スレッド「日本最大の配信サイトのユーザーが視聴している今期アニメ」より。dアニメストアのアンケート結果が日本国内で人気のあるアニメ作品のランキングとして海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
main-7
引用:Reddit4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本最大の配信サイトのユーザーが視聴している今期アニメ
 https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/survey_sum_pc?surveyId=83

1位:5,104票 エロマンガ先生
2位:4,317票 ロクでなし魔術講師と禁忌教典
3位:3,845票 進撃の巨人 Season 2
4位:3,379票 ソード・オラトリア ダンまち外伝
5位:3,286票 終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?
6位:3,266票 ゼロから始める魔法の書
7位:3,206票 夏目友人帳 陸
8位:2,505票 アリスと蔵六
9位:2,215票 王室教師ハイネ
10位:2,170票 武装少女マキャヴェリズム
11位:2,028票 恋愛暴君
12位:1,926票 サクラダリセット
13位:1,857票 ひなこのーと
14位:1,843票 GRANBLUE FANTASY The Animation
15位:1,830票 クロックワーク・プラネット
16位:1,825票 つぐもも
17位:1,821票 フレームアームズ・ガール
18位:1,612票 有頂天家族2
19位:1,365票 月がきれい
20位:1,230票 覆面系ノイズ 


2No infomation万国アノニマスさん
エロマンガ先生だと・・・何故なんだ


3No infomation万国アノニマスさん 
現在視聴してるのはTOP3と10位の作品だけど
俺には日本人の血が流れてるのかもしれない
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
年齢別の60~69歳でエロマンガ先生に94票入ってる
素晴らしいじゃないか 
main-7


unknown万国アノニマスさん 
エロマンガ先生を一番見ている人が多い年齢層は40~49歳
悪くない、悪くないぞ日本 


unknown万国アノニマスさん 
そういう人達って適当に年齢を選んでるだけじゃないのかなぁ


 unknown万国アノニマスさん 
それでも全年齢でこの作品がナンバーワンだ


5No infomation万国アノニマスさん 
『月がきれい』が母国で上手くいことを俺は願ってるよ


6No infomation万国アノニマスさん 
今期はここしばらくの間で最大級の不作
なのでこの結果に驚きはしない 


7No infomation万国アノニマスさん 
僕のヒーローアカデミアは対象外なのかな?
それを除けばRedditのアニメ板と大体似た結果になると思う
(進撃の巨人がトップじゃないのはスルーするとして)

 

 unknown万国アノニマスさん 
おそらくこのサイトで視聴できるアニメは限られてるから
僕のヒーローアカデミアはアンケートに登場してないんだろう
 


8No infomation万国アノニマスさん 
3位:3,845票 進撃の巨人 Season 2

少なくとも日本人は欧米人ほど進撃の巨人にワクワクしてないんだな
Slider_anime


9No infomation万国アノニマスさん 
夏目友人帳が女性の間では一貫して1位なのに
男性のランキングでは上位に見当たらなくなるのが興味深い
俺の数学力が正しければ女性と男性で人気が4倍くらい違うね
男性ファンは美しい作品の興味がないんだろうな
あとエロマンガ先生が進撃の巨人より人気でショックを受けた
自分は半分くらいで飽きたけど批判的すぎる考えだからだろうか


10No infomation万国アノニマスさん 
エロマンガ先生がほぼ全てのカテゴリで1位なのには驚かない
日本では俺妹が凄く人気を集めていたからね
この作品はあれとかなり似ているし同じ作者が頑張ってるから当然の結果 
uZqqQNAp


11No infomation万国アノニマスさん 
有頂天家族2期が18位という低さで残念だ
TOP10でまともな選択肢は夏目友人帳だけかな 


12No infomation万国アノニマスさん 
日本人のセンスは完全にダメだとこれで確定してしまったと思う


13No infomation万国アノニマスさん 
4chan民のセンスよりはマシだから


14No infomation万国アノニマスさん 
サクラクエストは無いの?
あとアリスと蔵六はもっと認知度があってもいい 
x240-6XM


15No infomation万国アノニマスさん 
正直、リトルウィッチアカデミア以外面白いアニメが流れてないし特に驚きはしない


16No infomation万国アノニマスさん 
10位の武装少女マキャヴェリズム、11位の恋愛暴君というチョイスは悪くない


17No infomation万国アノニマスさん 
リクリエイターズは入ってないの? 
rekuri2


No infomation万国アノニマスさん
リクリエイターズと神撃のバハムートはAmazon限定配信なので入ってないようだ
でもアンケートを取ったらTOP10に入るんじゃないだろうか


18No infomation万国アノニマスさん 
妹がファンサービスするアニメが1位なのには驚きはしない
日本はこういうの大好きだからな
月がきれいが19位なのは勘弁してほしい 


19No infomation万国アノニマスさん
こういう調査で日本を一般化しようとする奴が多すぎる


20No infomation万国アノニマスさん 
ロクでなし魔術講師が進撃の巨人より上とかマジでどうなってんだ
 

21No infomation万国アノニマスさん 
今期見る価値があるのは夏目友人帳と有頂天家族だけだぞ


22No infomation万国アノニマスさん 
夏目友人帳が6位でよかった
日本人もまだ俺と同じくらいこの作品を愛してるみたいだ 


23No infomation万国アノニマスさん 
正直今期は本当に全体的に微妙だ


24No infomation万国アノニマスさん 
ポイントは押さえてる気がするよ
TOP5は各ジャンルでそれぞれ一番面白い作品だからね