スレッド「伝えられるところによるとアニメ制作会社の4分の1は赤字みたいだ」より。

j4M7pV6l
引用:4chanReddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
伝えられるところによるとアニメ制作会社の4分の1は赤字みたいだ
9821e63a5395b81a12cecad1c5a1c5701495203608_full


2No infomation万国アノニマスさん
悲しいことだけど、悲しいことに驚きはしないな


3No infomation万国アノニマスさん 
4分の3は金を稼いでるってことじゃないか!


4No infomation
万国アノニマスさん 
作品数を減らしてクオリティに重点を置いた場合のみ赤字になりそう


unknown万国アノニマスさん 
クオリティに重点を置かないとすぐ忘れられるけどね
『日常』なんて絶対に忘れられない


5No infomation万国アノニマスさん 
これって他の業種と比べてどうなんだろう?
他の産業ではどれくらいの割合で黒字、延命、赤字になっているのか純粋に興味がある


 unknown万国アノニマスさん 
アニメ業界自体は右肩上がり
業界全体では常に黒字で、2009年以降継続的な成長を見せているという報告がある
英語の記事では省略されているが問題なのは製作委員会方式や制作会社の経営能力
実際、赤字を出してる企業が25%というのはマシな気がする
ゲーム業界なんて黒字が25%以下とかいう話を聞くからな

2_20170517224316184 (1)


 unknown万国アノニマスさん 
だがおそらく40%くらいはパチンコによるライセンス収入だろうな


6No infomation万国アノニマスさん 
以前より売上は多くなってるけど
適切な人間に金が行き渡ってないよ


7No infomation万国アノニマスさん
もうちょっと市場を広げればアニメ産業は何とかなるかもしれない 
日本のアニメオタクだけをターゲットにせずグッズを大量に売るとかね


8No infomation万国アノニマスさん 
4分の1が赤字というのはそこまで悪くない印象
どんな業種でも失敗する会社は出てくる
制作会社の4分の3が金を稼いでると割り出せば実際かなり良いと思う


9No infomation万国アノニマスさん 
アニメを制作して利益を得たいならもっと良いアニメを作るべき!
by後知恵マン


10No infomation万国アノニマスさん 
なぜ絵麻ちゃんは衰退するアニメ産業の象徴になったのか
1495250572964


11No infomation万国アノニマスさん 
こういう記事ってサムネイルが必ずSHIROBAKOだな(主に絵麻)


unknown万国アノニマスさん 
絵麻は低賃金に苦しむアニメーターの看板娘だから


12No infomation万国アノニマスさん 
アニメーターのアクツ・テツヤ氏が
1枚絵に5時間費やして給料が200円だと明かしていた
悲しいことに作画スタッフのお金を貰う順番は最後のようだ


13No infomation万国アノニマスさん 
この業界の賃金がどんどん最低を下回っていく理由は未だに理解できない


14No infomation万国アノニマスさん 
こういうことがあるから(4分の1が赤字)、アニメーターの給料は良くないんだよ


15No infomation万国アノニマスさん 
過飽和市場なんだから予測はできるだろ
生み出されるものの大半は平凡orつまらない作品なんだから



16No infomation万国アノニマスさん 
過飽和すぎるよね
何も変わらなければ市場はすぐに激しく崩壊しそうだ
そうなったらアタリショックの再来だね


17No infomation万国アノニマスさん 
アニメ制作会社の4分の1は赤字でも妥当だわ 


18No infomation万国アノニマスさん 
アニメの75%は駄作なのに、赤字の制作会社は25%なのか・・・


19No infomation万国アノニマスさん
2020年以降はディズニー、Netflix、ファニメーションがアニメ制作会社を買収してそう


Unknown万国アノニマスさん 
ディズニーはもう安っぽいテレビ番組以外2D作画をやらなくなった気がする
ネットフリックスはおそらく買収してきそうだが


20No infomation万国アノニマスさん 
で、どこの制作会社が赤字である可能性が最も高いの?
ボンズは別として


 No infomation万国アノニマスさん 
PAワークスだな


21No infomation万国アノニマスさん 
4分の3がまだ黒字ならそこまで悪くないよ


22No infomation万国アノニマスさん 
正直、想定していたよりも赤字の会社は少なかったわ