スレッド「信じられん、日本の肉って値段高すぎだな!」より。
1498825216434
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
信じられん、日本の肉って値段高すぎだな!
この理由を説明してくれ
アニメに出てきた金銭関係のスレということにしておこう


2No infomation万国アノニマスさん
日本は欧米ほど集中的に畜産をしてないからな


3No infomation万国アノニマスさん 
毎週チラシをチェックしているが
骨あり鶏もも肉:0.6ドル/
1ポンド(約450gで67円)
鶏むね肉:1.5ドル/1ポンド(約450gで168円)
大量のハンバーガー:2.5ドル/
1ポンド(約450gで280円)
マジでアメリカ人で良かった


4No infomation万国アノニマスさん 
俺がこんな無茶な値段を見たら、食費がかかりまくるから激怒するかもしれない
現状、輸入食品の卸売は収益性の高いビジネスになるかもしれないな
俺の住んでる場所と比べると肉は3倍の値段だ
 

unknown万国アノニマスさん 
輸入食品の卸売は収益性の高いビジネスって言うけど
関税があるし他にも食品に規制はあるよ
Ads by Google
5No infomation万国アノニマスさん 
1498825569823


unknown万国アノニマスさん 
1円でこれ全部買えるの?とんでもなく安いぞ
明らかに俺が何かを見落としてるんだろうけど


unknown万国アノニマスさん 
その1円セールってどういう仕組みなの?


unknown万国アノニマスさん 
1円の商品を目当てに店に行くと
普通の値段の物も色々と買ってしまうんだよ
経済用語ではロスリーダーと呼ばれる


7No infomation万国アノニマスさん 
日本人は生で肉を食べるってマジなんだろうか


8No infomation万国アノニマスさん 
日本人は差別的で中国との食肉貿易を拒んでるから


unknown万国アノニマスさん 
そりゃそうだけど他の国々はどうなんだ?
そもそも中国が肉で貿易してるとは知らなかった


9No infomation万国アノニマスさん 
でも安すぎるだろ、お前ら一体何の話をしてるんだ


unknown万国アノニマスさん 
(骨なしであることを願うが)鶏むね肉が1キロあたり1500円だぞ?
これは狂気の沙汰だ、普通だと思う奴はどこに住んでるのか興味あるわ


unknown万国アノニマスさん 
鶏むね肉じゃなくて鶏もも肉な
もも肉は大体骨が入ってるから、約3分の1は肉ですら無いだろう


10No infomation万国アノニマスさん 
日本国内でもブラジル産やタイ産の鶏肉は安い
日本産の鶏肉ブランドは高い


11No infomation万国アノニマスさん 
きっと日本でデブな奴は金持ちなんだろうなぁ
1498826577379


Unknown万国アノニマスさん 
日本にもマクドナルドのようなファストフードはあるし安いんじゃないの?


12No infomation万国アノニマスさん 
お前らは自分の住む第三世界のほうが肉が安いと言ってるだけだろ・・・


Unknown万国アノニマスさん 
でも日本はオーストラリア産の肉を輸入してるぞ


13No infomation万国アノニマスさん 
俺からすると普通の値段に見える
少なくともヨーロッパでは普通だ


14No infomation万国アノニマスさん 
日本は米や乳製品にヤバいくらい関税をかけているので
世界の輸出大国は肉で報復をしている(アメリカ、カナダ、ロシア、アルゼンチン等)


Unknown万国アノニマスさん 
まさにその通り
日本ではクレイジーなほどチーズが高い


Unknown万国アノニマスさん 
日本は海外産の農産物に関税をかけまくってる
田舎では有権者の多くが農家だから問題は深刻なんだ
アメリカのトウモロコシ農家優遇とかなりよく似てる

 
15No infomation万国アノニマスさん 
俺の国では鶏1匹で4ドル程度なのに


16No infomation万国アノニマスさん 
俺は何か見落としてるのか?
1500円じゃなくて150円だぞ


No infomation万国アノニマスさん
100gでそれは高すぎ、1000gで10倍の値段になるってことだし


17No infomation万国アノニマスさん 
俺からすればお買い得なんだが byスイス人


18No infomation万国アノニマスさん 
俺はオーストラリア人だけど
これで値段が高いと言う奴がいるのか・・・


19No infomation万国アノニマスさん
日本はどこの国とも繋がってない島国なんだから仕方ない


20No infomation万国アノニマスさん 
日本のものは何でもかんでも高い
1498835974824


 Unknown万国アノニマスさん 
コーヒー1杯5ドルもするのか・・・


 Unknown万国アノニマスさん 
学食のショボいコーヒーでそれは高すぎるな
こっちは1杯50セントだったのに


21No infomation万国アノニマスさん 
俺の国で鶏1匹の値段を換算すると3米ドル 


22No infomation万国アノニマスさん 
日本の鶏肉100gあたり1ユーロで高いとか言うなよ
ドイツでは2倍かかるし、有機肥料で育てた鶏肉なら100gあたり7ユーロだ
普通の燻製サーモンは50gで4ユーロくらいかかる


No infomation万国アノニマスさん 
スウェーデン人だけど気持ちは良く分かる


23No infomation万国アノニマスさん 
1498839452095


Unknown万国アノニマスさん 
欧米のコンビニエンスストアで売ってる寿司と同じくらい不味いのか
それともそこそこ美味いのか


Unknown万国アノニマスさん 
日本のスーパーやコンビニの寿司は普通は超新鮮
半額になるのはその日のうちに賞味期限が切れるからだ
ベン・トーってアニメを見なかったのか?


24No infomation万国アノニマスさん 
世界と比べるとアメリカの肉製品はとんでもなく安い
しかし品質もとんでもなく低い、これはチーズ、パンも同様


25No infomation万国アノニマスさん 
近隣諸国との関係が悪くて
耕作地がほとんど無い険しい島国ならこうなわな
ニュージーランドやオーストラリアの様子も見てみるといいよ


26No infomation万国アノニマスさん 
イギリスのスーパーでは鶏もも肉が1キロあたり8ポンド(約1180円)
ちゃんとした肉屋に行けばおそらく日本の物価に近い



27No infomation万国アノニマスさん 
アメリカは政府が食品に助成金出してるから


28 No infomation万国アノニマスさん
ブラジル産のダンボール、もとい安い肉を買わないから値段が高いんだよ