スレッド「これが2017年のE3の概要でございます」より。超高性能な次世代機XBOX ONE Xよりも帽子を投げてカエルなどをマリオ化させる『スーパーマリオオデッセイ』のほうが盛り上がったと話題を集めていたので反応をまとめました。
XtdQ67G
引用:RedditReddit②4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これが2017年のE3の概要でございます


2No infomation万国アノニマスさん
ゲーム機のスペックなんて
本当に良いゲームをプレイしてみるとどうでもよくなるからな



3No infomation万国アノニマスさん 
XBOXファンはもう既にXBOX本体を持ってるのが問題だと思う
4K画質も素晴らしいだがそれはPCでも可能
しかしカエルをマリオに出来るのは任天堂だけだ
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはマリオがタクシーになったりビジネスマンになる場面のほうがワクワクした



unknown万国アノニマスさん 
恐竜化するのもヤバい


unknown万国アノニマスさん 
マリオが攻撃ヘリに変身できるDLCを任天堂が発売したらネットは大盛り上がりだろうな


unknown万国アノニマスさん 
マリオがスーツの男に乗り移った時は怖かったぞ
どんな黒魔術だよ


5No infomation万国アノニマスさん 
ゲームは面白くなくちゃいけない
帽子を投げて乗り移るとかめちゃくちゃ楽しいだろ


unknown万国アノニマスさん 
そういうのが任天堂の基本哲学だよね


unknown万国アノニマスさん 
ソニーやマイクロソフトに追いつけなさそうだと気付いたのが功を奏してる
奴らの技術開発競争を見ているのか身を引いている


6No infomation万国アノニマスさん 
マイクロソフト:ナードは数字が好きだろ?
任天堂:そんなことはない、彼らはコンテンツを求めてる


Unknown万国アノニマスさん 
任天堂は20分で5作品しか公開しなかったんだが違う映像でも見たんだろうか?
1つはタイトル画面しか出てこなかったし



Unknown万国アノニマスさん 
量より質なんだよ、君ィ


7No infomation万国アノニマスさん 
今回のマリオは面白そうだし古典的でありながら素晴らしいから仕方ない


8No infomation万国アノニマスさん 
ゲームは中身であってゲーム機じゃないから


Unknown万国アノニマスさん 
XBOXはソフトもたくさんあって本体も発表したのに(笑)


9No infomation万国アノニマスさん 
確かに6テラフロップス+4K画質+60fpsは重要なんだが
カエルになれるってほうが話題を集めてしまうな


10No infomation万国アノニマスさん 
ニンテンドースイッチは大して良いゲーム機じゃな・・・と思ったけど謝るわ
1497415093948


Unknown万国アノニマスさん 
この中で注目する価値があるのはメトロイド、マリオオデッセイ、ゼルダだけかな


11No infomation万国アノニマスさん 
任天堂に必要なのはサードパーティのゲームじゃないの?
過去の失敗から学んでなさそうな印象


12No infomation万国アノニマスさん 
どうぶつの森が無いのなら買わないぞ


13No infomation万国アノニマスさん 
今年のE3を見ていたらスイッチは欲しくなる
ゲームキューブ時代以降はPC派だったのに 



14No infomation万国アノニマスさん 
ゲームはいかにグラフィックを良くするかじゃない
ユーザーに何を体験させられるかだ


15No infomation万国アノニマスさん 
CPUのコア数やテラフロップスの値を10年後も覚えてる人はいないだろうが
弾丸になれるマリオは絶対覚えてると思う


16No infomation万国アノニマスさん 
おそらく楽しいことが何よりも重要だと気付きだしたんだろうな


17No infomation万国アノニマスさん 
ニンテンドースイッチの購入を決められるほど
スイッチにもっと多くのゲームが出る日を心待ちにしている
この調子でもっと良いゲームを出してくれ任天堂!


18No infomation万国アノニマスさん 
魅力的な独占タイトルがあればスペックはどうでもいい要素になる
単純な話だよ


19No infomation万国アノニマスさん
正直、XBOX最新機は500ドル(約5.5万円)だから高すぎると思う人は多いだろうな


20No infomation万国アノニマスさん 
任天堂のゲーム機+PCがあれば他に何もいらない


21No infomation万国アノニマスさん 
マリオオデッセイはここしばらくの間で最も面白そうだと思ったのは俺だけか


22No infomation万国アノニマスさん 
ゲーマーはグラフィックよりもゲームに関心があるということが分かるね