スレッド「息苦しい棺のような香港の家の生活を内部から撮影した写真」より。
a7rj9Wb_700b
引用:9gagdailymail

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
息苦しい棺のような香港の家の生活を内部から撮影した写真
a7rj9Wb_700b

窮屈なアパートでの暮らしを経験した人なら
香港の棺のような住宅での暮らしが分かるはず
a7rj9Wb_700b

賃貸価格が急上昇したため、金に困っている地元民は
屋上の小屋、金属製のケージ、棺のような木造の二段ベッドの家に追いやられている
下の画像は12人がトイレとキッチンを共有している物件で
足を伸ばすには小さすぎる二段ベッドなど劣悪な条件を示している
a7rj9Wb_700b

国連はこのような収容施設を人間の尊厳に対する侮辱だと非難しているが
市場に値段の安い代替手段が無いのが現状だという

a7rj9Wb_700b
a7rj9Wb_700b


2No infomation万国アノニマスさん
これは本当に色々と間違いすぎ


3No infomation万国アノニマスさん 
誰かぶっ殺して刑務所行ったほうがいいな


unknown万国アノニマスさん 
素晴らしい考えだ
刑務所は食い物がタダだし、家賃も無いし、公共料金も払わなくていい
おそらく換気もここよりマシだし、共同生活する人数も同じなはず


unknown万国アノニマスさん 
刑務所は政府が管理してるからまともなスペースが確保されてるかもね
こういう場所は違法or黙認されている可能性が最も高い


4No infomation
万国アノニマスさん 
俺は12㎡の場所に住んでたことがあるけど最高に幸せだった
(その当時は上手に家具を配置したり机の下で寝てた)
それでもこの香港のアパートは恐ろしい


5No infomation万国アノニマスさん 
本音を言うとかなり快適そうだ
でもすぐに広いマンションに移り住みたくなると思う


6No infomation万国アノニマスさん 
一体どうなってんの?抗議デモしたりしないの?
頼むから香港民は事情を教えてくれ


 万国アノニマスさん 
俺みたいに良いマンションで暮らしてる人も多いけど
香港は上流と底辺の格差が激しい
こういうアパートで暮らしてる人達とは全く接点が無いし
昔の
九龍城砦みたいな感じの地区だよ


7No infomation万国アノニマスさん 
何でこういう人達は受け入れちゃってるんだ?
まだ農家になったほうがマシだろ


unknown万国アノニマスさん 
彼らが住んでいるのは香港
香港の土地は非常に限られているし
不可能じゃないにしても香港を出て中国に引っ越すのはかなりの行動力が必要


8No infomation万国アノニマスさん 
LGのスマホを買える金はあるのに家賃はどうなってんだ?


unknown万国アノニマスさん 
スマートフォンは香港では馬鹿みたいに普及してるよ
それにこういう場所の家賃でもアメリカだったら数百平方フィートの物件が借りられる


9No infomation万国アノニマスさん 
まぁ中国ならこういうことが起きるわな
4026113300000578-4491204-image-a-27_1494406121480


10United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
イギリスの家もどんどん小さくなってる
EUを離脱しなければ近い将来こういうことになるかもしれない


11United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
ホームレス経験あるけどあれは恐ろしかった
あれよりはまだ棺のようなアパートで暮らすほうがマシ


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
シアトルとサンフランシスコの話を思い出した
働く人が生活する場所が無いんだよね


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
国連が怒ってるって言うけど国連は憤慨すること以外に何をしてるんだ?
何もしてないだろ


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こういう場所で眠ってる80歳のおじいちゃんの写真は切なすぎる・・・


15United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺達全員、現実を見て目を覚ます時が来ている
この世界は人口を減らさなくちゃいけない


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
香港はイギリスが統治してた時代のほうがマシだったな 


17United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
大金持ちが”投資”しているロンドンの空き物件に来ていいぞ


18No infomation万国アノニマスさん 
トイレがキッチンのすぐ横にあるのがヤバい


19No infomation万国アノニマスさん
金属製のケージがこの中では最も衛生的に見える


20No infomation万国アノニマスさん 
掃除をして整理整頓すれば多分もうちょっと住みやすくなるんじゃないかな
それにしても金属製のケージ?そもそもどううやって呼吸してるんだろう?


21No infomation万国アノニマスさん 
自分が住んでる30㎡のアパートでも狭いと思ってたが・・・これは狂気の沙汰だね


22No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは本当に酷いと思うわ