動画「日本にいる外国人あるある」より。
8f1772ff-77a5-46c8-af41-82fde229e81a
引用:Youtube

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation動画主
日本にいる外国人あるある
 
1.初めて日本に来た時、「日本語お上手ですね」と言われる
m4yymuilk2gyrqn2jlxl
 
2.店員の「いらっしゃいませ」に返答してしまう
m4yymuilk2gyrqn2jlxl
m4yymuilk2gyrqn2jlxl

3.日本語で電話するのが怖い。とりあえず「はい」を言う
f5400688-357c-4962-9fd9-a3576494aadb
c50d1cd7-c992-4706-acd7-d6e7994a177b

4.レジ袋いらないのにどう伝えればいいか分からない
m4yymuilk2gyrqn2jlxl

5.さらにポイントカードを作らないかと追い討ち
m4yymuilk2gyrqn2jlxl
 
6.それにしても1円玉が溜まる
1a110f44-b39b-4aff-843f-73516c2facd8
 
7.日本はゴミ捨てのルールがたくさんあってよく分からない
燃えるゴミ、燃えないゴミ、ペットボトル…そして壊れた傘はどう捨てればいいの?
香水の瓶の捨て方が分からなくて8年間放置しているわ
m4yymuilk2gyrqn2jlxl
m4yymuilk2gyrqn2jlxl
m4yymuilk2gyrqn2jlxl

動画:



2No infomation万国アノニマスさん
1円玉の話はマジであるあるだね
誰かあれを何とかする方法を知らないか?


 unknown万国アノニマスさん 
使いなさいよ


3No infomation万国アノニマスさん 
いつもの自分を見ているみたいだ(笑)


4No infomation
万国アノニマスさん 
相手が何と言ってるか分からない時は自分も絶対「はい」と答えてしまう
相手がこれでいいかと質問してきて、内容が理解できる場合でも
何と返事をしていいか分からないので「ハイ、ダイジョウブデス!」と答える
勤務先の学校側は「ダイジョウブ」が自分のお気に入りワードだと思ってるはず
多分当たってるけどね
あと自分も電話するのは怖い、電話するくらいなら面と向かって会話したいよ
少なくとも相手の顔が見れるから・・・(笑)

 

5No infomation万国アノニマスさん 
日本語上手いですねって
正直不快になるんですか?


unknown動画主
全然不快じゃないです!
ただ初めて来た時日本語が超下手で「上手!」と言われたらびっくりしました!


6No infomation万国アノニマスさん 
自分が初めて日本語を話さなきゃいけなかったのは駅の店主だったな
何を言うべきか練習して、超緊張して喋ったのに英語で返事が返ってきた 


unknown万国アノニマスさん 
毎日世界中から来る観光客を見ているんだから店主は侮れないよ


7No infomation万国アノニマスさん 
少ししか日本語を知らないけど本当に日本に住めたらどんなにいいことか
まだロクに読み書きを知らないからこんなことが言えるんだろうけど
 

unknown万国アノニマスさん 
日本語で読み書き出来れば仕事は見つかるし生活は出来る
私の彼氏はそこまで日本語ペラペラじゃないけど良い仕事に就いている
 

8No infomation万国アノニマスさん 
で、袋が不要な時はどう言えばいいの
 

unknown万国アノニマスさん 
「袋おいらないです(Fukuro o iranai des)」
丁寧にしたければ「です」をつけてもいいが、そうじゃないなら不要 


unknown万国アノニマスさん 
「ふくろおいらないです」は間違い
ふくろ いらないです」or「ふくろは いらないです」が正解
 

10No infomation万国アノニマスさん 
日本に住んでた頃、袋が不要な時はいつも「kekkou desu」と言ってた
これでいいんじゃない?(笑)

 

11No infomation万国アノニマスさん 
日本旅行2日目で既に小銭だらけになったことを急に思い出した
区別するのが大変で最終的には店員さんに数えるのを助けてもらったな(笑)


12No infomation万国アノニマスさん 
発音は嫌だよねぇ
マオリ語と日本語はかなり似ていることを考えれば
自分が発音する日本語は上手いかもしれないがそれでも嫌だ 


13No infomation万国アノニマスさん 
HAHAHAHA!
1年前の話だけど動画の全内容が自分の身にも起きた
特に返事する時は何でも「ハイ」と言ってたよ
そんな返事ばかりしてたら髪型をポケモンのピジョットみたいにされたけどな!
ea84de21a57796f1994218ffc9de3580


14No infomation万国アノニマスさん 
リサイクルに関するルールって日本以外の国では無視されると思う


15No infomation万国アノニマスさん 
俺は日本に住んでるってわけじゃないけど
母国とは違う外国に住んでるからこういうことはよく経験する
特に電話はめちゃくちゃ恐ろしい


16No infomation万国アノニマスさん 
何だかんだで電話で話すのって怖いよね
日本語で会話する心配はしたことないけどさ(笑)


17No infomation万国アノニマスさん 
自分も最初は袋いりませんと伝えるのにかなり苦労したHAHAHAHA


18No infomation万国アノニマスさん 
何と言っていいか分からない時には絶対「はい」と言ってしまう
その辺が正確で何かグサッとくるわ 


19No infomation万国アノニマスさん
個人的には「日本語お上手ですね」と言われるのは嫌だ
何故なら日本語がそんなに上手くないと自覚しているし
大きな間違いをしたら絶対フォローを入れてもらうことになるからね
今となっては侮辱のように感じてしまうしこれを言うのは止めて欲しいよ…(-.-


20No infomation万国アノニマスさん 
ほぼ全て当てはまったよ
1円玉が溜まるのと何にでも「ハイ」 と返事をするのはあるあるだね(笑)