フィリピン南部ミンダナオ島のマラウィ市で過激派組織ISIS(イスラム国)に忠誠を誓う「マウテグループ」と呼ばれる武装勢力の戦闘が先月から続いている。武装勢力は13日時点でマラウィ市内の約20%を支配下に置いているに関わらず、報道や情報が少ないと話題を集めていたので反応をまとめました。
imagen
引用:4chan4chan②RedditReddit②


(海外の反応)


1Sweden 万国アノニマスさん 
何でみんなフィリピンのISISの話をしないんだ?
もう21日目になるがが依然として包囲されてるみたいだぞ
情報を出し続けてくれよ、この板にフィリピン人はいないのかね?


2Ireland 万国アノニマスさん
理由は分かるだろ
みんな西洋世界以外で起きてることはどうでもいいんだよ


3Italy 万国アノニマスさん 
今回の件は危険すぎるからな
武装した市民以外軍隊が中に入れないようにしてるのでじわじわ占領されている
Ads by Google
4South Korea万国アノニマスさん 
フィリピン南部は何年にもわたって反乱が問題になっている
今攻撃しているグループは中東系のISIS組織ではない
フィリピンで数年間暴れてたグループが最近ISISに忠誠を誓うようになったようだ



United States of America(USA)万国アノニマスさん 
なるほどな
でも何でISISに忠誠を誓ってるんだ?


Philippines 万国アノニマスさん 
ISISに資金力があるから
サウジアラビアやアメリカのように石油があることは言うまでもない


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
過激派組織ってニューハーフを許してくれるの?
これ重要


Italy万国アノニマスさん 
スンニ派のイスラム教徒だからなぁ
殺されちゃうよ


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ワオ、未だに続いてたのか?
軍隊があるのに恥ずかしいな、こういうのは1日で鎮圧すべきだろ


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ISISに21日間も包囲されちゃうのは第三世界だけだ
アメリカなら21日あれば中東全土を破壊できてしまう


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
東南アジアは世界で一番イスラム教徒の人口が多い地域でもあるから


9Malaysia万国アノニマスさん 
こいつらってテロリストやる前は海賊だったような奴らだよ
コンスタントに誘拐して身代金を要求してやりくりしてる
排除したほうが世のためだ


10unknown万国アノニマスさん 
こういう国々にISISが入り込んでるのに何で話題になってないんだろうな
フィリピンの都市部がISISの支配下になってるなんて想定外だったしショックだった


unknown万国アノニマスさん 
本家ISISってわけじゃないけどね
何十年にもわたって存在していた反政府団体の系列勢力だ


unknown万国アノニマスさん 
その勢力は現地イスラム教徒のモロ人が組織したイスラム解放戦線だから


11unknown万国アノニマスさん 
フィリピン政府はISISの存在を危惧してるのかな?
それともある程度ISISとグルなのかな?


unknown万国アノニマスさん 
記憶が正しければ、最近フィリピンの大統領がISISに占領された地域に戒厳令を出した
奴らを殺して早急に取り戻すべきだとしているし、かなり危惧していると言いたい


13unknown万国アノニマスさん 
逃げなきゃいけない人がいるのに全く盛り上がってないよね


14unknown万国アノニマスさん 
(一般の)イスラム教徒がキリスト教徒の脱出を手助けするためにヒジャブを貸してるくらいなのにな


15Unknown万国アノニマスさん 
フィリピンで二番目に大きな宗教はイスラム教だと今日知ったわ


16Unknown万国アノニマスさん 
どの宗教も悪だけどイスラム教は最悪すぎる
特にポリティカルコレクトを理由にこんなのを擁護してるようじゃダメだ


17Unknown万国アノニマスさん 
でもこれはイスラム教とは関係ないから


18Unknown万国アノニマスさん 
フィリピンはヨーロッパのようにテロに慣れなくちゃいけないようだね


19Unknown万国アノニマスさん
フィリピンなら国内の麻薬問題のように上手くやってくれるさ