スレッド「なぜアジア諸国はポーランドのように美しい都市を作れないんだ?」より。
1444671357449
引用:4chan4chan②4chan③


(海外の反応)


japan 万国アノニマスさん 
なぜアジア諸国はポーランドのように美しい都市を作れないんだ?
日本もポーランドも第二次世界大戦中に完全に破壊されたにも関わらず
現在のポーランドの街並みは日本ほど裕福じゃないのに景観がずっと上だ


Germany 万国アノニマスさん
答えa.日本にはドイツ風の建築物が無い
答えb.日本はEUマネーを貰ってない


Australia  万国アノニマスさん 
ワオ、イギリス人の払った税金はこんな所に使われていたのか
Ads by Google
4 Sweden 万国アノニマスさん 
ウッチ市の写真を貼るのはやめろ
そこはポーランド版のデトロイトとして知られるヤバい場所だぞ
1444505016175


 japan万国アノニマスさん 
ポーランド版のデトロイトですら日本の大半の都市より景観が良いのか…
1450061250215s


 Poland 万国アノニマスさん 
日本の都市のほうがポーランドの都市よりもずっと上だろ
ゴミが全然落ちてないし、歴史的遺産という意味でも日本のほうが多く残ってる
1492817515176
1492817623900


5 Finland 万国アノニマスさん 
冗談は程々にな
日本には世界一綺麗な道路があるんだから


 japan万国アノニマスさん 
日本の都市が綺麗なのは同意、しかし美しいわけじゃない
1492811104662


 Sweden万国アノニマスさん 
俺的にはコレ自体が魅力的だと思うんだけどねぇ


7 Denmark 万国アノニマスさん 
ネオンライトをフォトショップで編集しない東京の街並みの写真を見たことがあるけど
ラテンアメリカっぽかったな


 Sweden万国アノニマスさん 
でもラテンアメリカよりは遥かに綺麗だし未来的だよ


8 Turkey 万国アノニマスさん 
い、イスタンブールの景観のほうが良くない?
1492812551210


 japan万国アノニマスさん 
美しいね!俺は京都よりも上だと思うよ


9 Canada万国アノニマスさん 
日本人だってみんなこういう家に住んでるでしょ
1495982182174


10 Canada万国アノニマスさん 
左のほうがいいと思う奴には同情してしまう
1492814785351


11 japan万国アノニマスさん 
当時の日本と現在の日本(泣)
1492816503196
1492816615817


12 Brazil 万国アノニマスさん 
アジアの都市は凄く快適じゃないか
西洋の都市は同じものの繰り返し
1492620992510


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ポーランドは貧乏国家だから
国境近くのドイツ人から物を盗んでいくってのはマジ?それともネタ?


 Germany万国アノニマスさん 
昔はそれがマジだった
でも今は窃盗目的で来るほど困窮しているわけじゃない


 Australia万国アノニマスさん 
盗む必要は無いよね
EUがイギリスという名の財布から直接ポーランドのポケットに金を供給しているから


15 Poland万国アノニマスさん 
(現実は)むしろこんな感じだけどな
1444407185112


16 Russian Federation 万国アノニマスさん 
何となくスレ主の画像はサンクトペテルブルクっぽい


17 Germany万国アノニマスさん 
確かにポーランドの街並みはスレ主が貼ったみたいな感じだが
実際にドイツ風の建築で作られてるし、ドイツの金で修繕されている


18 France 万国アノニマスさん 
確かにポーランドは素晴らしいね、物価も安いし綺麗だからオススメ
唯一の問題はポーランド人がよそよそしくて慎重だということ
でもこれは文化的な傾向であって実際は良い奴らだ


19 Poland万国アノニマスさん
あり得ない、これがポーランドであっていいわけないよ