スレッド「歴史的な和風のスターバックスは全くスターバックスに見えない」より。2017年6月30日オープンするスターバックスコーヒー・京都二寧坂ヤサカ茶屋店の様子が海外で話題を集めていたので反応をまとめました

pptu56ryqpaihouqgyca
引用:KotakuFacebook

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
歴史的な和風のスターバックスは全くスターバックスに見えない
京都で最も文化保護されている街道の1つ、二年坂にスターバックスにオープンするが
きっとそんなことすら分からず素通りしてしまうだろう
スターバックスだと分かる唯一の手がかりはロゴが入った暖簾だからだ

pptu56ryqpaihouqgyca
ouduy81tusiflyydduv5 (1)

オープンは6月30日
江戸時代の半ばにあたる1700年代中頃に建てられた建造物で内装はこんな感じ
京都の一部地域では景観を乱さないように厳しい規制があり
例としては自販機が茶色のような配所になっていることがあるという

sxa2hzy2vn9kdomw20hu
f3xwebov4ucp0luepocm


2No infomation万国アノニマスさん
実際これはかなり美しいな
どこか間違ってる気がするけど


No infomation万国アノニマスさん 
確かに間違ってるが
こういう伝統を尊重した現代化を見れるのはある意味素晴らしい
商業化し始めてしまうのは残念だけどさ


3No infomation万国アノニマスさん 
異様だ、こういうのは異様に見える


4No infomation
万国アノニマスさん 
こういうのは大好き
しかしスターバックス要素が最小限まで抑えられてる気がする
もし自分がこの地区に行くのならスターバックスではなく伝統的なお茶屋に行くはず


5No infomation万国アノニマスさん 
町並みが美しいね
日本の歴史的な建築観光に是非行ってみたい



6No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいじゃないか!
小豆フラペチーノをベンティサイズで頼む


7No infomation万国アノニマスさん 
サムライがフラペチーノを注文する姿を想像してみようか


8No infomation万国アノニマスさん 
まるでアニメの舞台みたいだ


9No infomation万国アノニマスさん 
弘前には明治時代に作られた洋風の日本の建物にスターバックスが入ってる
ビクトリア朝で何となく芸術品って感じがする
f6362215fd64d30eb415ad47eabb677b


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
豚をメイクアップすることは出来ても豚は豚だ
クールな日本の建物はコーヒーの香りで良くはならないはず
個人的にはパスさせてもらう


11No infomation万国アノニマスさん 
こういう場所はむしろ武術を教わったり、愛する人の死を復讐する場所であってほしい


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
龍が如く維新で美しく描かれていた場所っぽく見える!
君のコメントでそんなことを思い出した


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
オーバーウォッチってゲームのマップかと思った
二度見しないと気づかないだろうな(笑)


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
最高のコーヒー店なのに行っても出てくるのはスターバックスか


14No infomation万国アノニマスさん 
京都の別のスターバックスからの眺めも悪くない
c925f6bc20ae8268ff8e3454ac697193


15No infomation万国アノニマスさん 
日本に行くなら絶対にチェックすべきだよ!


16Australia 万国アノニマスさん 
こういうのは全体的に大好きだ


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
絶対にこの店に行ってコーヒーを買わねば


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ゲームで言えば拡張パックを導入したスターバックスみたいだね


19No infomation万国アノニマスさん
何て素晴らしいアイディアなんだろう


20Mexico 万国アノニマスさん 
従業員は着物を着ているんだろうか?
それとも普通の制服を使用するんだろうか?