広告美術を制作するアーティスト集団『パンタグラフ』が制作した不思議な商品が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。ありそうでありえない、しかし並行世界なら売ってるかもしれないというコンセプト。CGを使わず実物を作っており、便利なのか不便なのかわからない不思議な世界観が注目を浴びています。
lDj1ZJ8
引用:Imgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
パンタグラフというミニチュアに特化した日本のデザイナー達が生み出した
奇妙で型破りな品の数々
2進数のタイプライターやメガネ型カメラなど
現代テクノロジーにヴィンテージ感や風変わりな一工夫を加えている所が楽しい

VuJKrrM
qwzAdQ5
SkRpSPh
Z22Kquo
ZoxipnV

rQEqo1x
zLM7J5E
IvlPduJ
tFV7oye
qtqfOLa
6O18V56


2No infomation万国アノニマスさん
こういうのは素晴らしいね


3No infomation万国アノニマスさん 
おい、回転式の電卓は欲しいぞ!


4No infomation
万国アノニマスさん 
最初(2進数タイプライター)のスペースキーは何のためにあるのか


5No infomation万国アノニマスさん 
中にはかっこいいものもあるね
扇子のやつとか


 unknown万国アノニマスさん 
俺もそれだけは良いなと思った
もうちょっと大きくしてほしいけど


6No infomation万国アノニマスさん 
どこに行けばこれを買えるんだい?


7No infomation万国アノニマスさん 
携帯電話はついてないけど全く同じ双眼鏡を持ってるよ


8No infomation万国アノニマスさん 
ほぼ全て所有してみたくなるな


9No infomation万国アノニマスさん 
実際に金属で組まれたポータブルレコードプレーヤーは見たことがある
見た目は写真のiPodのやつにかなり近かったよ


10No infomation万国アノニマスさん 
こういうのが日本流の”スチームパンク”ってことなのかな?


11No infomation万国アノニマスさん 
理由は分からないが買いたくなるものが多いね・・・


12No infomation万国アノニマスさん 
車輪付きの下駄は気に入った


13No infomation万国アノニマスさん 
必要ではない無駄なものをどんどん買いたくなってくるな!


14No infomation万国アノニマスさん 
ビニール盤付きのiPodというアイディアは本当に好き


15No infomation万国アノニマスさん 
カメラ付きのメガネは良いな


16No infomation万国アノニマスさん 
筆付きのタブレットは本当に素敵なアイディアだな


17No infomation万国アノニマスさん 
俺からするとセンスが尖りすぎだ


18No infomation万国アノニマスさん 
最初のタイプライターは本当に落ち着かない
一列が8桁ではなく10桁になっているから


19No infomation万国アノニマスさん
俺はこれ全部欲しいよ