海外大手掲示板Redditで東京豊島区の椎名町駅前の様子が風情あると話題を集めていたので反応をまとめました。画像サイトのImgurの集計では一日に90万回閲覧されるなど大変な人気となっています。写真を撮影したのは日本のsandman-kkさんで9月に撮影したものだそうです(元画像URL)。e8wP8gd (1)

引用:RedditReddit②ImgurTumblr(写真出典元:sandman-kkさん)


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
何もかもが綺麗すぎる
一瞬CGかと思ったくらいだ


2No infomation万国アノニマスさん
こういう場所には素晴らしい矛盾があるよね
どこか魅力的で現代的、コンパクトでありながら広々としている
密集しつつオープンな感じがする…こんな街並みがもっと自分の近所にあればいいのに


3No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは本当に素敵だね
4No infomation万国アノニマスさん 
是非この周辺を歩いて散策してみたい、どこにあるんだ?


 unknown万国アノニマスさん 
東京豊島区の椎名町駅の側(Google map)
images (5)


unknown万国アノニマスさん 
リンク先の地図で鉤十字がすぐに目に入ったのは俺だけ?
これは何なの?平和か何かのシンボル?


unknown万国アノニマスさん 
それは寺を表す昔の記号、実際に鉤十字と比較すると向きが逆
日本人は「マンジ」と呼んでた気がする


5No infomation万国アノニマスさん 
恵比寿駅周辺かと思った、あの辺も個性豊かだから


6No infomation万国アノニマスさん 
自分が住めるかどうかは分からないけど日本には本当に美しさがあるね
日本人じゃないなら住むのは大変な気がする


unknown万国アノニマスさん 
現在日本にいるけど素敵な場所だ
しかし99%が日本人なので自分がよそ者だと感じずにはいられない
あと人口密度がかなり高いから機械の歯車のような気がしてくる


unknown万国アノニマスさん 
日本在住のフランス人だが日本はかなり良い所だぞ


unknown万国アノニマスさん 
正直、外国人として住むほうが良い気がする
日本社会には色んなルールや了解があるけど外国人は目をつむってもらえるからね
大半の日本人は嫌々型にはめられてるけど外国人はその辺気にせず住める


7No infomation万国アノニマスさん 
ここは凄く良い感じの気温なんだろうなぁ


 Unknown万国アノニマスさん 
一般的に気温自体はいい感じだけど湿度がとんでもないぞ


8No infomation万国アノニマスさん 
シェンムーの開始時点の街を思い出した


9No infomation万国アノニマスさん 
こういうのはアニメの雰囲気があって好き
本当に素敵で絵みたいだ


Unknown万国アノニマスさん 
もしくは日本がアニメの雰囲気なのかもしれない


 Unknown万国アノニマスさん 
いくつか対比があるから貼っておこう
8HiOuLT (1)
r0gI7UT
a5jfExu


10No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい写真じゃないか!
いつか日本に行ったらこの小さな魚バーを訪れて食事したい(笑)



11No infomation万国アノニマスさん 
この写真の一番好きなところは
鍵をかけた自転車が1つもないという所、贅沢だね


 Unknown万国アノニマスさん 
普通は内蔵された鍵で施錠されてるよ、おそらくクリップで解除出来るだろうけど
とはいえ警察に呼び止められて自転車に貼られた番号を確認されることが珍しくない
番号は自転車を買う時に警察署で登録することになる
紛失した自転車がどこかで見つかった場合は警察から連絡があるよ


12No infomation万国アノニマスさん 
ネオンサインが死につつあると思うと本当に悲しい


13No infomation万国アノニマスさん 
日本の建物は少しオンボロに見えるけどそれでも本当に見栄えが良いな 


14No infomation万国アノニマスさん 
看板に書かれているカタカナは何だろう?
アクチュフ?外国語とは全然結びつかないけど


Unknown万国アノニマスさん 
おそらくアクティブ(A-ku-ti-bu)と書いてある


15No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは好き
でもこんなに小さい路地でどうやって車を運転するんだろうといつも不思議に思う


 Unknown万国アノニマスさん 
日本人は北米サイズの巨大な車を運転するわけじゃねーから


16No infomation万国アノニマスさん 
前から日本に行きたいと思ってたけど
この写真や日本画像板を見て回ったら更に行きたくなってきた


17No infomation万国アノニマスさん 
最初見た時、絵かと思ったよ
何もかもが美しいし鮮明だな


18No infomation万国アノニマスさん 
綺麗すぎる


19No infomation万国アノニマスさん
こういう場所を探検してみたいよ
凄く風情があるし、狭い道路も素敵だし、コンパクトに整ってる


20No infomation万国アノニマスさん 
お互いに名前を知っていてフレンドリーで和気藹々とした小さな町を想像してしまった
うん、まぁ俺の想像だ


21No infomation万国アノニマスさん 
こういう写真は大好き、特に手前にある店が良いね
何か伝統的で典型的な日本の店舗って感じがするし店主が2階に住んでそう


22No infomation万国アノニマスさん 
こういう系統の写真を見ると無性に日本へ移住したくなってくるね


23No infomation万国アノニマスさん 
これ何てアニメ?