スレッド「日本で作られた1980年製のセイコーのクォーツ時計」より。ネットオークションで買ったというセイコーの時計が今でもしっかり動くという投稿が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
zs52fow6kuyy (1)
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
日本で作られた1980年製のセイコーのクォーツ時計
自分が26ドルで買ったものだが今でも完璧に動いてる!


2No infomation万国アノニマスさん
26ドルってのは凄い、これは掘り出し物だ!


3No infomation万国アノニマスさん 
おめでとう!美しい時計だね
Ads by Google
4No infomationスレ主
興味がある人のために書くと、製造番号は8223-8020
この時計は1980年2月にセイコーの諏訪工場で作られている
ヴィンテージの時計はいつも楽しい会話のキッカケになるし
間違いなく長持ちするように作られているものが多
score such a deal
見た目は様々だし、ローエンドモデルは日本ではなく東南アジア製かもしれないが
それでも現代のセイコーの時計は驚くほど耐久性があり価格もリーズナブルで良く出来てる



unknown万国アノニマスさん 
おお、それは素晴らしいね
こういうのをどこで手に入れたんだ?


unknownスレ主
eBay(ネットオークション)だよ!


5No infomation万国アノニマスさん 
俺の分も見つけてもらえると助かるんだが


 Unknownスレ主
残念ながら全く同じモデルが見つかる可能性は極めて低い
今でもこの色と型番の時計を持ってる人は少数だと思うんだ
(黒と青のバージョンは見かけたことはある)
eBayでセイコーのクォーツ時計を探して、価格順にソートして
インドや東南アジアからの発送を避ければ良い時計は見つかるはず



6No infomation万国アノニマスさん 
26ドル?
それはお買い得な気がする



7No infomation万国アノニマスさん 
セイコーはロゴに同じフォントを使ってるから初見でSQがGSに見えた
GSとはグランドセイコーの頭文字だし、それを26ドルで買えたのかと漏らしかけたよ
表面の色や日付のつまみ以外はグランドセイコーと同じに見える
とりあえず良い時計だね、上品だよ


No infomationスレ主
ロゴがSQバージョンだからってのがこの時計を買った理由の1つ!
本当に今でもこういう文字盤があればいいのに
見た目は最高だし、凄くセイコーらしいから


9No infomation万国アノニマスさん 
おいおい、少なくとも一時間は画像を見続けてるけど1秒たりとも動かないぜ
壊れてると思うんだけど


10No infomation万国アノニマスさん 
セイコーは戦車級だぞ!
10年前に叔父からお下がりでセイコーのSQ50を貰ったんだが今でもしっかり動いてる
たまにつまらないと感じこともあるが、まあそれはそれだ!


11No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい時計じゃないか!
自分は60年代のヴィンテージ物の自動巻きのセイコーを今まさに着けている

3SloZjx (1)


12No infomation万国アノニマスさん 
俺も似たような経験したことがある
遺品整理として売られた1974年製のセイコー・モナコを50ドルで買えたんだ
興味があるならだけど今でもオリジナル版のパーツをeBayで買えるはず
自分のは元の値段でパーツを全部入れ替えたら新品みたいに見た目が良くなった
スレ主もいい時計を買えておめでとう!


13No infomation万国アノニマスさん 
これは本当にクールな時計だ


14No infomation万国アノニマスさん 
時計のスタイルが最高すぎる!


15No infomation万国アノニマスさん 
写真がかなり美しい


16No infomation万国アノニマスさん 
ちょうど2年前に自動巻のセイコーをSeiya Japanって所で買った
何度か買い物したけどここを運営してる人は素晴らしい
サービスも良いし、凄く親切だし、時計のことを分かってる!

jzMJ9AC
mTrmmCm
DvHJRst



17No infomation万国アノニマスさん 
お祖父ちゃんから1970年代のセイコーの時計を相続してずっと身につけてる
普段使ってるもセイコーだし、彼らの製品が大好きだ


18No infomation万国アノニマスさん 
なかなか良い買い物をしたようだね