スレッド「イタリア人はイタリア料理が世界一だと信じてるから他の文化圏の食べ物を食べようとすらしないって話は本当なの?」より。
1497649419109 (1)
引用:4chan


(海外の反応)


0Canada 万国アノニマスさん 
イタリア人はイタリア料理が世界一だと信じてるから
他の文化圏の食べ物を食べようとすらしないって話は本当なの?


Russian Federation 万国アノニマスさん
俺が知る限り、本当


2Italy万国アノニマスさん 
確かにそんな感じだ


Italy 万国アノニマスさん 
ケバブやエセ日本料理などイタリアで食える外国料理はかなり酷いから全然話にならない
俺が旅行してみた国の現地の料理はいつ食べても美味いんだがな
4 Germany 万国アノニマスさん 
でもイタリア料理は西洋世界で一番美味しいから


Germany万国アノニマスさん 
イタリア料理は悪くないけど多様性があまり無い


 Italy万国アノニマスさん 
むしろ逆だよ
イタリア人ですら全てを食べきれないほど多様化している
ピザやスパゲッティのように国際的なイタリア料理はバリエーションがないだろうけど
ドイツ料理の
クネーデルみたいなものでさえイタリア版があるから


5Italy万国アノニマスさん 
イタリア料理は世界一ですから
でも他の国のレストランもある
例えば中華や日本料理レストランはどこに行ってもある


6 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イタリア料理はせいぜい中レベル
レバント(地中海東部)、ギリシャ、東南アジア、日本の食べ物のほうが美味しい


United-Arab-Emirates万国アノニマスさん 
いや、日本料理は刺し身が美味しいだけだ
間違いなくイタリア料理のほうが上


7 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イタリア人の彼女にフル・ブレックファストを作ってあげたら
私を侮辱してるの?って顔をしていた
a-nice-full-english-breakfast


8 Italy万国アノニマスさん 
自分はルーマニア料理を食べてみてから外国料理を食わなくなった


9 Italy万国アノニマスさん 
大体合ってる 


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
個人的にはアメリカンBBQ、寿司、ハンバーガー
中華、フレンチ、イタリアン、メキシコ料理が一番好き
それ以外はよく知らないor比較にならない


11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
元妻がイタリア人だったけどスコットランド料理を面白がってた
しかい肉やシーフード料理はスコットランドのほうが上だと言ってたな
(ただしスコットランド出身の人が料理しなかった場合に限る)
ちなみにスコットランドのビールも大好きだったが中華やインド料理を嫌っていた


12Uruguay万国アノニマスさん 
俺達ウルグアイ人もイタリア料理以外のものは滅多に食べないよ


13 Italy万国アノニマスさん 
おそらくこういう風潮はある


14Italy万国アノニマスさん 
これは間違い
俺達はイタリア料理が世界一だとは信じてない、イタリア料理が世界一なのは事実


15Hungary万国アノニマスさん 
イタリア料理はマクドナルドのハンバーガーと同じ
マーケティングは美味いけど現実の味や見た目は大したことない
1497684740777


 Germany万国アノニマスさん 
ソーセージが乗ってるピザに何を期待してたんだ?
そんなの美味いはずないじゃないか


Italy万国アノニマスさん 
確かに(笑)


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ちゃんと作ればイタリア料理は良いもんだ
1497690332202


18United States of America(USA)万国アノニマスさん
イタリアのステーキが今まで食べた中で美味かった
ピザもな
1497691147691


19United States of America(USA)万国アノニマスさん 
新大陸が発見されるまでイタリア人はトマトを食べてない事実
それまでどうやって生きてたんだろう


 New Zealand万国アノニマスさん 
本当に考えさせられるよな


20Italy万国アノニマスさん 
外国料理を食べようとすらしないってことはない
俺達は外国料理を食べてみて、イタリア料理以上のものは無いと気付くんだ