スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):2008年の日本全国における銃火器による殺人は11件だったらしい」より。
C6nNi-IVsAAu5Ix
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
2008年の日本全国における銃火器による殺人は11件だったらしい


2No infomation万国アノニマスさん
ルーキーみたいな数字だ、もっと数字を増やそうか!


3No infomation万国アノニマスさん 
まぁ彼らはサムライ用のカタナを使うんだから当然だな
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ疾病予防管理センターが出した死亡診断書によれば
2010年のアメリカにおける銃の死者は3万1672人
主な内訳は自殺が1万9392人、殺人が1万1078人


unknown万国アノニマスさん 
殺人と自殺以外でどうやったら銃で死ぬんだろう?
あと自殺と殺人は同等じゃないし、なんか間違ってる気がする


unknown万国アノニマスさん 
おそらく暴発事故で死ぬこともあるのでは?


unknown万国アノニマスさん 
事故だね、原因不明ってこともありうる


5No infomation万国アノニマスさん 
精神的に不安定なアメリカ人が1万9000人も銃に手が届くなんて幸いなことじゃないか


6No infomation万国アノニマスさん 
2012年のブラジルだと銃による死者は4万2416人
ちなみにブラジルの銃に関する法律はかなり厳しい
基本的には警察や軍人や麻薬ディーラーじゃなければ銃は持てない(買えない)
高打率なのは軍隊がどんどん銃で人を撃つからだ


unknown万国アノニマスさん 
実際には強制力が無いし
ブラジルの麻薬ギャングはアメリカのどんな場所よりも武装してる
それに違法な銃を買うのは簡単だから


7No infomation万国アノニマスさん 
統計的にはイギリスも日本と同じ程度
何故なら海によって他の国と分断されている島国だから
銃の流通は主に政府職員によってコントロールされているし、銃を持てたらラッキー程度
なおシカゴでは銃の所持が違法なのに統計は全然違う・・・


8No infomation万国アノニマスさん 
そして2008年の日本では秋葉原通り魔事件が発生していて7人が死亡している


 unknown万国アノニマスさん 
日本で銃が完全に合法だった場合を想像してみよう
7人の死者が出る前に犯行を止められたはずだ


No infomation万国アノニマスさん 
間違いなくそれが答えだね、もっと銃を増やそう


10No infomation万国アノニマスさん 
警察が殺人としなかった事件はいくつあるんだろう?
日本の警察は日常的に犯罪件数をよく見せようとしてるんだろ


11No infomation万国アノニマスさん 
銃が手に入らないなら人間はお互いに刺したりするものだから


 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカでも銃より刃傷沙汰による死者のほうが多いんだけどな


12No infomation万国アノニマスさん 
これは凄く感心してしまう
とはいえ日本は自殺件数がかなり多い
2014年の自殺の数は2万5000件だ



13No infomation万国アノニマスさん 
日本は銃火器によって歴史文化全体が崩壊したからね
世界大戦の後でも銃を完全に受け入れなくてもおかしくはない


14No infomation万国アノニマスさん 
でも手裏剣による殺人は数千件あるんだろ
しかもそれらは全て未解決事件のままだ


15No infomation万国アノニマスさん 
「日本の善良な市民が銃を持てるようになれば、殺人件数は0になるはず」
by全米ライフル協会



16No infomation万国アノニマスさん 
でもトータルの殺人件数はどれくらいだ?
銃だけが誰かを殺す手段じゃないだろう
相手を殺したいのなら、何かしら方法を見つけるはず


No infomation万国アノニマスさん
国連薬物犯罪事務所によれば、日本の殺人率は10万人あたり0.3件
これより殺人率が低い国はモナコ、アンドラ、サンマリノのように
殺人が報告されてない国だけだよ


17No infomation万国アノニマスさん 
でも銃を禁止にしたら犯罪者が銃を持つだけだし
犯罪者から撃たれても銃を持ってないから報復できないじゃないか


18No infomation万国アノニマスさん 
確かにこんな数字なんだろうけど
日本刀や手裏剣による死者は百万人くらいいそうだ