スレッド「実際にはその国が起源じゃないのに、我々が起源だと思ってるものといえば何?」より。
b9df241e58def132911e86ba07c5eedd
引用: Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
実際にはその国が起源じゃないのに、我々が起源だと思ってるものといえば何?


2No infomation万国アノニマスさん
現代の数独はアメリカ人が考案した
起源はスイスのラテン方陣でそれを改良している


unknown万国アノニマスさん 
数独は日本が起源だと思ってた
でもまぁそれでもOKだ
(世界的に広めたのは)ニュージーランド人かもしれないけど


3No infomation万国アノニマスさん 
歴史家による調査によれば
実はウォッカの起源はロシアではなくポーランド
ウォッカといえばロシア人しか結びつかないけどさ
4No infomation万国アノニマスさん 
フレンチ・ホルンはドイツが起源
French_horn


unknown万国アノニマスさん 
ドイツでフレンチ・ホルンは「Waldhorn(森のホルン)」と呼ばれている
こっちのほうが意味不明だな


unknown万国アノニマスさん 
おそらくドイツ人はフレンチ・ホルンが気に食わなくて
ライバルの名前をつけなきゃと考えていたんだろう
 

unknown万国アノニマスさん 
ちなみにイングリッシュ・ホルンはフランスが起源
 

5No infomation万国アノニマスさん 
同様にクロワッサンはオーストリア起源だったりする


6No infomation万国アノニマスさん 
モロトフ・カクテル(火炎瓶)はロシア起源ではない
フィンランドが冬戦争の時に発明した対戦車武器だ 


unknown万国アノニマスさん 
フィンランド人が毛嫌いしていたソ連の外務大臣にちなんだ名称だからな


7No infomation万国アノニマスさん 
ハワイアンピザはカナダで考案されている
1374-3-large


Unknown万国アノニマスさん 
面白いことにパイナップルはハワイ原産でも何でもないし
パイナップルがハワイ料理に使われることはない
ハワイではマンゴー、パッションフルーツ、グアバのほうがよっぽどポピュラーだ
実際、ハワイ語のパイナップルを直訳すると「外国のフルーツ」になる


Unknown万国アノニマスさん 
しかしパイナップルはどこが原産なんだ?


 Unknown万国アノニマスさん 
パイナップルの原産は南米だよ


8No infomation万国アノニマスさん 
インド料理に使われている唐辛子はメキシコ原産であり
ポルトガルがインドに紹介したもの


 Unknown万国アノニマスさん 
ヨーロッパからすればトマトは外来品という話と似てるね
信じがたい話だが元来のイタリア料理にはトマトが使われてない


Unknown万国アノニマスさん 
韓国も同じだ
歴史的にはキムチに香辛料がずっと入っていなかった 


9No infomation万国アノニマスさん 
ピーマンは全てアメリカ大陸発祥
トマト、ジャガイモ、タバコなども同様
コロンブス交換で調べてみるといい 


10No infomation万国アノニマスさん 
シーザーサラダはメキシコが起源
0004640
 

11No infomation万国アノニマスさん 
ボリビアはブラジルよりもブラジルナッツを生産している


 万国アノニマスさん 
エクアドルがパナマよりもパナマハットを生産してるのと似てるわ


12No infomation万国アノニマスさん 
キウイフルーツは中国原産
450-200510011444451-thumb-370xauto-778


13No infomation万国アノニマスさん 
スウェーデン王室は元々はフランス人


14No infomation万国アノニマスさん 
カリフォルニアロールはカリフォルニア発祥ではない
実際はカナダのバンクーバーで生まれた 
1


Unknown万国アノニマスさん 
このスレはカナダの名前をつけたくないカナダ人がやたらといるな


15No infomation万国アノニマスさん 
ヒマラヤンという猫はヒマラヤ原産ではないし、自然繁殖でもない
元々はアメリカのブリーダーがペルシャ猫とシャム猫を交配させた種 
himalayan-cats-and-kittens-6


16No infomation万国アノニマスさん 
Superdryは日本の会社じゃなくてイギリスの会社
rankingshare-c6a6f0c0ab4511e4b64206e0b9b52e4fbb5a3a4130ea41e25e


 Unknown万国アノニマスさん 
日本ではアサヒスーパードライというビールのブランドが有名だから一瞬本当に混乱した
 

17No infomation万国アノニマスさん 
俺が乗ってるドイツ車はサウスカロライナ州のスパータンバーグ工場で作られていた


 Unknown万国アノニマスさん 
自分が乗ってる日本車はカナダで製造されたものだったわ


18No infomation万国アノニマスさん 
QUEENのフレディ・マーキュリーはタンザニア出身


19No infomation万国アノニマスさん
天ぷらはポルトガル起源であって日本が起源ではない
23JPFLEX1-superJumbo


No infomation万国アノニマスさん 
公平に考えて歴史的にポルトガルと日本が一緒だったことってあるのか?


No infomation万国アノニマスさん 
まさに一緒だったんだぞ
天ぷらはポルトガルから始まり宣教師が日本に持ち込んだ
 

20No infomation万国アノニマスさん 
スウェーデンフィッシュというグミはスウェーデンには存在しない
swedish-fish-soft-chewy-bag


21No infomation万国アノニマスさん 
フレンチフライ(フライドポテト)はフランスが起源というわけじゃない


22No infomation万国アノニマスさん 
鳩時計はドイツ起源であってスイスのものじゃない


 万国アノニマスさん 
みんなあれをスイスのものだと思ってたのか?


23No infomation万国アノニマスさん 
大半の人はチューリップをオランダのものと思ってるが
元々はトルコ原産の花だからな 
8527983e67c2c117f75c8a044663e8f4


24No infomation万国アノニマスさん 
ジャパニーズピーナッツ(菓子)はメキシコ発祥なんだよね・・・
_SY450_


25No infomation万国アノニマスさん 
一般的にサッカーはフットボールと呼ばれるし
アメリカ人がサッカーという単語を使うとなじられるが
サッカーという単語を生み出したのはイギリス人だ


26No infomation万国アノニマスさん 
ハーゲンダッツはデンマーク語っぽく聞こえるけどアメリカ発祥


27No infomation万国アノニマスさん 
まだ見当たらないのだと、オーストラリアは世界最大のラクダ輸出国


28 No infomation万国アノニマスさん
スターリンはグルジア出身
それにどうやらグルジア人訛りのロシア語を使っていたようだ


 No infomation万国アノニマスさん 
お前今から強制収容所行き決定な?