スレッド「なぜ旭日旗なんだと疑問に思う人のために説明しておこう」より。
1d980e15
引用:Imgur

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
現代の日本の海軍について
なぜ旭日旗なんだと疑問に思う人のために説明しておこう
20~21世紀、日本の陸軍と海軍は旭日旗をずっと使っていた
日本の正式な国旗は戦前も戦時中も戦後も実際にはスタンダードな日の丸なんだ

南北戦争中の南軍旗をアメリカ連合国の国旗だと思ってる人が多いのと同じで
旭日旗=第二次世界大戦中の日本の国旗だと思ってる人が多いが
現実には、昔も今も旭日旗は軍旗でしかない

SzAbWNT
oUYYQLJ
I5Qsz9E
0hqcuzz


2No infomation万国アノニマスさん
こういう短い豆知識のまとめはありがたい


No infomation万国アノニマスさん 
簡潔で効率的、まさに日本のまとめにピッタリだ


3No infomation万国アノニマスさん 
ちなみに日本の海上自衛隊の分類だと
1枚目と3枚目が護衛艦、2枚目が潜水艦、4枚目がヘリコプター護衛艦


unknown万国アノニマスさん 
ヘリコプター空母じゃないか・・・


unknown万国アノニマスさん 
いや、正式にはヘリコプター護衛艦とされている
空母は憲法で禁止されている攻撃用の資産と考えられているから


5No infomation
万国アノニマスさん 
それでも実質的にヘリコプター護衛艦は空母みたいなもんだけどな


6No infomation万国アノニマスさん 
ひゅうが型護衛艦からF-35のテスト飛行する様子をもうすぐ見れるはずだしね


7No infomation万国アノニマスさん 
日本は攻撃的な軍隊を持つことは許されていない
しかし名称をひねるのは本当に得意で防衛用に軍事設備を整えている


Unknown万国アノニマスさん 
個人的には何と呼んでも別に構わない
日本の自衛隊のことを勉強するのは普通に面白いよ


9No infomation万国アノニマスさん 
これは少し物議を醸すのは分かってるが
海上自衛隊が日本帝国海軍の伝統を踏襲してるのはかなりクールだといつも思ってた


10No infomation万国アノニマスさん 
中国人、韓国人、東南アジア人にとってはこれはナチスの旗みたいなもの


No infomation万国アノニマスさん 
自分の祖母は曾祖父母が隠したおかげで運よく慰安婦にはならなかったけど
そこまで傷つけてるなら旗を変えてるはずでは?


11No infomation万国アノニマスさん 
歴史があるのは認めるけど
中国、韓国、東南アジアの人達がこの旗のもとで酷く苦しんでいたのが難点だな


12No infomation万国アノニマスさん 
旭日旗と南部連合軍の旗はそこまで良い比較になってないような・・・


13No infomation万国アノニマスさん 
注意しておくべき点は日常的に戦闘旗を掲げてるわけじゃないということ
大抵は儀礼的な目的で掲げられている


14No infomation万国アノニマスさん 
もっと戦艦に関する情報があると期待してたのに


15No infomation万国アノニマスさん 
日本にはもっと戦艦大和が必要


16No infomation万国アノニマスさん 
おいおい、戦艦がロボットモードになった時の写真を貼らないのかよ


17No infomation万国アノニマスさん 
旭日旗は最高にかっこいい旗の1つだとは思う


関連記事


SzAbWNT

定期的に旭日旗を未だに使ってるのという書き込みがあるので
もっと知識が広まってほしいです