スレッド「日本最年少の将棋の天才が29連勝という新記録を達成したらしい」より。
n-fujii-a-20170627
引用:RedditReddit②Reddit③FacebookJapanToday


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本最年少の将棋の天才が29連勝という新記録を達成したらしい


2No infomation万国アノニマスさん
29連勝ってどれくらいかかったの?
どうやってそんなに長く集中力を維持してるんだろう?
まだ14歳なのにプロデビュー以降29連勝してるんだろ?
どんだけ怪物なんだよ?おめでとう!


unknown万国アノニマスさん 
お前はボクサーが29連勝したと聞いて
間を挟むことなく戦っていたと思うんだろうか


 unknown万国アノニマスさん 
一度に29連勝したわけじゃない
プロデビューした12月から無敗ってだけだ


3No infomation万国アノニマスさん 
背後にこれだけカメラがありながら集中力を維持できるなんて理解できないな


unknown万国アノニマスさん 
対局中は固定カメラしか無いぞ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
キメラアントの王がこの若い将棋の天才に挑まないことを願う
V0Ml40U


5No infomation万国アノニマスさん 
うむ、2016年の12月のプロデビュー以降、公式戦ではただ一度も負けてない
最近の日本のテレビでは毎日のように「これはマンガを超えている」と特集されている


unknown万国アノニマスさん 
俺もこれの半分くらい何か得意なことがあればよかったのに
靴ひも結びとか単純なものでもいいからさ


6No infomation万国アノニマスさん 
将棋って何?


unknown万国アノニマスさん 
日本版のチェスとして知られる戦略的なボードゲーム


7No infomation万国アノニマスさん 
彼の家族は誇らしいだろうな


8No infomation万国アノニマスさん 
対局が11時間続くだと・・・狂気の沙汰だな


Unknown万国アノニマスさん 
チェスも同じくらいの長さになるはずだと思う
俺の将棋の知識なんてカウボーイビバップだけだから参考にならないけど


9No infomation万国アノニマスさん 
ペルソナ5の女の子から駒の動きは教わったわ
ink75sptityb9mmmrobe


10No infomation万国アノニマスさん 
将棋って女性が別のカテゴリに分けられてるけど
誰も問題があると指摘しないの?


Unknown万国アノニマスさん 
問題は無いだろ
男性が支配的な分野で女性が活躍する場所を増やしてるんだから


Unknown万国アノニマスさん 
チェスも男女別だよ


11No infomation万国アノニマスさん 
女性のプロは何人いるの?
バスケみたいに別部門の分かれてるの?普通に興味がある


Unknown万国アノニマスさん 
現役の女流棋士は合計60人で女性だけのリーグが2つある
挑戦はあるものの、男性だけの正規のプロリーグで敵う女性は1人もいない


12No infomation万国アノニマスさん 
え?女性が将棋を指してもいいと許可されてるなんて思わなかった


13No infomation万国アノニマスさん 
シカマルなら彼を倒せるはずだ
Shikamaru_playing_shougi


14No infomation万国アノニマスさん 
リアル3月のライオンだな


15No infomation万国アノニマスさん 
この人が3月のライオンの主人公ほど悩ましい過去を持ってないことを願う


16No infomation万国アノニマスさん 
彼でも藤原佐為は倒せないはず


17No infomation万国アノニマスさん 
毎朝日本でニュースになってるけど・・・チェスだよな???


Unknown万国アノニマスさん 
将棋は将棋であってチェスじゃない
でも日本版チェスと呼ぶ人もいる


18No infomation万国アノニマスさん 
比較してみるとチェスと似た遊び方だね
駒の動きは違うけど目標は同じだ


19No infomation万国アノニマスさん
しかし報道量が多すぎる
昨日、NHKの夜9時のニュースを見てたけど
最初の30~40分ずっと対局の分析やら藤井四段の軌跡とか夕食に何を食べたかだったぞ!


20No infomation万国アノニマスさん 
藤井君が四段から昇段するためには何をしなくちゃいけないのか気になる
段位が上の人を倒し続けたら昇段するはずなのにまだ四段のままだから


21No infomation万国アノニマスさん 
頑張ったな!
14歳で賞金を獲得したら本人が貰えるのか、それとも親が受け取るのか気になるよ