スレッド「日本で最も混雑している駅」より。
CA8-qTKdwz_SR54wEVR1MaCz5mrO_nfKnOj4qh3DS9w
引用:RedditFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本で最も混雑している駅
1日に新宿駅を利用している人はベルリンの人口とほぼ同じ360万人
横浜駅はパリの人口とほぼ同じ220万人が利用している

1位:新宿駅(1日の利用者359万人)≒ベルリン(367万人)
2位:池袋駅(1日の利用者262万人)≒シカゴ(258万人)
3位:大阪・梅田駅(1日の利用者240万人)≒ヒューストン(367万人)
4位:渋谷駅(1日の利用者230万人)≒名古屋(231万人)
5位:横浜駅(1日の利用者224万人)≒パリ(223万人)
6位:北千住駅(1日の利用者153万人)≒バルセロナ(160万人)
7位:東京駅(1日の利用者120万人)≒カルガリー(124万人)
8位:名古屋駅(1日の利用者119万人)≒ブリュッセル(117万人)
9位:品川駅(1日の利用者102万人)≒ケルン(106万人)
10位:高田馬場駅(1日の利用者90万人)≒オタワ(93万人)


2No infomation万国アノニマスさん
名古屋駅が東京駅と同じくらいで驚いた
東京駅には行ったことないけど名古屋駅はそこまで大変じゃないと思うのに
まぁそれは名古屋駅のラッシュアワーを経験してみたことが無いからかもしれない



3No infomation万国アノニマスさん 
おそらく駅の設計のせいなんだろうけど新宿駅はそこまで人が多いと感じない
対して横浜駅や池袋駅の通路などは常に満員って印象
4No infomation万国アノニマスさん 
新宿駅は巨大だけどかなりシンプルだから乗り換えやすいとずっと思ってる
しかし東京駅はいつも苦労する
初めて東西線を探すことになった時は大変だったよ


Unknown万国アノニマスさん 
そりゃ東京駅に東西線の電車は停まらないし・・・


Unknown万国アノニマスさん 
新宿駅の路線探しはそこまで大変じゃないが
出口までのルートが分かるようになるまでは頭痛がするはず


Unknown万国アノニマスさん 
ぶっちゃけ一番近い出口から出て
行きたいと思う場所まで回り道すれば頭痛にはならないぜ


6No infomation万国アノニマスさん 
以前、新宿駅のロッカーに入れたバッグを見つけるのに1時間歩き回ったことがある
あれは良い思い出とは言えない
”キツネの絵が描かれたロッカー”で覚えてたんだけどその情報だけじゃ不十分だった


No infomation万国アノニマスさん 
駅員に質問してロッカーキーの番号や文字を教えれば場所を教えてくれるはず


8No infomation万国アノニマスさん 
新宿駅はそういう問題を修正するために現在工事中だよ


9No infomation万国アノニマスさん 
鉄道会社が2つあって切符を変えなきゃいけないと知るまで1週間半かかった
それを知らなかったからおそらく5000円くらい余計に金を払ったはず



10No infomation万国アノニマスさん 
京都駅も2つに分かれててイライラする
絶対に自分にいる場所が分かりそうにない


11No infomation万国アノニマスさん 
現状、渋谷駅は迷宮だ
駅を進んでいった時アルツハイマーにでもかかった気分になった


No infomation万国アノニマスさん 
渋谷駅には滅多に利用しないけど京王線で行くと嫌になる・・・


13No infomation万国アノニマスさん 
おそらくメキシコの地下鉄といい勝負になるかもしれない
悲しいことにこっちは教育を受けてないから乗り込むために高齢者や女性が押されるけど



14No infomation万国アノニマスさん 
北千住駅がランクインしてなかったらおかしいと言おうと思ってた


No infomation万国アノニマスさん 
毎日南千住から乗って通り過ぎるけど凄く混雑してるよな


16No infomation万国アノニマスさん 
北千住に馴染みがないんだけど何でそんなに多いんだろう?


No infomation万国アノニマスさん 
東京駅と新宿駅の両方と繋がった郊外で、地下鉄や普通電車で都心に行けるから
電車の利用客の大半はこういう場所から乗り込んでいく
新宿には郊外から様々な路線が伸びているし、東京駅は新幹線の主要駅だし


17No infomation万国アノニマスさん 
モントリオールの公共交通機関は日本から学ぶべきだろう・・・


18No infomation万国アノニマスさん 
これが日本の効率性だよアミーゴ
流れに身をまかせて横浜のベイエリアまで行ってみるのもいい
バーやレストランやカップ麺博物館があってクールだ