第9回AKB48選抜総選挙で20位にランクインしたNMB48の須藤凜々花さん(20)がスピーチで「結婚します」と衝撃発言したことが海外でも話題を集めていたので反応をまとめました。
DCjGAmEUIAAfeUx
引用:aramajapanFacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
NMB48の須藤凛々花が総選挙中に婚約を発表し多くの人に衝撃を与えた
彼女達は恋愛禁止だから衝撃はかなり大きい(笑)


2No infomation万国アノニマスさん
彼女はいち早く発表したかったんだろうけど
CDの売上に影響するからこのタイミングになったんだと思ってる


3No infomation万国アノニマスさん 
俺は見合い結婚って聞いたんだけどどうなんだろう?
彼女はまだその人に出会ってないとか言ってなかった?
決まりに逆らうガッツがあるのは良いと思うよ、恋愛禁止とか馬鹿げてる



unknown万国アノニマスさん 
確かに恋愛禁止は変だと思うけど
彼氏のいるメンバーに投票する男性ファンはほとんどいないと思う
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
NMBとAKBのリアクションの違いは実際面白い
DChCplKVwAAy8jC
DChCplIVYAImNGy


No infomation万国アノニマスさん
渡辺麻友の表情はまさに・・・何だそりゃって顔だな


No infomation万国アノニマスさん 
みんなショックを受けてるのに
NMBの女の子は笑って祝福してるのが良いね


6No infomation万国アノニマスさん 
これを聞いた時は本当に驚いたし
自分が聞き間違えをした、もしくはKekkonに別の意味があるのかと思ったくらいだ
そしてみんながおめでとうと言い出して勘違いじゃなかったことに気付いた


7No infomation万国アノニマスさん 
この女の人は馬鹿げた恋愛禁止令を無視していてカッコいいと思う
彼女のさらなる健闘を祈ってる
ところで渡辺麻友と指原莉乃が総選挙から消えるけど
それでもまだ有名なAKBの女の子っているのかな・


8No infomation万国アノニマスさん 
大島優子はインスタグラムのライブで須藤にこんなことを・・・ 
3cc68385


No infomation万国アノニマスさん 
なんて馬鹿なことを


9No infomation万国アノニマスさん 
須藤凛々花のおかげで笑顔になれたよ、おめでとう!!!


10No infomation万国アノニマスさん 
須藤凛々花の婚約発表は素晴らしい!恋愛禁止なんてとにかく馬鹿げてるからね
しかし彼女にケチをつけたり恥と思ってる女の子達は・・・かわいくない
高橋朱里のことがずっと好きだったけどああいう態度は認められない


11No infomation万国アノニマスさん 
須藤凛々花って何歳なの?


No infomation万国アノニマスさん 
11月生まれの20歳


12Indonesia 万国アノニマスさん 
人前で真実を打ち明けるのには勇気がいる
バッシングを受けるだろうが本当のことは伝えなきゃいけない
ちょっと失望したけど頑張って欲しい


13No infomation万国アノニマスさん 
こうやって公表するほうがマシだろ、正直だ
彼女のファンはかなり傷ついただろうけど


14No infomation万国アノニマスさん 
これは考える余地がある
背後に何か企みみたいなものがあるんだろうか?今話さなきゃいけないことなのか?
とりあえず倫理には反している


15No infomation万国アノニマスさん 
20位は簡単になれる順位じゃない
たくさんの金が必要だし、間違いなくそれはファンが払ってる
db0cbcbed484e5c5ff036e5ff72cac16


16No infomation万国アノニマスさん 
結婚の話をして卒業するアイドル第一号になりそうだ


17No infomation万国アノニマスさん 
結婚おめでとう、個人的には本当に嬉しいよ
冗談だと思ってたけどさ


18No infomation万国アノニマスさん 
ファンはこんなことしてたのに・・・
19396592_10203107626169449_9029605366959810929_n


19No infomation万国アノニマスさん
アイドルなんて嘘っぱちだ
これまでずっと自分は嘘をつかれていたんだ


20Indonesia万国アノニマスさん 
彼女はアイドル卒業したいんだろうな
結婚をしたいと言うのなら理由をぜひ知りたい


21No infomation万国アノニマスさん 
彼女に投票した人は忍耐強いに違いない・・・ 


22No infomation万国アノニマスさん 
厳格なルールというのは幻想だったんだね


関連記事