スレッド「日本への移住を考えてる人へ」より。
Gn7u9cEL2EeLba0CLrhC0iDFpYfXTTnzDMKxLXX4Mcc
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
日本への移住を考えてる人へ
自分が新生活を始めた時のキッチンの写真を貼っておく


2No infomation万国アノニマスさん
そのオレンジ色の箸は分かる、全く同じものを持ってる
キンブルという超格安店で買ったから20円くらいだったよ

 
4No infomation万国アノニマスさん 
ホットドッグとスパゲッティを同時に茹でるのかよ?
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
歯磨き粉の箱をリサイクルすればスペースが空くとんじゃないかと想像してみる


unknown 万国アノニマスさん 
俺がまず疑問に思ったのは・・・
どうしてキッチンの流し台に歯磨き粉があるのかということ


unknown万国アノニマスさん 
おそらくシンクが1つしかない家なんだろう


unknown万国アノニマスさん 
浴室が存在しない家じゃなければ流し台は浴室にあるはず
それならまずキッチンに歯磨き粉を置かないだろうけど


No infomation万国アノニマスさん 
俺がまず疑問に思ったことはスパゲッティとホットドッグの謎だ
こっちのほうが歯磨き粉よりもよく分からない(
o_O)


No infomation万国アノニマスさん 
スパゲッティのレシピを教えてくれないか?


Unknownスレ主
失望させて申し訳ないけどホッドドッグ入りのミートソーススパゲッティだよ
特別なことは何もない
ドンキホーテで見つけた800円のソーセージを買ったんだ

日本で貧乏暮らしをすれば分かるが、値段の高い野菜や肉がこの店では安いからね
茹でたソーセージを取り出し、タコさん型に切って、ミートソーススパゲッティに投入
あとはテレビを見ながら食うだけだ



No infomation万国アノニマスさん 
最高にディストピアでサイバーパンクな食生活してるな


No infomation万国アノニマスさん 
ソーセージってタコの形に切れるの?


No infomation万国アノニマスさん 
啓蒙しといてあげよう
tako


8No infomation万国アノニマスさん 
俺の妻は「モーニングウィンナー」というブランドのソーセージを買ってきてた
毎回このネーミングを見ると笑ってしまう
日本全国に普及してるかどうか分からないけど、近所の沖縄のスーパーでは必ず見つかる
morning-wiener (1)


9No infomation万国アノニマスさん 
日本の食べ物は素晴らしいけど
本当にホットドッグは今ひとつだよね


10No infomation万国アノニマスさん 
基本的には俺が初めて住んだマンハッタンのアパートと同じだ


11No infomation万国アノニマスさん 
誰も覚えてなさそうな90年代のアルバムジャケットにありそうな写真だ


12No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも新生活を始めた時に自分のキッチンがあるだけマシ
俺なんて共用のキッチンだったからな


13No infomation万国アノニマスさん 
大都市に移住してはいけない理由はここにあるな(笑)
町のほうへ行けば空気は綺麗だし、交通量は少ないし
住宅やアパートは大きくなり家賃も安くて、比較的行動範囲からも近いはず


14No infomation万国アノニマスさん 
家賃はおいくら?8万円くらい?


No infomationスレ主
ここは会社が提供してくれた寮だから詳細は全く確認してない
新宿で1年間暮らしてた時はガス・電気・水道代込みで7万円だった


16No infomation万国アノニマスさん 
俺はこれでも構わない
家賃を払う必要がないのなら壁だけの部屋でも良いしまだ動けるはず


17No infomation万国アノニマスさん 
週に120時間労働してこんな箱みたいな家に帰ってくるのだから
日本の若者が子供を作らなくても不思議じゃないな



18No infomation万国アノニマスさん 
これは日本のキッチンの典型例というわけではない
おそらく最も人口が集中している地域の1kアパートだろう
俺は東京以外の場所に住んでたが
家賃2万円以下なのに三倍の広さのキッチンで生活してた


19No infomation万国アノニマスさん
ワンルームならこんなもんだろうが
1LDKくらいならキッチンは2倍、もしくは3倍になるはずだ