スレッド「日本のゲームでは何故こんなことになるのか?」より。先日の記事で紹介した写真で人種をチェックするサイト(http://kairos.com/diversity-recognition)ですが、ゲームキャラはどういう結果になるのかというスレが盛り上がっていたので更に反応をまとめました。
1497190663648
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
欧米人の女の子をデザインして黒髪にすれば簡単にアジア人だと間違える
日本のゲームでは何故こんなことになるのか?


unknown万国アノニマスさん 
整形しまくったアジア人はこんな顔だからじゃないの


2No infomation万国アノニマスさん
日本は白人でもアジア人でも中東系でもラテン系でも同じように描く
黒人は1920年代のようにちゃんと黒い顔で描かれるけど


3No infomation万国アノニマスさん 
白人は黒髪じゃないからだろう
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
片方は人間(※トルコ人のコスプレイヤー)、片方はゲームの女の子
同じ髪の毛の色で、同じようにアニメ風の可愛い顔立ちをしている
それなのに一方は99%白人、もう一方は99%アジア人
じゃあ何がこの違いを生んでるんだ?

1497194179712 (2)


unknown万国アノニマスさん 
左は肌の色が白すぎるからじゃないか


unknown万国アノニマスさん 
左は輪郭が四角くて、唇が大きく、顎が突き出てる


5No infomation万国アノニマスさん 
1497193161897


6No infomation
万国アノニマスさん
驚きはしないけどな
 
1497194395483


7No infomation万国アノニマスさん 
1497191823674


unknown万国アノニマスさん 
どうすればこんなに正確に結果を出せるんだろう
日本のゲームにスポットを当てると失敗しないな


8No infomation万国アノニマスさん 
完璧でかっこいい日本ヤクザを作ると
そのサイトからは白人だと言われる模様
どうしてこうなった?

1497192044713 (1)


Unknown万国アノニマスさん 
桐生は縄文人
縄文人は日本古来の島民で、弥生人は4000年前に本土からやってきた人々
日本人の40%は弥生人
1497192290515


Unknown万国アノニマスさん 
これは興味深い


Unknown万国アノニマスさん 
ヒゲをちゃんと伸ばせるのは縄文人だけで
弥生人はヒゲをなかなか伸ばせないのかね?


Unknown万国アノニマスさん 
庵野秀明もめちゃくちゃ縄文顔だよな


Unknown万国アノニマスさん 
日本のテレビ番組を見てると両者の区別はつくからかなり面白いよ


10No infomation万国アノニマスさん 
これもそこまで驚きはしない
1497194426870


11No infomation万国アノニマスさん 
おかしいな
FF15のルナフレーナって金髪のカツラを被ったアジア人に見えるんだけど
それでもこのサイトが言うには白人みたいだ
1497206871159



Unknown万国アノニマスさん 
このサイトのプログラムは現実の写真用に作られているし統計学に基いている
現実だったら完璧なブロンドの人間は白人である可能性がかなり高い
染めたとしても完璧なブロンドというのは滅多にいない


12No infomation万国アノニマスさん 
1497195315155


Unknown万国アノニマスさん 
正直、彼女を最初に見た時はそう思った
アジア系の黒人に見えるし


13No infomation万国アノニマスさん 
※ニーア・オートマタの2B
1497197569482


Unknown万国アノニマスさん 
ニーアのヨナでやったら
同じ白髪、白い肌、同じアニメサイズの眼なのに90%アジア人になった
何でこんな結果になるんだろう
1497198796408


Unknown万国アノニマスさん 
顔だろ、ヨナの輪郭のほうが丸みがある
A2や2Bの輪郭はシュッとしている


14No infomation万国アノニマスさん 
このアホサイトは俺のことを必ず35%黒人だと言ってくる
鼻が大きいからだな


15No infomation万国アノニマスさん 
※FF7のティファ
1497198691289


16No infomation万国アノニマスさん 
これはどう説明するんだ(※オーバーウォッチのマーシー
)
1497206600848


Unknown万国アノニマスさん 
オーバーウォッチは日本オタク向けの作品だということが良く分かる


Unknown万国アノニマスさん 
ブリザード(開発会社)が日本の二次元嫁の美的感覚をコピーしたってことだろう


17No infomation万国アノニマスさん 
三國無双のオッサンと女の子でやってみたけど結果はこうなった
男のキャラクターのほうが明らかにアジア人なのに、結果では女の子のほうがアジア人だ

1497208324617


18No infomation万国アノニマスさん 
デッド・オア・アライブ5の中ではほのこが一番アジア人らしいってことか?
1497209252393


19No infomation万国アノニマスさん 
そういう可能性があるというだけだろ
3Dモデルのカートゥーンなんだから
現実の顔立ちや区分けと結びつけるのはどうかと思うけど?
 


20No infomation万国アノニマスさん
1496520782513


 Unknown万国アノニマスさん 
やっぱ眼がポイントだな


22No infomation万国アノニマスさん 
本当に考えさせられるよな?(※ウィッチャー3のゲラルト)
1496530869774