動画「広島のストリートフードガイド on 宮島」より。日本在住のアメリカ人のジョン・ドーブさんが広島県宮島の食べ物を紹介する動画が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
591e516e-d037-4de8-9460-7c39c44a1e1c
引用:Youtube

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
広島県の宮島へようこそ
この素敵な島は赤い鳥居・厳島神社・美しい景観・鹿で有名ですが
もっと見所があります、実はここはストリートフードの楽園なのです
そのために我々は来たのでさっそく食べに行きましょう
3ccec245-c5d9-43e0-8078-d47d27f9b928
7eb49cc0-6eeb-4796-a5f4-beb1929a3de53c935405-c7a7-482f-9708-fe3a5c07ef5c

とはいえ鹿にエサをあげるよりも自分で何かを食べるのを強くオススメします
海産物からスイーツまで多くのご馳走が商店街に揃っているのですから
b7c90d07-690b-4d1d-ac2b-9d06a388aafc

広島は日本で最も美味しい牡蠣が獲れる名産地の1つです
国内の60~70%は広島県産なので、道端で生牡蠣・焼き牡蠣・牡蠣フライが見つかります
3c607a42-1ce0-462d-b06e-6b5f596bfd92 (1)

焼き牡蠣は2個で400円、とにかくデカいの一言
新鮮でポン酢という柑橘系の醤油を少しつけて焼かれており天国に行ける美味さです
99795f75-3567-4ec4-a150-7915035ebd4c
7e7591f2-7dc2-4fc0-8169-e908893fdd61

300円の黄金色の牡蠣フライもパクリ
外側はサクサクで、内側は柔らかいですね
ちょっと脂っこいですが味はパーフェクトです
ecd23ff4-b429-4cc0-bc41-9de4937b5bfe
634e8a87-9a06-4305-83f0-0b808dfd3b9f (1)

こちらは「もみじ饅頭」という葉っぱの形をしたお菓子
中にはカスタードやあんこが入っています
日本全体で見てもかなり有名で、この味のキットカットもあるほどです!
108be48e-20bb-4286-a2ff-c634cf5e1f73
c59ed69a-12cd-4d31-a4f4-3a0d739c51de

もみじ饅頭専門店もあり、窓越しに工場見学が出来ます
04d6d806-f6f5-46c1-8746-e665051b7293
2245b6e7-c2f3-4db6-93c8-dbd03aa8c30d

そのまま食べることも出来ますが揚げるとさらに味が美味しくなるそうです
匂いは凄く甘く、カスタードをパンケーキ生地で包んで葉っぱの形にして焼き
揚げただけなのですが、肝心の味は…脂っこいですがとても美味しいです
カスタードが溢れ出してきて、ベトベトなわけじゃないですがかなり濃厚です
78e51ddc-79fc-4ed2-b67d-15d63e30ce19
480b5370-52eb-44d3-bd47-4a915821ebae
adb3cde3-edf2-4e91-9959-7c2ea1a7e312

不要な串はどこへ入れるかというとここです(笑)
870600ab-d2b8-4d0f-be73-730289e1dbc8
82e6a6fc-8caa-4da0-8005-98022260b34b

こちらは「宮島にぎり天」
焼いたカマボコですがチッピングの種類が凄く多いです!
dec111bc-680d-4a4a-b614-5ebf0f65d113
fb49cb76-cb3b-4341-b14d-c691d62c23ed

アスパラガスとベーコンのにぎり天もあり中々クレイジーですね
ちくわと似ていますがかなり相違点はあります
にぎり天は最初に焼くor蒸して、それから油でこのように揚げるのです
e75a6761-2460-48bf-9771-f92387df8b42
b1e45bd6-e8d9-454e-8fdc-820b2c76aa39

味は揚げられているので少し脂っこいですが、そこまでしつこくありません
真ん中を見ると確かにカマボコって感じがしますね
かなり弾力性があるので、餅が好きな人なら気に入るはずです
296aa0c2-d147-4fd7-af86-9c84580f6441
3c27b54b-42ac-4a90-b056-33bda11b3319

こちらは宮島スタイルの蒸し饅頭
「穴子まん」を買ってみましたが、英語で言うと「conger eel」って魚ですね
2af2f753-415a-4fbb-9620-d6672fa4d382
cb871d6a-db16-47ff-80b4-3f42fb796c08

日本の蒸し饅頭は豚肉が牛肉が入ってるのが定番ですが
しかしここでは穴子が入っており、そこがユニークでとても美味しい
穴子はかなり柔らかく味は結構肉っぽくて豚まんのようですが、かなり洗練されてます
fb75d278-1edf-43ab-b71c-8fa895740462 (1)
f216f7a2-9b87-4e48-aefb-b3cd6bb4c320

広島県は
お好み焼きでも有名
お好み焼きは鉄板で焼かれる日本風のパンケーキで、美味しい物が全て詰まってます
上に香ばしく甘じょっぱいソースをかけられています~

6ae15eed-6e2c-4d2a-b84d-10767c69276d



2No infomation万国アノニマスさん
凄いなぁ、食べ物のためだけに日本に行きたい(泣)


unknown万国アノニマスさん 
というか行くべきだ!!!!!!


3No infomation万国アノニマスさん 
動画主のストリートフードを紹介する動画は大好きだ
そしてめちゃくちゃ日本に行きたくなってくる、いつか絶対行くけどな


4No infomation
万国アノニマスさん 
日本は電車や食べ物の国って感じがするなぁ…


5No infomation万国アノニマスさん 
この動画を午前1時に見るべきじゃなかったわ・・・


6No infomation万国アノニマスさん 
こんな素晴らしい動画を見せてくれてありがとう!
6月の休暇で日本を訪れる予定&広島で1日過ごしてこの島に行く予定だったからね
食べ物の店の営業時間は何時くらいに終わるのか気になるなぁ


7No infomation万国アノニマスさん 
何て大きい牡蠣なんだろうか!
2個で1500円以上はすると思ったんだけどたった400円なんだね!
牡蠣天国だな!


8No infomation万国アノニマスさん 
夕食を食べたばかりなのに見ていたら空腹になってしまった


9No infomation万国アノニマスさん 
揚げもみじ饅頭!!
これは一生のうちに食べておく必要があるな…


10No infomation万国アノニマスさん 
1分20秒のシーン…日本はこの世の楽園かよ
49632c58-b6bf-44a8-ab47-69cc9dbdcbfb


11No infomation万国アノニマスさん 
鹿が凄く賢くてビックリした!
201c4681-9a77-470c-9923-de137445cb02


12No infomation
万国アノニマスさん 
次の日本旅行は動画主がオススメしてくれた美味しい物を中心に巡ってみる予定


13No infomation万国アノニマスさん 
俺は来年ここへ行くことにする!


14No infomation万国アノニマスさん 
宮島の食べ物は素晴らしいね


15No infomation万国アノニマスさん 
2分12秒のところで女の子が愕然としている(笑)
78c400a1-c3ca-438a-a988-32bc5ead58a6


16No infomation万国アノニマスさん 
俺はこの人が大好きだ
本当に自分の仕事と日本の文化を楽しんでる


17No infomation万国アノニマスさん 
ここの鳥居を見物した後、こうやって食べ歩きするのが俺の夢
ありがとう動画主


18No infomation万国アノニマスさん 
何もかもが揚げ物じゃないですかー
この場所はアメリカに植民地にでもされてるのかね?


19No infomation万国アノニマスさん
広島って第二次世界大戦の慰霊碑があるんじゃなかった?
ここは見て回るのは興味深そうだ


20No infomation万国アノニマスさん 
これって主に観光客用の商店街だよね?
日本人はもっとヘルシーなものを食べてるとずっと思ってたのに…


21No infomation万国アノニマスさん 
日本のストリートフードは本当に安いね
俺もここに行って食べまくりたいよ


22No infomation万国アノニマスさん 
I love Japan


23No infomation万国アノニマスさん 
俺がこういう食べ物が並ぶエリアに行ったら興奮して破産してしまいそうだ