51a-e2b020b755a0

21.東京都庁に行ってみる
ここの展望台は都内でも最高で無料なのが素晴らしい!
東京がいかに大きいか把握するために行ったんだけど
レストランの無駄に高いチョコレートケーキ食べながら
終わりの見えない建物群を見てると「やったぜ、東京に来たんだ」と思ったよ
8f7a91a9-e0d7-4b37-a027-8cc4cc23721f
18c7e62c-ebbb-45ee-9799-eb839e09b03a


2No infomation万国アノニマスさん
数ヶ月前に日本に行った時はまず「いきなりステーキ」を食べた
めちゃくちゃ美味かったわ


3No infomation万国アノニマスさん 
今年の初めに日本に行ったけど、まず最初にしたことはミスタードーナツで食事
ポン・デ・リングを食べてから4年が経過していたのであれを食べたかった


4No infomation
万国アノニマスさん 
最近ゲームフェスティバルで太鼓の達人をプレイすることが出来た
20ユーロも使ってしまったよ!(笑)


5No infomation万国アノニマスさん 
最初にすべきことは成田エクスプレスを避けること
あり得ないくらいボッタクリ料金だからな
JRレールパス(外国人観光客用の乗り放題券)を持ってれば別だけど


6No infomation万国アノニマスさん 
休暇で過ごせる時間は短いからどこから始めるかは考えものだよね
こういった提案はありがたい、とりあえず電子太鼓を叩いてみることにするよ
そこから日本観光スタートしてみようと思う


7No infomation万国アノニマスさん 
私は日本に到着した日に母親と姉と一緒に温泉に行った
15分かけてサロンパスや戦略的な髪型で姉のタトゥーを頑張って隠してた(笑)


8No infomation万国アノニマスさん 
秋葉原に言及しないのかよ!?そんなの冒涜だ!


unknown万国アノニマスさん 
俺も秋葉原は足りないと思った


9No infomation万国アノニマスさん 
こういうのを聞いてると日本に行きたくなるな


10No infomation万国アノニマスさん 
最初にやるべきことは二郎の店で寿司を食べに行くことでしょ
jiro_main


11No infomation万国アノニマスさん 
なぜ魚市場は閉鎖することになったのか


No infomation万国アノニマスさん 
オリンピックをやる前に移転することになったんだよ


12No infomation万国アノニマスさん 
魚市場って今は移転の最中じゃなかった?
どこかでそんな記事を読んだ気がする



13No infomation万国アノニマスさん 
東京に3年間住んでるけど
ハロウィンやGWにディズニーランドに行ってもそこまで混んでないよ!
どの乗り物も40分以内に乗れたから


14No infomation万国アノニマスさん 
俺がまず最初にしたことはラーメンを食べる、そして秋葉原に行くだったな


15No infomation万国アノニマスさん 
秋葉原のメイドカフェを訪れてツンデレメニューセットを頼もうぜHAHAHAHA!


16No infomation万国アノニマスさん 
俺なら新宿のランドマークの写真を撮るだろうなぁ
根がオタクだからスクエニ本社とか撮っちゃうよ


17No infomation万国アノニマスさん 
メイドカフェは絶対行くべき


18No infomation万国アノニマスさん 
秋葉原はいつか訪れてみたいよ


19No infomation
万国アノニマスさん
日本に行くなら刺し身を見つけて、それから何か食べたいな


20No infomation万国アノニマスさん 
まず最初にすべきことは
サムライソードと忍者スーツを身に着けてビルの側面を走ることだろ


21 No infomation万国アノニマスさん 
日本に3週間半滞在してた時はプリンを食べまくったよ
後悔もしてないし恥ずかしくもない


22 No infomation万国アノニマスさん 
初日は幡ヶ谷という場所に泊まって周辺を歩き回って唐揚げとビールを買った
明日で日本を去ることになるけどね


23No infomation万国アノニマスさん 
最高のアイディアだったよ
日本に行ったらこういうことをしてみたいね~