東京都議会議員選挙は2日、投開票が行われ、小池百合子知事が率いる「都民ファーストの会」が現有6議席から大幅に躍進し、推薦した候補や公明党などと合わせ、小池知事の支持勢力が議会の過半数を占めることが確実になった。自民党は現有57議席から大きく減らし、過去最低となる見通し。小池都知事は、圧勝となった結果を受け「望外の結果に驚いている。責任の重さを痛感する」と感想を表明、新たに選ばれた都民ファーストの議員が「議会そのものを大きく質的に変えていくと期待する」と述べた。(Newsweek)
n-tokyopoll-d-20170703-870x581
DDvYwWsUQAAsp-i
引用:JAPAN TODAYJAPAN TODAY②Redditfacebookfacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
東京都議会選挙で自民党が大敗北したらしい


2No infomation万国アノニマスさん
小池氏は元々は自民党だよね
どうして関係が悪化したのかもっと学びたい


3No infomation万国アノニマスさん 
おそらく彼女は安倍さんの次の総理大臣になれるな


unknown万国アノニマスさん 
うむ、いつもの気づけば辞めている日本の首相になるのさ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
小池都知事が究極の答えではないだろうが
変化や新たな流れが出来てるね、あとは風まかせって感じかな


5No infomation万国アノニマスさん 
小池都知事って自民党のベテラン政治家じゃなかったっけ?


6No infomation万国アノニマスさん 
小池都知事が勝ったとしたら何も決まらなくなるのでは


7No infomation万国アノニマスさん 
安倍首相は胃が痛いだろうな
次の総選挙で・・・首相じゃなくなるかもしれない
おそらく獣医学部の用務員として仕事に就けるかな?


8No infomation万国アノニマスさん 
公明党無しでは過半数の議席を取れる政党が無いのは興味深い
誰が本当の力を持っているのかを考えさせられるね


9No infomation万国アノニマスさん 
日本人にとっては勝利と言える
小池都知事は基本的に小泉氏がやってたことと同じ路線で行動している
制度に反対し、透明性を高めて、古臭い連中を追い出しているからね
それで彼女は支持されてるし、自民党は追い出したことを後悔してるだろうな


10Singapore万国アノニマスさん 
小池氏がどんなに否定しようと彼女は影の自民党みたいなもんだから(笑)


11No infomation万国アノニマスさん 
世論調査なんて信用できないな


No infomation万国アノニマスさん 
普通に出口調査はかなり正確なんだけどね


13No infomation万国アノニマスさん 

小池都知事は安倍総理と同じように日本会議の怪しい人
なので彼女が選挙で勝って何を得られたかは分からない
とにかく厄介で大きな政党なのは確か


unknown万国アノニマスさん 
少なくとも安倍総理の取り巻きは彼女に脅かされてる
おそらく取り巻き以外の人達にとっては良いことだ


14No infomation
万国アノニマスさん 
通常、都議会議員選挙は日本の全国的な傾向を表す指標になる
なのでこれは面白いことになっていくはず


15No infomation万国アノニマスさん 
日本人は本当にマスコミを信頼してるんだね
そういう人達は鳩山総理をまだ覚えてるんだろうか?


16No infomation万国アノニマスさん 
NHKによれば安倍総理の不支持率は57%
朝日新聞や毎日新聞ではなくNHKだぞ


17No infomation万国アノニマスさん 
まあこれでも国政選挙で自民党に対抗できる政党は存在しないけどね


18No infomation万国アノニマスさん 
小池さんおめでとう


19No infomation万国アノニマスさん
ガンバッテ小池サン、オメデット


20No infomation万国アノニマスさん 
投票率51%!?
地方選挙とすればある意味記録的だな


関連記事