スレッド「外国人旅行者が選ぶ日本の観光スポットランキングTOP15」より。トリップアドバイザーによる2017年の人気観光スポットの順位が発表され海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
wanliof2txzxik7dddxs
引用:KotakuFacebook

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
外国人旅行者が選ぶ日本の観光スポットランキングTOP15

15位:サムライ剣舞シアター(京都府京都市)
15

14位:兼六園(石川県金沢市)
14

13位:姫路城(兵庫県姫路市)
13

12位:禅林寺永観堂(京都府京都市)
12

11位:奈良公園(奈良県奈良市)
11

10位:高野山奥之院(和歌山県高野町)
10

9位:箱根彫刻の森美術館(神奈川県箱根市)
09

8位:金閣寺(京都府京都市)
08

7位:新宿御苑(東京都新宿区)
07

6位:清水寺(京都府京都市)
06

5位:東大寺(奈良県奈良市)
05

4位:厳島神社(広島県廿日市市)
04

3位:広島平和記念資料館・原爆ドーム・広島平和記念公園(広島県広島市)
03

2位:アキバフクロウ(東京都千代田区)
02

1位:伏見稲荷大社(京都府京都市)
01


2No infomation万国アノニマスさん
桜の季節の大阪城と大阪城公園は素晴らしい
東京の井の頭公園も良い場所だよ


3No infomation万国アノニマスさん 
清水寺があって本当によかった、日本で一番好きな場所だから


4No infomation
万国アノニマスさん 
秋葉原は無いの?どんなランキングだよこれは?


unknown万国アノニマスさん 
アキバ=秋葉原でしょ


unknown万国アノニマスさん 
秋葉原はかなり楽しかった
フィギュアやプラモデルを売ってる6階建ての店があるんだけど
行ってみたらめちゃくちゃ物が多かったよ
ドラクエのモンスターロードで遊んだら2枚カードをゲットした
しかしまぁ普通の人から見たら秋葉原はつまらないかもしれない


5No infomation万国アノニマスさん 
大阪城は内部に鎧が展示してあって素敵
あと、確かにこういうスポットは良い場所なんだが
一番の楽しみ方は大都市(東京・京都・大阪)を歩き回って迷ってみること
自分の足で探索するにはもってこいの場所だからね、どこでもうろつけるから



unknown万国アノニマスさん 
個人的には大阪で一番のスポットは海遊館
3階分の高さの水槽だけでも入場料を払う価値はある


unknown万国アノニマスさん 
海遊館のせいで他の水族館に行けなくなったわ
あれは素晴らしい


6No infomation万国アノニマスさん 
gabck4mdxzuuhvp0rein
dego0bm8964c5a5x6pqd


 Unknown万国アノニマスさん 
お台場のガンダムは今撤去されてるぞ
幸い、新しいガンダム像がもうすぐ登場するみたいだが


7No infomation万国アノニマスさん 
この中の9ヶ所に行ったことがある
15ヶ所のうち9ヶ所なら悪くないな


8No infomation万国アノニマスさん 
浅草寺や明治神宮がランクインしてなくて驚いた 


9No infomation万国アノニマスさん 
奈良の公園・・・鹿がアグレッシブでヤバいんだよな



10No infomation万国アノニマスさん 
清水寺は最高だよ
眺めは素晴らしいし、寺院はかっこいいし、それを取り巻く旧街道が本当に興味深い


11No infomation万国アノニマスさん 
どうやら行くまでが大変らしいけど、機会があるなら屋久島に行ってみたい
もののけ姫の森はここからインスピレーションを受けてるからね
ほら、どこかにコダマがいるような気がするだろ!
ffsz5xokpjre3zfwnb3x


12No infomation万国アノニマスさん 
去年初めて日本に行ったけど1位の場所にしか行ってないなぁ
まぁあれが最初で最後の日本旅行ってわけじゃないしメモしておこう


13No infomation万国アノニマスさん 
日本に行ったことはないけど行くとしたら姫路城のような城巡りをしたい
本当に城の外観が好きなんだ


14No infomation万国アノニマスさん 
金閣寺は見ていて凄く綺麗だよね
周囲の自然のおかげでさらに風光明媚になってる
広島の平和記念資料館も素晴らしいし、厳粛な場所って感じだ
(修学旅行中の女子高生がキャッキャしてるから雰囲気はそれ次第で変わるけど)


15No infomation万国アノニマスさん 
去年日本に行ったけど秋葉原のフクロウが間違いなく旅のハイライト!
しかしランキングに載ってない場所で一番好きなのは…長野県の猿が入ってる温泉!
ytfthmd7ypls2mikkmlv


16No infomation万国アノニマスさん 
3週間前に日本旅行から帰ってきたばかりだけど伏見稲荷大社は素晴らしい
しかし明け方じゃないと大勢の観光客の群れと山を登ることになる
広島の平和記念公園は色々な葛藤があって本当に堪えるね
清水寺は工事現場の足場に覆われていてガッカリだったが
宮島、特に弥仙山の頂上は素晴らしかった


17No infomation万国アノニマスさん 
金閣寺に行ったことがあるけど写真で見るよりもさらに素晴らしいよ


18No infomation万国アノニマスさん 
行くべき観光地TOP15というのは距離を置いたほうがいい場所TOP15だ
どうせ人が多すぎるんだから(笑)


19No infomation万国アノニマスさん
姫路に住んでたけど姫路城は本当に美しいよ!


20No infomation万国アノニマスさん 
こういう場所は是非行ってみたいなぁ