スレッド「待て、日本人って実際に家に入る時靴脱いでるの?」より。
1498521528331
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
待て、日本人って実際に家に入る時靴脱いでるの?
足を汚くしたいの??


2No infomation万国アノニマスさん
お前は24時間靴を履きっぱなしなの?


unknown万国アノニマスさん 
だって足臭いし


unknown万国アノニマスさん 
おそらく四六時中靴を履いたままだから足が臭いんじゃない?


3No infomation万国アノニマスさん 
定期的に掃除をして汚れた靴で歩き回らないなら、一般的に家の床は綺麗
室内で靴を履いてることにも驚きだが
そういう奴らは他のみんなも土足なんだと考えるから驚く
4No infomation万国アノニマスさん 
驚きだな
俺は日本人じゃないけど家に入る時汚い靴を脱ぐのは常識だろ

 

unknown万国アノニマスさん 
だよね、室内で靴を履くとかどんな奴だよ


5No infomation万国アノニマスさん 
これが日本の伝統なのは知ってる
とはいえ室内で靴履く奴なんているの?
スレ主こそ変人じゃないか


 unknown万国アノニマスさん 
アメリカの南部の人は室内で靴履いてる
アメリカ北部・カナダ・ヨーロッパは靴を脱ぐよ、雨や雪の関係で


6No infomation万国アノニマスさん 
これは裕福な家庭の話だと思う
おそらく初めて日本人を招待した欧米人は経済的にエリートのはずだろ?
金持ちの家にディナーパーティーに行ったなら分かるだろうが
高級な絨毯やカーペットが敷いてあっても気にせず靴を履いたまま歩いてる
自分達では床を掃除することがないから土足でも構わないんだろう
お前らみたいな奴が土足だったら退廃的な野蛮人だが


7No infomation万国アノニマスさん 
おそらくアメリカのメディア作品のせいでそういう印象になったんだろ
コメディ作品は必ず屋内でも屋外でも靴を履いてるから


8No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人って本当に土足なの?床が面白いほど汚れるのでは?


unknown 万国アノニマスさん 
それは日によって違う
たまに仕事でイライラしたり食欲や何かに気を取られて汚れを落とし忘れるが
普段は家に入った時にちゃんと汚れを落としてる


9No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人でも履く人と履かない人で分かれる
靴を履いてるのは大抵不潔な野蛮人
清潔な人間は外からの埃や汚れを認識して不潔にしないようにしている


10No infomation万国アノニマスさん 
靴を履かなかったらこのヤバい蜘蛛に噛みつかれるだろ(笑)
1498544429505


11No infomation万国アノニマスさん 
この問題に関しては俺達アメリカ人って少数派みたいだな


Unknown 万国アノニマスさん 
これは西洋世界でも広く見られるしアメリカ限定の話ではない


12No infomation万国アノニマスさん 
室内で靴を履こうとするのは野蛮人だけ


13No infomation万国アノニマスさん 
(土足だから)トイレのカーペットを半年ごとに張り替えてるわ・・・
1498525124047


14No infomation万国アノニマスさん 
俺はアメリカ人じゃないが家の中で靴履いてる
ただし部屋やカーペットのある場所は別で、毎日掃除してる


15No infomation万国アノニマスさん 
自分は日本人じゃないが
靴はフローリングを傷つける可能性があるので家ではサンダルかスリッパ使ってる


16No infomation万国アノニマスさん 
自宅で履いていいのはスリッパだけだ
何で室内にあらゆる汚れを持ち込んでカーペットを汚くしなくちゃいけないの


17No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人だけど室内で靴は履かないよ
これはラストベルト周辺だけの慣習だと思う
何かもが汚くて守るべき価値が無いから


18No infomation万国アノニマスさん 
家で使ってもいいのはスリッパだけだ

1498524660379


19No infomation万国アノニマスさん
大半のアメリカ人は家に入る時に靴を脱ぐと確信しているが玄関で脱ぐわけじゃない
部屋かクローゼットまで行って靴を脱いで、それから裸足・靴下・スリッパになる
一人の時は特にそうするはず、裸足で来客と過ごすのは普通じゃない



No infomation万国アノニマスさん
まさにその通り


20No infomation万国アノニマスさん 
室内では靴下&サンダルかな


21No infomation万国アノニマスさん 
土足とか生理的に受け付けないよ


22No infomation万国アノニマスさん 
日本人が床で眠ってる理由を追求したほうが良かった


No infomation万国アノニマスさん 
日本人は狭いマンションに住んでる人が多いからね
だから収納可能なベッドでスペースを確保する必要がある
もし俺がそんな立場でもベッドは買うだろうがベッド下に収納は欲しい


23No infomation万国アノニマスさん 
自分はアメリカ暮らしが長すぎて靴を脱ぐのを忘れてしまう


24No infomation万国アノニマスさん 
日本では職場で靴を脱ぐからな
冗談でも何でもなくほとんどの人はスリッパ履いてる


25No infomation万国アノニマスさん 
部屋で靴を履いてるのはテレビドラマやコメディー番組だけの話かと思ってた


26No infomation万国アノニマスさん 
家で靴を履くのが普通だと思ってるのはアメリカ人らしい
無知は仕方ないとしても、靴を履かないほうが不潔に見えるって意見は面白いよ