OECD(経済協力開発機構)が発表した加盟国の労働者の読解力&数的思考力をデータにしたグラフが話題を集めていたので反応をまとめました。日本は読解力、数的思考力、あるいはその両方が低い労働者が最も少ない国となっており、合計でも唯一10%を下回っています。

1495267033452
引用:4chanFacebook


(海外の反応)


1Mexico万国アノニマスさん 
お前らの国はお馬鹿すぎる国だったりする?


Chile 万国アノニマスさん
俺にはこれの意味が分からない


↑ Argentina 万国アノニマスさん 
読み書きと数字に弱い労働者の割合だよ
どうやら混乱してるみたいだが


United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
俺達はメキシコさんのおかげで上位に押し上げられている
Ads by Google
4 japan 万国アノニマスさん 
日本は低能な人間が最も少ないし大半の国々よりも仕事時間が長いが
それでもアメリカ人ほど裕福ではない
何でこう俺達は金を稼ぐのが下手クソなんだろうか



 Germany 万国アノニマスさん 
金儲けが下手な理由は日本にユダヤ人がいないから


5 Slovakia万国アノニマスさん 
俺らスロバキアがチェコよりマシならそれでいい


6 Germany万国アノニマスさん 
ユダヤ人って賢いはずじゃなかったのか
(イスラエルが)イタリアとスペインに挟まれてるじゃないか(笑)


 Cambodia万国アノニマスさん 
パレスチナやガザ地区にはアラブ人が多いからね
人口の約25%が黒人やアラブ人のフランスと同じ
俺が住むカンボジアは正式に終わってるし、みんなで終焉を楽しんだほうがいいな


7 Finland 万国アノニマスさん 
こういう印象は無いんだけどなぁ


8 Brazil 万国アノニマスさん 
チリやエストニアは出てくるのにブラジルは出てこないのか


 Colombia 万国アノニマスさん 
ブラジルはOECD加盟国じゃないからね
(ラテンアメリカでは)チリとメキシコしか加盟していない


Spain 万国アノニマスさん 
OECD加盟国だけか
他のラテンアメリカの結果も見てみたい


10Mexico万国アノニマスさん 
メキシコは1994年以来ずっとOECD加盟国なのに何でこのグラフに出てこないんだろう
またスルーされたのか、それとも低能な労働者を見つけられなかったのか


11 Finland万国アノニマスさん 
ソ連が何もしなければエストニアはどこにランクインしたかを考えると泣ける


 Estonia万国アノニマスさん 
確かに北欧級になれてたかもね
ロシア人が俺達をめちゃくちゃにしたが急速に発展してきてる


12 France万国アノニマスさん 
読解力の無いフランス人は20%
ルペンに投票したのも20%
これで全て説明がつくな、あいつら馬鹿すぎる


13 unknown万国アノニマスさん 
この統計は仕事のある労働者だけが対象なのかな?
そうだとしたら意味が無いな
例えばスロバキアには学校に行かず教養も無い層がかなり多くいるし


14 Italy 万国アノニマスさん 
低能?低給料?
イタリアの人達は奴隷のように扱われてるよ
公的機関や民間企業では能力や専門知識のある労働者が
お前らには想像できないほどの搾取に苦しんでいる!
マフィア資本主義の犠牲者だよ


 unknown万国アノニマスさん 
本気で言ってるのかい?
チリに来てハイチ移民労働者の扱われ方を見ればいいと思うよ


15Chile万国アノニマスさん 
何で俺達はこうやって落ち続けてるんだろう?


16Chile万国アノニマスさん 
チリは改革してるから(泣)
さらに質の高い教育になるように


17 Turkey 万国アノニマスさん 
これは悲しいが俺達がこういうことを変えようとする政治に目を向けないのが問題かな


18 unknown万国アノニマスさん 
メキシコはどこ行ったのか、日本よりも上なのかね?