全盲の少年が音楽ゲームの「リズム天国」全シリーズをクリアし、任天堂に感謝を伝える手紙を書いたところ、その少年宛に返事が届いたというツイートが世界中で感動を集めていたので反応をまとめました。手紙を送ったのは、けんたろー(@kentarock1020)さんの長男で現在小学5年生の酒井響希君。両眼性網膜芽細胞腫という難病から2歳で失明した響希君が唯一みんなと同じように遊べるのがリズム天国シリーズであり、点字と文字の両方で「これからも任天堂さんを応援します」とメッセージを伝えました。
e7be22106c65d42066e35ec007065211
2ce394c31c17b690eabe80ff82f742b0

すると感謝の手紙を送ってから8日後に任天堂から手紙の返事が。ゲームを楽しんでくれたことを「嬉しく思います」と伝え、シリーズの続編や体にハンデがあってもみんなと一緒に楽しめるゲームといった響希君の要望を含め開発部門へ報告するという神対応を取っています。
c9715ca31fc3c40eeb2d3aa962b91b44
引用:SORA NEWSRedditReddit②Kotaku


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
全盲の日本の少年が任天堂に心温まる感謝の手紙を送ったら、素晴らしい返信が来たようだ


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
素晴らしい!


2 Malaysia万国アノニマスさん 
耳だけで遊ぶゲームというのは興味深いコンセプトだ
開発者はもっとこういう作品を作るべき


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本の任天堂は最高だな
アメリカ法人も何かしらこれで学ぶべき
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
彼はこのゲームを出来るのか?しかも完璧に?それはスゴイ


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こういう話は大好きだわ


6No infomation万国アノニマスさん 
任天堂が日本人のファンを大切にしているというのは本当だったんだな
(主に国内投資家や批評家を満足させ国民的な支持を得るためだろうけど)
海外のファンにここまで気を遣うってことはしないはず


7Philippines 万国アノニマスさん 
朝起きて最初に読んだのがこんな感動的で素晴らしい話になるとは
任天堂を讃えたい


8No infomation万国アノニマスさん 
信じられないほど良い話だね


9No infomation万国アノニマスさん 
また一つ欲しいゲームが増えてしまった・・・めちゃくちゃ面白そうだな


 Unknown万国アノニマスさん 
ニンテンドーeショップに体験版があるからチェックしてみるといい
北米ではデジタル販売だけってことに注意ね
他の地域ではデジタルでも物理でも発売されてるけど


10No infomation万国アノニマスさん 
任天堂がまた別のリズム天国を作るべきってのは同意
目を閉じた状態でプレイしてどれくらい上手くいくか試してみるべきかもしれないなぁ
リズム天国でパーフェクトスコアを取るのは事実上不可能だよ
チートツールを使えばミリ秒単位の精度でゲームは出来るだろうけど

 

No infomation万国アノニマスさん 
ゲームによっては実際には目を閉じていたほうが簡単だったりする
グラフィックで音のタイミングがズレるってことが無いからね
自分のリズム感はかなり酷いほうだけど想定していたよりも上手くいってる


11No infomation万国アノニマスさん 
これでまた自分の中でゲームの評価が上がった
色んな種類のゲームがあるってことだし、そこが凄く面白い



12No infomation万国アノニマスさん 
これは素晴らしいね
彼が大きくなってゲーム開発者になりみんなが楽しめるゲームを作ったりすればいいな


13No infomation万国アノニマスさん 
記事の最後にある動画を見るとこの子はかなり上手いドラマーみたいだね
彼は間違いなく音楽の才能に溢れてる


14No infomation万国アノニマスさん 
お、俺は泣いてなんかいないぞ・・・


15No infomation万国アノニマスさん 
涙をこらえるのが大変だった
アマゾンで任天堂のゲームを探して買うことにしよう


16No infomation万国アノニマスさん 
これは良い話すぎる
リズム天国のような良いゲームが小さい子供を幸せにしてると思うと感動するね


17No infomation万国アノニマスさん 
もっとリズムゲームが増えることを願う
Wiiや初代XBOXのダンスゲームはそこそこ良かった


18No infomation万国アノニマスさん 
今回の件に関わった全ての人達に敬意を表する


19No infomation万国アノニマスさん
こういうのは美しいね
品薄にするのはアレだがファンを第一に考えてくれる任天堂の信者で良かったと思える


20No infomation万国アノニマスさん 
なんて感動的すぎる話なんだ


21No infomation万国アノニマスさん 
こういう話は素晴らしい、いい仕事してるね

 
関連記事


_SL1500_

本当に良い話ですし、まさに企業のお手本となるべき神対応ですね