スレッド「兄弟と一緒に夜中に富士山を登り、朝の4時半に日の出を見てきた」より。
12 - hN4SiWx
引用:RedditImgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
兄弟と一緒に夜中に富士山を登り、朝の4時半に日の出を見てきた

1.午後五時、富士山の5合目から当山を開始。まるでナルニア国に入るような気分…
01 - quEBgJh

2.しかしすぐ緑はほとんど消えてしまう
登山をしたのは正式に山開きする数日前の6月下旬だったのでほぼ誰とも遭遇しなかった
02 - avqI6hB

3.数時間の登山で500m登ったところで、太陽と植物がほぼ消える
残念ながら山小屋も閉まっていて、ここには自分達と火山岩しか無かった
03 - jN6LznW

4.夜中も登り続けるうちに富士山が富士山らしくなる
04 - yVjeoKH

5.遂に山頂に到達!そして朝の4時半くらいに日が昇り始める
05 - UBE3jv6

6.めちゃくちゃ寒かったとはいえ、富士山の頂上に立っているのは最高の気分だった
06 - 8pEto34

7.火口
07 - VKtHF96

8.数週間前に広島で出会った他のバックパッカー、意気投合し富士登山することになった
08 - sMJA2B3

9.山頂にパンダマスクをかぶる日本人男性にも遭遇、もしかしたら彼はパンダかもしれない
09 - Mbpo2oe

10.下山は全く勝手が違った、火山岩を飛び越えるのに時間を費やしたが靴に悪い
10 - fiPFZ2R

11.さよなら富士山
11 - O5Dk2kl

12.登るのに約7時間、山頂で日の出を待つのに3時間、下山に3時間かかった
実質的に登った高さは1500m、冒険をさせてくれてありがとう日本!
12 - hN4SiWx


2No infomation万国アノニマスさん
本当に、本当にクールだな


3No infomation万国アノニマスさん 
写真が美しい


4No infomation万国アノニマスさん 
自分も7月に同じように登山して日の出を見れる機会に恵まれた!
本当に忘れられない体験だ


5No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいね!
しかし富士山の写真を見るたびに2年前の日本観光の思い出が頭によぎる
友達と一緒に富士山を登ろうと思ってたんだけど
「富士山から富士山は見えないだろ?」と即答されてしまった
そして二人で見晴らしの良い場所を考えて近くにある別の山に登ってみた
uO2pjuP


6No infomation万国アノニマスさん 
ワオ、富士山の登山口の植物を見たのは初めてだけど美しすぎるな
途中の登山道はどこなんだろう?
今まで見てきた写真と比べると全然違うんだけど


7No infomation万国アノニマスさん 
登山で一番怖いのは息を切らして登る時じゃないよね
下山する時に石に躓いて死ぬことだ
 


Unknown万国アノニマスさん 
台風が近づいている時に富士登山したけど
風速80km+崩れやすい岩場は地獄だった


No infomation万国アノニマスさん 
それは恐ろしいな
自分は下山中に何度も足首を捻ったのを覚えてるけどあれは嫌だった


10No infomation
万国アノニマスさん 
下りるより登るほうが楽だと思うんだけどなぁ
下りていけば空気が濃くなるから呼吸はしやすい


Unknown万国アノニマスさん 
空気はそこまで気にならなかったけど
一緒に行った人は高山病で登ることすら出来なかった
なので1人で登ってしまったよ


12No infomation万国アノニマスさん 
頂上のアーチにあるブツブツは自然のもの?それとも人間がくっつけたもの?


Unknown万国アノニマスさん 
俺もそれを聞こうと思った
硬貨のように見えるんだけどなぁ


Unknown万国アノニマスさん 
登山客が硬貨を鳥居に埋め込むのが伝統みたいだよ
他の写真にも映ってる
Google Mapsにもあるが鳥居にはそこまで近づいてないようだ
Top-of-Mount-Fuji-Torii-embedded-with-coins
pixel
dcfj0022

 
14No infomation万国アノニマスさん 
どれくらい準備しておくのがオススメ?
夫がまさに同じことをしたがってるんだけど、私は全然登山したことがない
ジムには通ってるけど正直登山の下準備というものが分からない


15No infomation万国アノニマスさん 
美しすぎるてビックリ!
こういうことするために登山経験って必要?基本的なスタミナがあれば十分?
とにかくスレ主のアルバムは気に入った!


No infomation万国アノニマスさん 
基本的には良いスニーカー、温かい上着、砂糖と大量の水があれば登れる
自分はそんな感じだったけどもうちょっと準備はしたほうがいい
懐中電灯、セーター、頑丈な靴、温かい飲み物、甘い食べ物、昼飯などなど
登山用品、杖、ヘッドランプ、ヘルメットは必要ないけど
日本人は準備を整えすぎだと個人的には思う
とりあえず基本的なスタミナがあれば登れるはずだけど
下山後は足がガクガクになるはず
休憩を何回も取らなきゃいけなかったけどそれでも数時間は足の震えが止まらなかった



16No infomation万国アノニマスさん 
素敵な写真だった
俺みたいな怠け者の人間でも景色を楽しめるようにしてくれてありがとう


関連記事