スレッド「緑=地下鉄のある国」より。
1497315550480
引用:4chan


(海外の反応)


Canada 万国アノニマスさん 
緑=地下鉄のある国
人口200万人以上で緑になってない国は第三世界の残念な場所だと覚えておくように


Malaysia万国アノニマスさん
マレーシアは地下鉄あっても第三世界なんだけど


Greece 万国アノニマスさん 
オーストラリアとニュージーランドは第三世界の仲間入りか
Ads by Google
4 Canada万国アノニマスさん 
どうしてオーストラリアには地下鉄が無いの?


Australia 万国アノニマスさん 
オーストラリアの車所有率は世界一
あと豪州の都市はそこまで大きくない、もしくは人口密度が高くないから


Canada万国アノニマスさん 
車の所有率が高いのは良いことじゃない
それにオーストラリアの車所有率は世界7位だよ


Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアの公共交通機関は素晴らしい
ただ地下化されてないだけ



Australia万国アノニマスさん 
シドニーには地下を走る電車が結構あるのに
あれが地下鉄扱いされない理由が分からない


5 Uruguay万国アノニマスさん 
どうしてウルグアイで地下鉄が必要になるのか教えてくれ


 Canada万国アノニマスさん 
地下鉄は最高じゃないか
交通機関の中で最も効率性が高い


 Uruguay万国アノニマスさん 
ウルグアイ人はみんなバスに乗るか歩いて移動してる
網目状のバスは超効率的だし、どこからでも乗れる


6 Colombia 万国アノニマスさん 
コロンビアだと地下鉄はメデジンにしかない(笑)
首都ボゴタは800万人住んでるのに地下鉄が無い、なんてクソな場所なんだろうか
1497317369803


7 Slovakia万国アノニマスさん 
スロバキアに地下鉄の必要性は無いんですがそれは


 Canada万国アノニマスさん 
でもやっぱり必要だよ
地下鉄は交通機関の中でも圧倒的に一番良い形態だから


 Slovakia万国アノニマスさん 
いや必要ないだろ
国内の最大都市が40万人なのに地下鉄作るのはアホらしい


8 Norway万国アノニマスさん 
どうやらアイルランドのダブリン地下鉄はもうすぐ出来るみたいだぞ


 Canada万国アノニマスさん 
最近ブルガリアのソフィアと中国の成都に行ってきたけど
地下鉄はまさに新品って感じで素晴らしかった
ダブリンの地下鉄もきっと素晴らしいことになるはず


10 Brazil万国アノニマスさん 
ブラジル、ロシア、アメリカみたいな大国は州で地図を区切るべき
そうすればブラジルがいかに第三世界の残念な場所かが分かるはず
俺なんて地下鉄に1度も乗ったことないし


11Panama万国アノニマスさん 
パナマは2つ目の地下鉄を建設中だというのに
1497318016416


12 Brazil万国アノニマスさん 
何でアメリカ大陸はこんなに文明化されてるんだい?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
文明人に植民地化されていたからじゃないか


13 Canada万国アノニマスさん 
インドネシアはどうなってんだ


Indonesia 万国アノニマスさん 
俺達の地下鉄は未だに建設中


14 Brazil万国アノニマスさん 
地下鉄は投資をペイするのに30年かかる
人口100万人の都市でしか価値はないだろう


 Netherlands 万国アノニマスさん 
でもオランダに100万都市なんて1つも無いよ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
人数より密度のほうが重要なファクターだと思う
人口密度が高い都市だと地下鉄システムの必要性が高まる
アメリカの都市の大半は他の国々と違って広大に広がっている
オハイオ州コロンバスで今地下鉄を作ってるが
あそこは人口密度が高くないからベストアイディアとは言えない


16 Mexico  万国アノニマスさん 
ラッシュアワーじゃなければメキシコの地下鉄は快適


17 Chile 万国アノニマスさん 
チリの地下鉄は快適だったけど今は移民の証って感じ
他のラテンアメリカ諸国の人間を見かけるしな
俺は徒歩と貸自転車を利用してる


18Tunisia万国アノニマスさん 
我がチュニジアに地下鉄なんてあったのか(笑)


19 France 万国アノニマスさん
路面電車のほうが地下鉄より上だし経済的
地下鉄はニューヨークやロンドンみたいな人口密度の高い場所にあればいい
それ以外はアホだよ


20 Russian Federation 万国アノニマスさん 
日中の人が少ない時間帯に地下鉄に乗ることほど快適なことはないよ
みんな仕事中だからな
1497364298187