スレッド「参加者の安全を確保するため遊戯王ワールドチャンピオンシップの開催地がロンドンから日本に変更となった」より。2017年8月12日 (土)・13日 (日)に開催される遊戯王の世界大会の開催地が変更になったことが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
main2
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
参加者の安全を確保するため
遊戯王ワールドチャンピオンシップの開催地がロンドンから日本に変更となった
過激派イスラム教徒によるテロのせいでな!!!!!!!!


2No infomation万国アノニマスさん
良い決断じゃないか
多くのプレイヤーが闇の世界行きになるのを防いでくれたんだ



 unknown万国アノニマスさん 
おそらく何だかんだで多くのプレイヤーは日本行きを夢見てると思う


3No infomation万国アノニマスさん
遊戯王側はモンスターというものを分かっている
残念ながらイスラム化するロンドンで
選手の安全を守れるだけのトラップカードはこの世に存在しない
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
カードゲームの主催者のほうがヨーロッパで選ばれたリーダーよりも常識があるとは…
最高の流れをまた見てしまった


unknown万国アノニマスさん 
まぁ主催者って日本人だからな


unknown万国アノニマスさん 
移民と治安問題に関しては他の誰よりも日本人は頭使ってるよね
いつものことだけど


5No infomation万国アノニマスさん 
主催者はトラップカードを目の当たりにしているから
フィールド魔法を使ってそれを避けるんだよ


6No infomation万国アノニマスさん 
最近、アメリカと比べていかにヨーロッパが安全か自慢する欧州人が減ったことに気づいた


unknown万国アノニマスさん 
アメリカ人だって相当遅れてるし凶暴だけどな!
現在のヨーロッパはめちゃくちゃ暴力事件が多発しているが
ヨーロッパ人がそういう粗暴なことをしているわけでもないし・・・


No infomation万国アノニマスさん 
今はカナダが治安を自慢しているけど長くは続かなそう


8No infomation万国アノニマスさん 
もう誰かが言ってると思うけど・・・
(ロンドンは)トラップカードが発動中だから

 
9No infomation万国アノニマスさん 
(市長の)カーン氏はロンドンが世界一安全な都市だと言ってたような?


10No infomation万国アノニマスさん 
ほら見ろ、こういうことが起きるんだよ
観光客や地元民に恩恵があるイベントと引き換えに
凶悪犯罪をやらかすテロリストを受け入れるからだ
日本はその辺上手だわ


11No infomation万国アノニマスさん 
同僚がこのゲームをやっててロンドンに行くと凄く決意してた
俺は「今ロンドンに行きたがるのはやめとけ」と言ってたが
とりあえずこのニュースを知らせてあげよう


12No infomation万国アノニマスさん 
別にお詫びしなくてもいいのにね、むしろありがとうだ
001 (1)


13No infomation万国アノニマスさん 
ロンドンは闇の世界に追放されてしまったか!


14No infomation万国アノニマスさん 
2015年のパリ連続テロ事件後
コナミは公式イベントでバックパックの持ち込みを禁止した
みんなデッキを手に持ったりビニール袋に入れたりしていたよ
液体の持ち込みも禁止だったし、コナミはあらゆるリスクを回避している


15No infomation万国アノニマスさん 
礼儀を重んじる日本は素晴らしい
イスラム教徒に喚く時間を与えないとは


16No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいアイディアだね
イスラム化するロンドンと比べれば日本は100万倍安全


17No infomation万国アノニマスさん 
こういうイベントに関わってないけど凄く嬉しい
彼らの決断に敬意を表す


18No infomation万国アノニマスさん 
さよならヨーロッパの観光業


19No infomation万国アノニマスさん
あとは金正恩が日本に核ミサイルを飛ばさないことを願うだけだな


20No infomation万国アノニマスさん 
ロンドンはトラップカードだし
フィールド魔法にポリティカル・コレクトネスが発動中
デュエルリンクスをプレイしてるが日本に開催地が移動しても驚きはしないよ