とある外国人の母親が祖母から受け継いだという日本製の陶器(おそらく九谷焼)。一見何の変哲もないように見えますが、光に当てると女性の肖像や花の絵柄が浮かび上がるという仕組みになっており海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
1495711652585
引用:Imgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
日本のティーカップをご覧ください
Za8z3yz (1)
VxzI8hI (1)


2No infomation万国アノニマスさん
最高の職人技だな、評価ボタンで+1しておく


3No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは単純に言って魅惑的だ!


4No infomation
万国アノニマスさん 
底が透明な大理石になってるカップを持ってたなぁ
水を注ぐと裸の女性が出てくるんだ



unknownスレ主
そういうのは最高に稀少だよ!かなり価値がある


unknown万国アノニマスさん 
そのカップが近くにあるのなら写真に撮って見せてほしい


unknown万国アノニマスさん 
200ドルで売ってしまったよ
自分以外の誰かが今コレクションしているんだろう


6No infomation万国アノニマスさん 
いわゆるゲイシャ・リトフェイン・カップってやつだね
初めて作られたのは1800年代後半で1950年代まで生産が続けられていた
最も品質が高いものだとコントラストが映えて顔のディテールも良いんだとか


7No infomation万国アノニマスさん 
祖父母がこういうのをたくさん持ってる
今まで他の場所でこういうのを見たことなかった!


Unknownスレ主
このティーカップは自分のおばあちゃんが持ってた物
おばあちゃんが亡くなったので母親が受け継いだんだ!


No infomation万国アノニマスさん 
俺のおばあちゃんもこういうの持ってた!
戦争中、おじいちゃんが沖縄に駐留していた時に持ってきたもので
底には日本の皇女が描かれていた


9No infomation万国アノニマスさん 
こういうの1つ欲しいけどどうやって入手するのかが分からない


10No infomation万国アノニマスさん 
俺こういうティーセット持ってるよ!
第二次世界大戦期、日本を訪れた兵士が持ってきたんだとか


11No infomation万国アノニマスさん 
今の俺達なんて3Dプリンターを動かすだけだもんなぁ


12No infomation万国アノニマスさん 
自分も全く同じようなティーセットを持ってるよ
外側は手書きで青い龍が描かれてる


13No infomation万国アノニマスさん 
こういうのってコレクション品なの?
俺の母親もいくつか持ってるぞ



14No infomation万国アノニマスさん 
…凄すぎる、日本は控えてくれよ


15No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは美しくてクールだね


16No infomation万国アノニマスさん 
俺こういうショットグラスを持ってるよ
この女性と一緒に何度夜を過ごしたことか・・・


17No infomation万国アノニマスさん 
最初、マクドナルドのドナルドでも描かれてるのかと思ったわ